• ベストアンサー

おしっこ臭がとれな~い!

子供のおまるをおいているあたりの床(ビニールのクロス)がどうも、臭って気になります…。 トイレ用の除菌ペーパーで何度も拭いたり、おそうじようの洗剤をシュッシュッとして何度も水拭きしてみたんですが、どーも気になります…なにか抜群にきくよいおそうじ方法はありませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#130417
noname#130417
回答No.3

商品名ですが「ファブリーズ」が良いと思います。 トイレ用ペーパーで拭いたあと、私は仕上げに使っていました。 うちもオマルを置いたときの失敗の始末をすること多かったのですが、しっかり解消していますよ。

sigihara
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 あぁ!ファブリーズ!その手を忘れてました。

その他の回答 (2)

回答No.2

回答NO1の、ハイターを水で薄めたもので拭いてみてはいかがでしょう? は、床が傷みます。下手をすれば、床の色が薄くなります。 匂いを消すには、お酢を水で薄めたものぞうきんに染み込ませて、匂いの気になる部分をふいてやると匂いは取れるはずです。どうしても取れない場合は、お酢をごく少量の水で薄めて匂いの気になるところにたらして下さい。あとは、ふき取れば 必ず匂いは取れます。お酢なので雑菌作用もありますので、一石二鳥です。

sigihara
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 お酢?!お酢でも匂いが取れるんですね。 お酢なら口に入れるものなので安心ですね。

• kurou25
回答No.1

ハイターを水で薄めたもので拭いてみてはいかがでしょう? ペットの尿や吐物がカーペットについたりした時にこの方法がいいと勧められてました。 ペットの尿臭よりもヒトの尿臭の方が軽いですから、効果あるのではないでしょうか?

sigihara
質問者

お礼

早々のご回答ありがとうございました。 ハイタ-ってキッチンハイタ-ですよね? 知らなかったー。なるほど!さっそくやってみます。