• ベストアンサー
  • 困ってます

HID関連

http://item.rakuten.co.jp/share-style/ss-hid-single-h3501/http://page12.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/p339483282 は同じですか?。また、フォグとヘッドライト両方したい場合は2セットいるのでしょうか?。また、これはHiとLow両方ですか? それとも片方だけですか? また、これよりいいのがもし他にありましたらお願いします

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 国産車
  • 回答数3
  • 閲覧数246
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
  • nijjin
  • ベストアンサー率27% (4374/16147)

前者がヘッドライトやフォグに使えるタイプでバルブが選べます 後者がフォグ専用でバルブはH11固定です。 どちらもLo/Hiの切替ギミックが無いなのでどちらかしか使えません。 ヘッドライトとフォグを変えたい場合はヘッドライト用とフォグ用の2つが必要です。 Lo/Hi切替が必要な場合はギミックを内蔵したものが必要です。 上下式とスライド式がありますが上下式は車検に通らないとか光軸が合わないとか聞くのでスライド式がいいでしょう。 バナーのケルビン数は6000kまでしか車検に通りません。 またHIDにした場合、必ず車検に通ると言う保証はないので注意してください。 安定動作にはリレーは欠かせませんのでリレーが付属しない場合は追加注文しましょう。 http://page15.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/t306510100 http://page15.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/t305081875 フォグは3000kぐらいで霧などでも見やすい色にしておかないといざと言う時に見えなくなります。 安定動作にはリレーは欠かせませんのでリレーを追加注文した方が無難です。 http://page12.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/p345716589?u=%3bsta_land15 http://page16.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/u47123063 また、光軸は対向車に眩しすぎないように調整しましょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.2

後者はヘッドライト用かもしれません。 前者は両用なのかもしれません。 ただ、前者のHPを見ていると (シャッターへの照射画像) カットオフのエルボー点が消滅しています。 解釈次第で保安基準に合致しますが (※お車の製造年月にも関連します) 検査員によっては、車検が不合格になるかもしれません。 (良く判っている検査員なら合格にする・・・とは、、思います) ベロフとはメーカー名で BELLOF http://www.bellof.co.jp/ の事です。 保証への対応がしっかりしているので 安心して良いと思います。

参考URL:
http://www.bellof.co.jp/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

カットオフのエルボー点 とはなんでしょうか? またベロフのはいくらくらいしますか? 高いですか? 料金もお安めで綺麗な白色(上記のシェアスタイルというとこのみたいな完全は綺麗な白でよく光る みたいな)のとこが他にいいとこありましたらお願いしますm(__)m 何度もすみません

  • 回答No.1

全く別物のようです。 両方の場合は2セット必要です。 フォグにはフォグ用をお勧めします。 ベロフをお選び頂くのがよいと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます

質問者からの補足

回答ありがとうございます 前者のがヘッドライト用 で 後者のヤフオクのがフォグ用 でしょうかm(_ _)m ベロフとはなんでしょうかm(_ _)m