• 締切済み

12VのHIDワークライト(作業ライト)

ヤフオクなどに出ているHID55W(6000K)のライトで 通常は車のバッテリーの+、-に繋いでで使用するようですが このライトを家のコンセントで使えるようにしたいのですが可能でしょうか?

みんなの回答

• rc42k
回答No.2

下のかたのいわれているように、 コンバーターが必要です。 結構たかいですから、 普通にAC100Vのライトを買われたほうが 安上がりでしょう。

• habataki6
回答No.1

可能ですけどそのままでは使えません。 車はDC 直流なのに 家庭はAC 交流です 交流を直流に変換し12Vの電圧に変換する必要があります 変換装置はホームセンターとかカーショップで購入可能です