• 締切済み

ドアetc.のべたつき。

掃除についての質問です。 私はとあるマンションに10年以上住んでいる人です。 最近掃除をしていると、木製のドアや、床が少々べたべたしてきました。 夏になると特に目立ち、いろいろと、水ぶきや、洗剤で洗うなどいろいろな対処を施したのですが、べたつきは治りません。いろいろなサイトを探してみましたが、思うような答えが見つかりません。 どうすればべたつきが治るのでしょうか。 (ちなみに、そのドアや床の表面は結構てかてかしているので、何かニスのようなものが塗っているものだと思われます。 床のほうも、はだしで歩くと、特に夏は足跡がうっすら残るくらいべたべたしています。)

みんなの回答

• draft4
回答No.1

床用ワックス塗ってください