• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

HIDについて!

みなさんこんにちわ! ヘッドランプ(ハロゲン)の片方が切れたので、思い切ってHIDを買い自分で取り付けました。 最初の一週間頃は問題なく使用できたのですが、こないだ旅行へ行った際、エアコン、iPod(FMトランスミッター)、足元のLED間接照明(シガーソケット電力供給)、そしてHIDを点けて走行していましたら、途中でオーディオが切れ、徐々に室内も暗くなっていきました。 これはヤバイと思いHIDを消したら、元に戻りました。 その後、晩御飯を食べにエンジンを切ったら、バッテリーが上がってました。 それからというもののHIDを点けている時にバッテリーがよく上がります。 今はHIDを取り外してフォグだけで走行して特に問題はありませんが、なんとかしたいです。 もし原因に心当たりのあるかた、直し方等、知っている方がいれば知識を私にくださーい。おねがいします! 情報・・・日産 グロリアグランツーリスモ PY33 9年式      バッテリー7ヶ月前に交換済み      HID 60/55W キット(楽天で購入)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.4

参考までにですが、オルネーターが弱ってるのかもしれませんよ? 簡単にチェックできるので、ディーラーなどに寄って見てはいかがですか? 回答になって無くてすいません。

その他の回答 (3)

• 回答No.3
  • sunu-

HIDが電力使いすぎているということだから、バラストが原因っぽいけど・・。 配線も問題ないんでしょ? 初期不良っぽいですね。 買ったばかりなら、メーカー保証使った方がいいですよ。

• 回答No.2
  • panoram

>はHIDを取り外してフォグだけで走行して特に問題はありませんが 無灯火で走るのは大問題です。

• 回答No.1
noname#131426
noname#131426

配線をもう一度しっかりとやり直してね。 どこかから落ちてるんだと思う。 ちなみに、フォグだけで走ると「無灯火走行」です。 車はヘッドライトだけが本当の灯火です。 罰金5万円ぐらいじゃなかったかな。

質問者からのお礼

そうだったのか!! 以後気をつけますm(_ _"m) 配線はあってます。