• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

HIDのヘッドライトが消える。

走行しているとHIDのヘッドライトが消えたり、点いたりしますが、バラストではなく、バルブの劣化のみでそのようなことは生じるのでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数486
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

過去に2回故障しました。 1回目は片方が付いたり消えたり。 2回目は片方が完全に付かない。いずれもバラストでした。 中華製で安かったから2セット買っといて良かった。もう10年位使ってます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

バルブの劣化とは限りません。 何処が原因かも調べなければ断定は出来ません。 消えるのはどちらか片側だけでしょうか、両方でしょうか? 両方ならスイッチ系統の不具合も考えられます。 片側ならバラストかバルブの可能性が高いです。 左右のバルブを入れ替えてみて、消える側が入れ替わればバルブ、同じ側ならバラストと判断してよいと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

どうもありがとうございました。