• ベストアンサー

HIDキットについて

HIDキットについて皆様にご意見を頂戴したいと思いまして投稿させて頂きました。 ヤフーオークションを利用してHIDキットを購入しようと検討しているんでうが、ワット数で35Wと55Wがあるようなんですが、大きな明るさの差はあるのでしょうか。 あと35Wと55W どちらが壊れやすいかと安定してるかわかる方いらっしゃいましたら回答宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#252929
noname#252929
回答No.1

止めておいた方がいいですよ。 ここへの質問でも、ヤフオクなどで買ったHIDキットが点かない、消えるけどどうすればと言う話は良く書き込まれてます。 昨日も高速で渋滞中に、後ろで、数秒おきに点滅している車が走ってました。 ああいうのはみっともないですね。 また、後付HIDは光軸が合いませんので、対向車にHIビームを当ててるのと同じ条件になったり、前を走ってる車にもまぶしさを与えます。 (ルームミラーやドアミラーでまぶしいんですよ。) そういう車が来るとすぐに、「ああ、また後付けHIDに車が来た・・・」と判りますしね。 こんな状態なので、そんなに遠くない内に規制も入るでしょうからね。 その時捨てるつもりならまだ良いですが。 35Wだから55Wだからで安定性なんて変わりません。 ようは、設計者の安全率の問題でしかないのです。 安く売られている物は、設計と製造が中国ですから、ろくな物ではありません。 知り合いの会社でも中国で生産したものを日本で販売して大きなしっぺ返しを受けている会社も有ります。(名前が通ってるような会社ですけどね。)

ryu1102
質問者

お礼

回答有難う御座います。 なるほど、色々難しいんですね。やはり純正HIDの車両が一番ですね・・・。

その他の回答 (5)

回答No.6

はっきりとわかりませんが、最初に販売・製造されたのが35Wで、より明るいものとの要望があったのか理由は不明ですが、その後に55Wが販売・製造されるようになったのだと思います。 35Wでもハロゲンに比べれば圧倒的に明るく、とても見やすいです。55Wのものを取り付けたことも、取り付けている車に乗ったこともないですが、55Wのほうがより明るいと思いますが、その分、対向車などにしてみれば眩しすぎて迷惑かもしれません。35Wでも光軸があっていないと、恐ろしく眩しいです。 また、わざわざヤフオクで購入しなくても、カー用品店で安売りしていることがあり、その時の購入されればと思います。メーカーも有名なところばかりで、ピアやレイブリックなどです。 耐久性と安定性などは、どこのメーカー製かによるものが大きく、W数は関係無いと思います。聞いたこともないメーカーの安物だと、それなりだと思います。 デメリットを挙げると、取り付け時にバンパーやヘッドライトを取り外さないとダメな車種もあり、故障した場合にも同様の作業が必要となり、故障した場合は非常に面倒です。

ryu1102
質問者

お礼

回答有難う御座います。 やはり対向車へ迷惑かけてしまう場合が多いんですね。 カー用品店で売っているキットでPIAAとかレイブリック等は、ちょっと高いですね(汗 ヤフオクだと7000円位~あるので試しに買ってみようかとも思っていました。色々情報収集して考えてみます。 

  • SK3
  • ベストアンサー率28% (14/50)
回答No.5

基本的に同じ色(ケルビン数)なら55Wの方が断然に明るいです。 ただし、実用のケルビン数は4500から6000くらいまでですけど。 どちらのものを買うにしても安いのは光軸が拡散してしまうものが多いようです。寿命はワット数が大きい方がやはり短くなりますね。 買うのであればやはり大手メーカーのものを買う方がいいかと思います。フィリップスとかベロフ、ピアなど有名どころのほうがまだ安全だと思います。 逆に安い分こういうものだと割り切ってしまうのもありかもしれません。たまに、類似品が出ていたりしますので、日本の住所が書かれていてもでたらめなものもあるので細かなことを気にするのであれば注意は必要かと思います。 予断で、デジタルバラストとか書かれているタイトルが多いかもしれませんが今のものはすべてデジタルバラストです。デジタルでないものはキセノンの出始めたころのもののみですので今新品を手に入れるのは難しいはずです。

ryu1102
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 色々口コミ等を見てみると拡散してしまい、遮光板などをつけるなどの加工する方も結構いらっしゃるようですね。 対向車等に迷惑かけてしまうのは考えもんです。 参考にさせて頂きます。

noname#161268
noname#161268
回答No.4

55Wのほうが断然明るいです。35Wでも普通のハロゲンよりずっと見やすくなります。ただし、色温度が高すぎるものは青味が強く、照明灯としては暗くて使えません。4300Kから6000Kくらいがいいと思います。 ヤフオクでもいろいろです。国内ブランドなら安心できるかと思えばそうでもないのもあるし、中国製でも安くて長持ちなものもあります。因みに僕のおすすめは88ハウスです。

ryu1102
質問者

お礼

回答有難う御座います。 私はあまり視力がよくないもので、やっぱり明るいほうが助かります。 参考にさせて頂きます。

  • rgm79quel
  • ベストアンサー率17% (1578/9190)
回答No.3

下記にもございますように ちゃんとした製品をお使い頂く方が良いと思います。 ちなみに35wと55wですと 発熱が違いますので まぁ、強いて言えば トラブル頻度が異なるかもしれません。 球切れの警告ランプなどが点く車種も多いので キャンセラー付きで 車種別キットが有れば ベストな選択だと思います。

ryu1102
質問者

お礼

回答有難う御座います。 なるほど、やはりワット数があがるのですから、発熱量もあがるということですね。 参考にさせて頂きます。

  • nik670
  • ベストアンサー率20% (1484/7147)
回答No.2

想像ですが、35Wはフォグランプ用じゃな いですか?たいていロービームには55W付 けると思いますが。 オークションで売っているような安いやつっ てたいてい中国とかの海外製です。 とりあえず、HIDにしたい!という人には いいかもしれませんが、1年も経たないで 付かなくなった人もいれば3年間平気な人も いるし、壊れやすいというのは運しかないと 思います。

ryu1102
質問者

お礼

回答有難う御座います。 通常35Wが純正クラスのバーナーだそうです。 今は55Wもあるみたいですが・・・ ヤフオクではいろんな業者が売っていますが、やはり当たり外れがあるみたいですね。

関連するQ&A

  • スーパーカブに、HIDキット

    スーパーカブ50に、HIDキットを『実際に装着した方』のみ回答を願いします。 一般的な、25w~35w:6000k~20000k と、仮定して、 メーカーによりますが、安定性はどうでしょうか? それから、 オススメの、ワット数とk数も、教えて下さい。

  • HIDのワット数

    HIDのワット数について、教えて下さい。 現在、エリシオンに乗っています。 ヤフオク、楽オク、モバオクなどで、55wHIDキットや55wバーナーが出ていますが、35w55wでは何が違うのですか?たんに明るさが違うのでしょうか? また、エリシオンに純正取り換えタイプの55wのバーナーを着けるのは可能でしょうか? 是非よろしくお願いいたします

  • 純正HIDライトD2Rについて

    P12純正HIDのワット数を上げるべく、仕様変更予定しています。 手持ちの部品で何とか出来ないかと思います。 以前使用 ※PIAA HIDコンバージョンキットHB4汎用部品 ↓ この度予定 純正HIDライトD2Rに流用 問題点 スリーステージを使用する際、純正35Wのバルブは45Wのバラストに耐えられるか、もしくは、45W用バーナーを購入した方が良いのか 普通に考えるば、後者ですが、コストを考え前者を検討しています。

  • オークションのHIDについて

    先日ヤフーオークションにてHI ハロゲン LO HIDタイプ55w のHIDを購入しました。明らかに中古品ですが・・・・私のほかにオークションにて10000円以下でHIDを購入された方おられるでしょうか? 個人的には満足ですが、HI、もHIDタイプ55wが気になります。配線の技術的には同じ感じなのでしょうか?明るさは?購入された方ぜひお話お聞かせ下さい!

  • 原付 HID

    HIDについて 某オークションで25w用のHIDキットをみつけたのですが 取り付けカンタンとかいっときながら いろいろ他の人のを見ていると全整流何とかするとか 結構いろいろやっているように見えます。 やはり原付にHIDはムリなのでしょうか? http://page10.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/m83565814 HIDがつけられるのだったらこれを買おうと思っています。 サンヨーテクニカのものでもいいのですが自分のは 2灯式なので2つ買うことになるので高くて手が出ません。 よろしくお願いします。 ちなみに乗っている原付は ADIVA HYPER5という原付です。 http://www.scs-tokyo.co.jp/adiva/hyper_5.html

  • HIDのワットについて (バイク)

    HIDのワットについてなんですが このまえHIDを取り付けたのですが バイクの電気の使いすぎみたいなので HIDがローだけつかなくなりました。 このHIDはローがHID点灯・ハイはハロゲン点灯なんです。 せっかく買ったHIDが一日でつかなくなりまして・・・ HIDのバルブだけ購入しようとおもっているのですが 僕が買ったHIDキット 商品説明 HID 21W 12000K Input Voltage: DC8-22V Starting up Instant Voltage : AC 23000V Steady Power: 35W+2W Electric Efficiency : =0.82 Ambient Tenperature: -40C--+105C 21Wのバルブがほしいんですが35Wと55Wしかありません。 35Wや55Wのバルブをつけても大丈夫ですかね?? よければ回答お願いします。

  • フォグHID化の結果使用感はいかがですか?

    フォグランプを高効率HID化した方にその使用感をおたずねします。 フォグを明るくしても無意味というような意見もあるようですが… 私は55W4600Kのキットを購入検討中です。 ロービームは純正HIDです。 有効性は高いのでしょうか?

  • ジムニー HID W数

    ジムニー(JA11)をHIDに変えようと企んでいるんですが、 HIDにワット数がありますよね? 35wと55wがあったんですけど、ジムニーに55wとかいれれますか?  明るいんで、配線が焼けないかと心配なんですけど・・・ 知ってる方いれば教えてください、お願いします

  • HID

    純正HIDのヘッドライトを明るくしたいんですが、どんな方法がありますか? (ケルビン数ではなく、ヘッドライト自体を明るくしたいんです) 例えば55wに変えるには、社外HIDのバラストとバーナーのキットを変えればいいのでしょうか? 詳しい方ぜひ教えて下さい。

  • HIDキットについて

    HIDキットを購入したのですが、点灯してくれません。   はじめは左だけ点灯したのですが、しばらくしてまた点灯してみようとしたら今度は両方点灯しませんでした。  商品は某オークションで中古購入し、取扱説明書はついてなく自分でネットで適当に調べてやってみました。バッテリー→リレー(→左側純正カプラー)→バラスト→バルブ、で右側純正カプラーは何も繋がってません。これはおかしいのでしょうか??はじめに左側だけ点灯したので、アースも大丈夫だろうし・・・なにが駄目なのか全くわかりません。どなたか解決策をお願いします。