• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

原付 HID

HIDについて 某オークションで25w用のHIDキットをみつけたのですが 取り付けカンタンとかいっときながら いろいろ他の人のを見ていると全整流何とかするとか 結構いろいろやっているように見えます。 やはり原付にHIDはムリなのでしょうか? http://page10.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/m83565814 HIDがつけられるのだったらこれを買おうと思っています。 サンヨーテクニカのものでもいいのですが自分のは 2灯式なので2つ買うことになるので高くて手が出ません。 よろしくお願いします。 ちなみに乗っている原付は ADIVA HYPER5という原付です。 http://www.scs-tokyo.co.jp/adiva/hyper_5.html

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数1312
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • h90025
  • ベストアンサー率36% (731/2004)

アイドリング時にヘッドライトが暗いタイプのバイクは簡単には取り付けできません。 ヘッドライトから電源を取れば点灯が安定しませんし、バッテリーから電源を取ればバッテリー上がりを起こします。 全波整流すれば充電量が増えてバッテリー上がりが解消する訳です。 「ADIVA HYPER5」がどちらの方式か知りませんが。 アイドリングでもエンジンを吹かした時でも明るさがあまり変わらない(もしくはエンジンをかけないでも点灯する)タイプでしたら取り付けは簡単です。 250ccクラス以上および一部の125ccがこれに該当します。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
  • aki_orz
  • ベストアンサー率41% (61/146)

Solam(ソーラム)原付スクーター・ミニバイク用HID miniってのがあるけど… http://www.bolt.co.jp/bike-headlight/hid_discharge-lamp_solam-hid-mini.asp

共感・感謝の気持ちを伝えよう!