• ベストアンサー

車の改造 ヘッド・テール・HID

アコードワゴンに乗ってますが、ヘッドライトをごっそり変えて、ユーロテールにして、HIDを入れようかと考えてます。 問題は工賃(自分でできる限り行う予定、自信なし)・適合するか・取り付け作業の難易度です。 これはヘッドライトhttp://page13.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/r14166629 これはユーロテール http://page10.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/m15783216 これはHID http://page9.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/k23232021 自分で取り外して取り付けてバルブを付けてと考えてます。HIDは車に合ったものでないとダメらしいのですが、アコードワゴンに合っているのかよく分かりません。バラストとかなんか聞きなれない言葉もあり・・・他に必要なものやアドバイスをください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mines111
  • ベストアンサー率40% (150/373)
回答No.1

まず、自分でやらずにショップに相談した方がいいと思います。 車両の年式や形式が書いてないので、詳しくは説明できませんがまず、ヘッドライトとユーロテールはそれぞれ適合車種が違います。 ヘッドライトは現行型のアコード用。ユーロテールは3世代くらい前のアコードの物ですよ。 形が違うので当然取り付けは無理です。 また、HIDはバルブを変えれば付く訳ではなくてバラスとという昇圧機や、イグナイターという安定化装置も必要になります。 ご自分でどうしてもと仰るなら、もう少し良く調べてから出ないと無駄買いになりますよ。それと、ユーロテールは反射板の無い物が多いですが、別に取り付けないと車検に通らなくなります。

その他の回答 (2)

回答No.3

ヘッドライトをごっそり変える ユーロテールにする ということは二世代前のCE1かCF2でしょうか? 二世代前ということを前提に話します。 ヘッドライトの取り付けはもちろんポン付けができないのでフレームを加工したりボンネットを加工することになります。とりあえずフレームを加工した時点で事故車扱いなので・・・強度を考えてフレームを加工できますか?素人には無理でしょうね。 HIDは現行アコードワゴンは純正で付いてます。なので純正品でないと付かないかも・・・ ヤフオクのHIDのページですがそのバルブだけじゃライトは付きませんよ。バラストという物で電圧を高めないとHIDは点灯しません。 ってか3万ケルビンって車検は通りませんよ?雨の降っている夜はまともに見えないと思いますし。 実用性を考えたらせいぜい6000~8000ケルビンくらいじゃないでしょうか。数字が小さくなるほど黄色っぽくなって見易くなります。 あと、ちゃんとバルブの形状も調べてください。 HIDについてもう少し勉強した方が良いかもしれませんね。

  • santana-3
  • ベストアンサー率28% (3894/13907)
回答No.2

ちょっと質問内容からずれますが、ユーロテールを付けようとしている人を多々見受けますが、このままでは道路交通法違反になってしまいます。 それはウインカーが日本の法律で定められているオレンジ色ではないからです。 ギャランでユーロテールに交換している写真をみましたが、オレンジ色のウインカーレンズを他車から流用して内部に加工して組み込んでいました。 かなり難易度は高いのでネットでもう少し良く調べてください。

関連するQ&A

  • HIDの価格について

    お世話になります。 以下HIDはほとんど同じように見えますが価格差が大分あります。 一番高いやつを選べば間違いないのでしょうが実際バラストの中身は同じだったなんてことだと5万円の差は大きいです。バルブ、リモコンの種類を考慮しても。 実際その様なこともあるのでしょうか? http://page3.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/c188577443 http://page2.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/b97031109 http://page6.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/f70866996 http://page7.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/g69844220

  • HID 原付

    HIDバルブ http://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/143164726 ヤフオクでこのHIDを見つけたのですが これは上下切替式と書いてあるのですが、 これは配線してつなげばいつもどうり HI/LO切り替わるってことですか? (原付・スクーターなので 上下切替ができなくなるという話を聞いたことがあるので) あと僕のスクーターはプロジェクターヘッドライト(直径60mm~65mmぐらいのヤツです。)なのですが、 H7のものは入ると思いますか?(普通のバルブより長い感じにみえるので) よろしくお願いします。

  • スイフト、テールランプの互換性(1型、2型、3型)

    ヤフオクなどで出回っている、「ユーロテール」を私のスイフト(3型、2008年6月 4WD 5MT)に取り付けたいのですが、どれも「前期I型に対応」とだけ書いてあります。 1型、2型、3型では接続するハーネスが異なるが、形状は全部共通なので(配線さえ処理すれば)アッセンブリー交換できるのでしょうか? ちなみに、このような商品を取り付けたいと思っております。 http://page15.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/t293459414 http://page17.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/v279409466 http://page22.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/l163114294 http://page21.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/j206523624 参考記事 http://minkara.carview.co.jp/userid/293436/car/186571/1764829/note.... スイフトのテールランプを交換された方いらっしゃいましたら、教えてください。

  • 車のライト HIDについて

    いまはハロゲンバルブなので、ライトを明るくしようといろいろ見て回っているのですが、イマイチ交換後のイメージがわきません。こんな感じのもので考えているんですが 後付けのHIDに変更された方の装着後の感想 きおつけた方がいいことを教えてください。http://page15.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/t355368235

  • HIDのヘッドライトが消える。

    走行しているとHIDのヘッドライトが消えたり、点いたりしますが、バラストではなく、バルブの劣化のみでそのようなことは生じるのでしょうか?

  • EKのテールランプ

    2004年式のEKスポーツに乗っているのですが テールバルブを省電力化のためにLEDに交換しようと思っています。そこでテールを外そうと思ったのですがテールランプの本体がドライバーでボルト2本外しても引っかかりがあるようで取れません。どうやって取るのでしょうか?またEKスポーツのストップランプはソケットが直径15ミリのW球ですか? http://page11.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/n23793200 このタイプでしょうか。

  • HID について教えてください^^

    HID について教えてください^^  この商品 http://page19.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/x122090035    を取り付けようと考えているんですが  12000Kにしたいのです  どうすればいいんですか? 教えてください  業者に質問したら輸入品のためバーナーは特別対応なのでおとり寄せしますと言われ&8000kまでしかないようです。 海外品なので形がちがうのかな?  バーナーは交換可能とのことです。    この商品を買ってバーナーを見れば どのタイプかわかりますでしょうか?  H3やH4などいろんなタイプがありますが(バーナーの形?)あれは同じじゃないとだめなんでしょうか?   12000kは雨の日怖いと 聞きますが どうなんでしょう? バラスト35W と55W~は変わりますか  よろしくお願いしますorz ☆ミ 初心者ですみません (汗

  • HID関連

    http://item.rakuten.co.jp/share-style/ss-hid-single-h3501/ と http://page12.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/p339483282 は同じですか?。また、フォグとヘッドライト両方したい場合は2セットいるのでしょうか?。また、これはHiとLow両方ですか? それとも片方だけですか? また、これよりいいのがもし他にありましたらお願いします

  • HID流用

    こんばんは。 今、バルブがH4の大型バイクに乗っているのですが元からヘッドライトが暗いバイクなのでHIDに交換しようと思っています。 そこでトヨタや日産の純正HIDのバラストとバーナーを流用しようと思っているのですがH4のバーナーを選べば基本的にヘッドライトの加工無しにバーナーは取り付け可能なのでしょうか?

  • テールのLED化

    すいません、LED初心者ですが教えてください。 テールをLED化しようとしています。 http://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/92350691 ヤフオクでこんな商品見つけたんですがこれって安いんでしょうか? で、普通の車のようにスモール時には暗く点いてブレーキを踏むと赤るくなるようにしたいんですがどうやってしているんでしょうか?