• 締切済み
  • 困ってます

HIDが点灯しない

以前、オークションでHIDキットを落札したのですが 商品:PH7.PH8.H4バイク25wHIDキット4300K6000K8000K12000K原付・ミニ オークションID:s135358923 取り付けが悪いのか、ライトが点灯しません。 アイドリング状態では点灯せず消灯、アクセルを開くと不規則に点滅します。 何が原因と考えられるでしょうか・・・ 車種はリトルカブです。 誰か分かる方、宜しくアドバイス願います。

みんなの回答

• 回答No.3

まずそのHIDシステムは直流12Vで動作する物だと思います、一方カブなどの小排気量のバイクはヘッドライトは交流点灯しているはずですからそれだと正常に付かないのが当たり前です。 所がバッテリーから電力を取れば正常に付くと思いますがバッテリーの大きさや充電量の事を考えたら長時間は安定して点灯はしないと思います。 もしバッテリーから電源を取っているのでしたら電流などが不足していると思います。 ただしこれを改善する方法や交流展等の物が出ているかなど私は知りませんから、アドバイスも出来ませんが直流と交流を確認してみて下さい。

質問者からのお礼

参考意見ありがとうございます。 直流か交流か確認してみます。 また、バッテリーから直接電源を取って点灯するのか確認してみます。

• 回答No.2

おそらく故障でもなんでもないです。 自分は車にオークション品セットで10000万円のやつヘッドライトとフォグにつけてますが、一回も異常ないです。 友達のも異常ないですし。 多分電気が足りてないです。 強化オルタネーター等に交換しないといけないと思います。 アクセルを開くとついたりつかなかったりということなんで。 バイクも同じかな? バラストにはバッテリーから直接引いてこないと足りないかも。 これが一番怪しいです。 後はほんとに初期不良、バラスとの故障、配線ミス、とかだと思います

質問者からのお礼

参考意見ありがとうございます。

• 回答No.1

オークションなどで売られているもののほとんどは中国製で、故障率が高いものです。 会社によっては安く売るためとして、中国内で売るものの品質基準を通らなかったものを混ぜて売ったりしますからね。 相当安心できる所から買わないと(当然高いですが)、粗悪品をつかまされる事になりますよ。