• 締切済み

SUZUKI ZZ HID化 

電気系統まったくの素人です。 安いHIDキットを購入しましたが、取り付け方が分からず、困っております http://page21.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/j159227450# ↑購入した商品です。 素人にでも取り付けは可能でしょうか? ご指導、よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.3

わたしも中華製HID着けてました(大型バイク)が、点いたり点かなかったりしましたよ。 結果、点灯しなくなり元に戻しました。 原付の12Vだと配線できたとしても前に回答してる方の仰るように電力不足?で点かないと思います。 知人の原付もそれで泣きました。 既に購入してしまったようですが、全てが巧く行って点灯までこぎつけたとしても じきに点かなくなると思われます。 悪いことは言いません、ジャンク扱いでオークションにでも出品するのが最善策ですよ。

  • RTO
  • ベストアンサー率21% (1650/7788)
回答No.2

取付は可能かという点だけなら「取付できる人はそんな質問しないで 説明書見るだけでできる」もしくは「説明書は最低限見るだけでできる」でしょう 電力不足については先の回答者さんのおっしゃる通り でもね、その程度の値段のHIDキットって 半年もしないでよく壊れるから 夜中の山の中で立ち往生しても知らないよ。

  • h90025
  • ベストアンサー率36% (735/2008)
回答No.1

バッテリー経由でヘッドライトに電源を取っている車種用ですので取り付けできません。 一般的には250ccクラスからはOKです。 125ccではシグナスXやマジェスティはOKですが、多くの場合ダメです。 50ccは全てダメではないでしょうか。 無理矢理バッテリーから電源を取っても、充電が全く追いつがずバッテリー上がりを起こします。 ヘッドライトの所から電源を取るにも、交流電源ですからHIDには使えません。 これを本気で付けるなら充電系統を全波整流に改造しなくては電気が足りません。 小型バイク用に作られた交流電源でも使えるHIDキットに買い換える方が楽ですがとても高価です。

関連するQ&A

  • 原付 HID

    HIDについて 某オークションで25w用のHIDキットをみつけたのですが 取り付けカンタンとかいっときながら いろいろ他の人のを見ていると全整流何とかするとか 結構いろいろやっているように見えます。 やはり原付にHIDはムリなのでしょうか? http://page10.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/m83565814 HIDがつけられるのだったらこれを買おうと思っています。 サンヨーテクニカのものでもいいのですが自分のは 2灯式なので2つ買うことになるので高くて手が出ません。 よろしくお願いします。 ちなみに乗っている原付は ADIVA HYPER5という原付です。 http://www.scs-tokyo.co.jp/adiva/hyper_5.html

  • HIDの価格について

    お世話になります。 以下HIDはほとんど同じように見えますが価格差が大分あります。 一番高いやつを選べば間違いないのでしょうが実際バラストの中身は同じだったなんてことだと5万円の差は大きいです。バルブ、リモコンの種類を考慮しても。 実際その様なこともあるのでしょうか? http://page3.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/c188577443 http://page2.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/b97031109 http://page6.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/f70866996 http://page7.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/g69844220

  • 車の改造 ヘッド・テール・HID

    アコードワゴンに乗ってますが、ヘッドライトをごっそり変えて、ユーロテールにして、HIDを入れようかと考えてます。 問題は工賃(自分でできる限り行う予定、自信なし)・適合するか・取り付け作業の難易度です。 これはヘッドライトhttp://page13.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/r14166629 これはユーロテール http://page10.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/m15783216 これはHID http://page9.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/k23232021 自分で取り外して取り付けてバルブを付けてと考えてます。HIDは車に合ったものでないとダメらしいのですが、アコードワゴンに合っているのかよく分かりません。バラストとかなんか聞きなれない言葉もあり・・・他に必要なものやアドバイスをください。

  • bBタイヤ、ホイールについて

    お手数ですが教えて下さい。 タイヤとホイールの購入をしようと考えています。 下記ヤフオクのタイヤ?ホイールセット(1)~(3)のどれかを購入し、 ネッツ店で取り付けていただこうかと考えています。 (1)http://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/106874079 (2)http://page10.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/m43438450 (3)http://page10.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/m48467664 ((1)か(3)を購入しようかと考えています) 当方素人なので取り付け可能かわかりません・・・。 当方の車はbBオープンデッキ(NCP34 前期) です。 取り付け可能か教えて頂けましたら幸いです。

  • HID について教えてください^^

    HID について教えてください^^  この商品 http://page19.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/x122090035    を取り付けようと考えているんですが  12000Kにしたいのです  どうすればいいんですか? 教えてください  業者に質問したら輸入品のためバーナーは特別対応なのでおとり寄せしますと言われ&8000kまでしかないようです。 海外品なので形がちがうのかな?  バーナーは交換可能とのことです。    この商品を買ってバーナーを見れば どのタイプかわかりますでしょうか?  H3やH4などいろんなタイプがありますが(バーナーの形?)あれは同じじゃないとだめなんでしょうか?   12000kは雨の日怖いと 聞きますが どうなんでしょう? バラスト35W と55W~は変わりますか  よろしくお願いしますorz ☆ミ 初心者ですみません (汗

  • bBタイヤ、ホイールについて

    お手数ですが教えて下さい。 タイヤとホイールの購入をしようと考えています。 下記ヤフオクのタイヤ,ホイールセット(1)~(3)のどれかを購入し、 (タイヤサイズについてはオークションページ本文に記載されている ものにしたいです) ネッツ店で取り付けていただこうかと考えています。 (1)http://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/106874079​ (2)http://page10.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/m43438450​ (3)http://page10.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/m48467664​ ((1)か(3)を購入しようかと考えています) 当方素人なので取り付け可能かわかりません・・・。 当方の車はbBオープンデッキ(NCP34 前期) です。 (3)はタイヤサイズ変更しなければ取り付けられないのでしょうか? (1)、タイヤセット(オークション本文に記載あり)ではだめでしょうか?

  • ゴルフ始めたばかりです。オークションでクラブセットを買おうか悩んでいま

    ゴルフ始めたばかりです。オークションでクラブセットを買おうか悩んでいます。 ナイキが好きなのでナイキしか見てないのですが http://page10.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/m82799159 http://page2.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/b116812577 素人には全く商品のよさが分からないんですが 実際買う価値のあるものなんでしょうか?

  • 自動車購入、yahooオークション

    自動車の購入をyahooオークションで検討中です。 自動車の事は、ほとんどわからず素人です。 質問は、下記の二つのオークションを検討していますが、情報をいろいろと読んでいるとメーターの改ざん等の記事が出ており心配になりました。 以下の二つの商品の情報で、気づいたことなどがあったら教えてください。 (1)http://page10.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/m86927508 (2)http://page10.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/m91902773 よろしくお願いいたします。

  • HID 原付

    HIDバルブ http://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/143164726 ヤフオクでこのHIDを見つけたのですが これは上下切替式と書いてあるのですが、 これは配線してつなげばいつもどうり HI/LO切り替わるってことですか? (原付・スクーターなので 上下切替ができなくなるという話を聞いたことがあるので) あと僕のスクーターはプロジェクターヘッドライト(直径60mm~65mmぐらいのヤツです。)なのですが、 H7のものは入ると思いますか?(普通のバルブより長い感じにみえるので) よろしくお願いします。

  • HIDキットについて

    HIDキットについて皆様にご意見を頂戴したいと思いまして投稿させて頂きました。 ヤフーオークションを利用してHIDキットを購入しようと検討しているんでうが、ワット数で35Wと55Wがあるようなんですが、大きな明るさの差はあるのでしょうか。 あと35Wと55W どちらが壊れやすいかと安定してるかわかる方いらっしゃいましたら回答宜しくお願いします。