• ベストアンサー

HIDについて

キューブキュービックのヘッドライトとフォグランプの両方をHID化したいと思うのですが、よく激安(ヤフオクなど)で販売されている(2万程度)の評判などはいかがなものでしょうか? 上記はまずい場合は、純正以外で評判の良いHIDメーカー など御座いますでしょうか? その前にフォグランプもHID化可能でしょうか? よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#65161
noname#65161
回答No.2

>その前にフォグランプもHID化可能でしょうか? HID化はもちろん可能ですよ。僕も最近フォグをHID化しました。 もちろん中華製で(笑 フォグなんで壊れてもまぁ支障はないので格安(Yオークションで8000円で落札)を使用していますが現在3ヶ月で問題なく点いています。 H3の奴でフォグの後ろ側に穴を開けなければいけませんがそれ以外はポン付けでいけました。 ヘッドライトのHID化ですがH4のバーナーを使用するのなら、安物は確実に壊れると思います、シングルとは違いHIとROの切替え装置があるので故障頻度は多くなりますしそれにHIはまずパッシング程度にしか役に立たないほど光軸が合わないと思います、ちなみにサンテカもまずいい噂は聞いたことがないので止めておいた方がいいと思います。  やはり、確実なのはベロフやPIAAなどが故障などは少なく評判はいいと思いますが。安くするのであれば、中華製のHIDセットを2セット購入して、予備を車に積んでおくのもありだとは思いますよ、それでも諭吉3人以内で済みますし(爆

ryoryu2002
質問者

お礼

アドバイス頂きまして、誠に有難う御座います。 やはりPIAAやベロフなどの大手量販店で販売しているHIDが安心なのですね。実体験からのアドバイス大変参考になります。 どうも有り難う御座いました!

その他の回答 (4)

回答No.5

 私が昔愛用していたフォグです。基本70Wで90Wの明るさを持つフォグランプで、FETのCatzシリーズと言います。かなり眩しい為、角度調整と方向の調整は確実に行ってください。カー用品店へ行くと、かなりの確立で売ってますよ。黒い箱です。 http://www.fet-japan.co.jp/catz/products/lamp/lamp_xlo.html

ryoryu2002
質問者

お礼

どうもありがとうございました。

回答No.4

 夜走っていて、やたら眩しくて迷惑な車に出会ったことはありませんか?  あなたもあれに仲間入りです。

ryoryu2002
質問者

お礼

どうもありがとうございました。

  • mayuge1200
  • ベストアンサー率16% (335/2025)
回答No.3

>どのくらい使っていますでしょうか? 3ヶ月程度で売り飛ばしました。寿命はわかりません。 Hi-Lo切り替えはできないわ(Hiは諦め)、 ヒューズは切れるわ(ヒューズ容量UPで強引に対応)、 光軸は合わないわ(切り替えできないから合わせられない)… H4の、しかもサンテカのHIDなんて買うものじゃないですよ。 今はバーナーのみH1にして、 社外品の怪しいヘッドライトにぶち込んで使ってます。 同じサンテカでもこっちは良好です。 トラブルに対処できる自信があれば社外品もいいですが、 オプションにHID設定がある車種ならば 純正品を買うのが一番です。

ryoryu2002
質問者

お礼

どうもありがとうございました。

  • mayuge1200
  • ベストアンサー率16% (335/2025)
回答No.1

サンテカとか、中国製の怪しいやつですよね。 確実な動作を求めるならばお勧めはしません。 とにかく安く、運よく当たりが手に入ればいいや!って考えなら いいかも知れません。 私はH4のHi-Lo切り替え式のものを購入しましたが、 Hi-Loが片方切り替えできませんでした。 また、ハイビーム時に真正面しか照らすことができず、 手前が非常に暗い状態でした。 それなりに有名なメーカーで高価なものは対策をされているみたいです。 H1のものも購入しましたが、 こちらはH4と違って点灯さえすれば良いので 特に不具合は無かったです。 ただ、ハロゲンバルブより太かったので ヘッドライト本体を若干ヤスリで削る必要がありましたが…。 評判は知りませんが、 PIAAやベロフなんかは オートバックスなどでも手に入るし、 何か問題があれば店に文句を言いやすくていいと思います。 フォグに入るかどうかは、各メーカーのHPで HIDのバーナーサイズが書いてあるのでそれを参考にして下さい。 もしくは、フォグのスペースを測って書けば誰かが調べてくれるかも知れません。

ryoryu2002
質問者

お礼

ありがとうございました。

ryoryu2002
質問者

補足

早速アドバイスどうも有り難う御座います。 おっしゃる通り、中国製の製品を検討しておりました。 H4を検討しているのですが、寿命というのも関係してきますでしょうか? mayuge1200様はご使用になってから、どのくらい使っていますでしょうか?以前にサンテカ製のバイク用を購入したのですが、1ヶ月に3度もバーナー割れにあい何度も修理にだした苦痛な経験が御座います(笑) 今回検討している中国製も同じようなものなのかなっと心配しておりました。やはりオートバックなどで販売している製品の方がそういった点では安心ですね。 フォグについてはサイズによって異なるのですね。

関連するQ&A

  • 社外品 HID使用時のラジオのノイズ発生について

    H9パジェロ(V45)でヘッドライト(H4HI/LO)及びフォグランプ(純正プロジェクターH3)を社外品のHIDに交換しました。両方ともメーカーは違います。 ヘッドライトはそうでもないのですが(若干はノイズが発生しますが・・・苦にはなりません)、フォグランプを点灯すると常時ラジオが聞こえなくなるほどノイズをラジオが拾います。 現状は両方ともボディーアースです。 ノイズを無くす方法はありませんでしょうか?? ご教授よろしくお願いします。

  • HIDってそんなにいいの???

    最近の車にはHIDが標準装備されるようになり、社外部品でもとりつけてる人がいますが、いくつか質問です。 1.標準装備されてる車ってあるんですか?社外品の方が多いと聞きました。 2.フォグランプにHIDをつけることもできますか? 3.ヘッドライトを点けたらフォグランプも一緒に点ついてしまうのですか?フォグランプだけつけることはできないのでしょうか。 4.よく、HID端からライトがもれてる場合がありますがあれはどうしてですか??? 5.一番明るいHIDってどんなのがありますか?数値とか全然分からないんですが。。。

  • HIDのHI/LOについて

    おしえていただけたらさいわいです! 自分は現行のアルファードのSグレードにのっているんですが純正ヘッドライトとフォグランプをHID化の8000kにしたいのですが なにが必要なのか どこのメーカーが手頃でおすすめなのか おしえてください! あと HIビームをLOとしてつかうことは 可能ですか? もしできるのであれば出来れば方法もおしえていただけたらうれしいです!そちらもHIDにして片側常時3灯の全6灯にしたいとおもっております! ちなみに車検通らないとかおかまいなく 可能ならばどなたかおしえてください!(∋_∈)

  • HID交換を検討しておりますが、

    現在ACM21のイプサム後期モデルに乗ってます。 フォグランプをHID化しまして、35W6000kのHIDキットを付けたのですが、ヘッドライトがどうしてもフォグより黄色がかっています。 どうせなら均一な明るさにしたいと考えております。 純正交換タイプが手軽で良いのかな?とも思うのですが、実際のところバラストも社外に交換した方が良いのでしょうか? 自分で検索してみましたが、イプサム純正のバラストやバーナーの仕様が分からず、どうすれば良いのか迷っています。 フォグが6000kですから、ヘッドライトも6000kにしようと思います。 一応自分では50W6000kのキットを購入しようかと考えておりますが、皆様のご意見を伺えれば幸いです。

  • フォグランプHID化について

    ですが 18マジェスタのフォグランプをハロゲン球からHIDにしたいと思い大手カー用品店で尋ねたところHIDキット自体が5~6万円+工賃15000円で約7万とのことでした こんなにするなら純正オプションのプロジェクターヘッドライトにしたほうがマシですし、もう少し安価にHID化する事はできないものかとヤフオク等を探したところHID化に必要なセットが4000円~ありました。 カー用品店に比べこれは逆に安すぎるのでHID化にはこの安いセット以外に何か+α必要ななのか?と出品者に尋ねたところ特に必要ないと言います。 持ち込みで工賃が高くついたとしても値段の差が激し過ぎて意味がわかりません。 HIDの値段の違いにはどんな差が出てくるんでしょうか? それともHIDキットの値段はそもそもそんなに高くなくカー用品店がボッタくってるだけなんでしょうか?

  • HIDをネットで購入。なぜ35Wなの??

    H3のヘッドライト用HIDをネットで購入しま した。届いたのみたら35Wです。 あれ、ヘッドライトって55Wだったような、3 5Wじゃフォグランプ用では?と思いながらもH IDに交換しました。 販売店の間違い?とHPみましたが35Wになっ ています。HIDのヘッドライトは35Wなんで すか??? ハロゲンだと50Wくらいありますよね?

  • HIDバーナー

    回答よろしくお願いします。純正HIDバーナーが切れたので社外に変えようかと考え中ですが晴天日の夜間は6000Kと3000Kではどちらが明るく見えますか?リフレクタータイプのヘッドライトでフォグランプは35W3000KHIDです。あと、純正35Wのバラストに55Wタイプのバーナー入れて使えますか?

  • HIDの取り付けとその他

    ヘッドライトとフォグランプをHIDに変えたのですがフォグランプのほうがスイッチいれてしばらくすると片方消えるんです。消えてからスイッチを入れ直すとつくんですが、また消えるのです。なんでかわかりません。誰か教えてください車は丸目4灯のセルボです

  • レクサスSC ヘッドライト&フォグをHIDに

    H18年 レクサスSC に ヘッドライト&フォグをHIDにしたいのですが おすすめメーカー等(壊れない)があれば教えてください。 ヤフオク等で出品されている 安物はダメですかね?

  • HIDヘッドランプについて

    タントカスタムL375について 今日、フォグランプをHIDに6000kにして ヘッドランプを純正4300kから中国製の6000kに換えたところ ヘッドランプがフォグランプより ものすごく暗いです。 純正4300kより暗いような気がします。 どうしてでしょうか? 純正4300kに戻そうかと考えているところです。 教えて下さい。