解決済み

HIDのワット数

  • すぐに回答を!
  • 質問No.4965905
  • 閲覧数1464
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

HIDのワット数について、教えて下さい。
現在、エリシオンに乗っています。
ヤフオク、楽オク、モバオクなどで、55wHIDキットや55wバーナーが出ていますが、35w55wでは何が違うのですか?たんに明るさが違うのでしょうか?
また、エリシオンに純正取り換えタイプの55wのバーナーを着けるのは可能でしょうか?
是非よろしくお願いいたします

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 28% (14/50)

補足です。

ワット数によりHIDの色に変化もあります。
自分の経験だとワット数が大きい方がより白く(黄色く)なります。

フォグをHIDにする場合はワット数をヘッドライトよりも大きくすると
車検通らないハズです。

お気をつけて!!

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

こんにちは。

>35w55wでは何が違うのですか?
主に明るさである「光量」と「消費電力」です。
55W製品のほうが、冷間始動時の消費電力も通常時の消費電力も上です。

>純正取り換えタイプの55wのバーナーを着けるのは可能でしょうか?
タイプが一緒であれば付きますが、55Wの明るさにはなりません。
そしてメーカー保証も(多分)無くなります。

HIDはバーナーとバラスト(イグナイタ等含む)両方セットで必要なものです。
55Wのバラストに55Wのバーナーで初めて指定したとおりのスペックになります。

あくまでも、バラスト側の出力が明るさの決め手です。
お礼コメント
noname#86607

ありがとうございます。
55wのHIDキットが必要と言う事ですね。
先日、フォグをハロゲンから35wのHIDに変えましたが、最初から55wにすれば良かったです…。
投稿日時 - 2009-05-17 18:40:17