• 締切済み

エイプをHIDに・・・

現在エイプに乗っています。 07年式のキャブ車なので元はバッテリー車ではありません。 現在は武川のバッテリーキットでバッテリー化し、バッテリーはFTR4AーBSが付いています。 HID化なんですが、原付では電力不足が多いみたいなので21W、25Wあたりを考えています。 まず、21Wや25Wでも実際原付では厳しいんでしょうか? また、ヤフオクにある1万以内くらいのHIDキットの中から探して付けたいのですが、ありすぎてどれがいいんだか分かりません・・・ 選ぶコツというか・・・ヤフオク等で汎用(?)みたいのを買うときに注意したほうがいい点ってありますでしょうか?

• ooou
  • お礼率16% (10/59)

みんなの回答

• anny_no1
回答No.2

APEは単相半波整流方式なので全波整流に改造し発電量を上げないとダメです。

noname#123580
noname#123580
回答No.1

こんにちは。 >21Wや25Wでも実際原付では厳しいんでしょうか? 原付の大半は、ヘッドライトの回路は交流です。 ジェネレータ発電の電力(交流)をそのまま使っています。 バッテリーは、他の機器を使うだけのことしか考えてなく、 発電能力は非常に低いです。 ヘッドライトとして常時使うことは考えられてません。 >ヤフオクにある1万以内くらいのHIDキットの これらは、直流でのみ動作するものです。 原付用と書いている場合がありますが、交流回路のことを考えてません。 バッテリーからリレーで制御する必要があります。 原付(交流)用として出ている国内品しか使えないと思ってください。