• ベストアンサー

喧嘩、そして流産、別れ。

男性(私)が20代半ば、彼女が今年30代前半のカップルです。 お互いに結婚の話をしていました。 しかし、互いの経済力などを考えると、いろんなことを差引いても、 とても、結婚できそうではありませんでした。 (事情があって、現状では2人とも普通の生活、食べていくだけで、精一杯です。そこで、勿論、指輪も新婚旅行も挙式もすべてできません。 無謀だと思うのは、一般的には当たり前だと思いますが。。 精一杯、解決策も考えましたが、どれだけ、数ヶ月考えても、 好転するような案はでませんでした。) 私(男)は、まだ無理だ。彼女は、すぐにでもしたい。 そこで、すれ違いがあり、喧嘩していた状態だったので、 私は、携帯を見ないようにして、1ヶ月ほど、連絡をしていませんでした。 彼女は、携帯には、数回連絡をくれてたのですが、私は、それに応じませんでした。彼女は、家や自宅の電話、会社へは連絡しませんでした。 1ヵ月後、流産したことを知らされました。 調べたところによると、初期流産(妊娠の全体の10-15%)に 起こりえる一般的なものでした。 「愛してる人の子供だから、一人で生んで育てるつもりだった。」 といわれました。 そして、お互いに限界を感じて、別れました。 限界というのは、経済的な面もそうですが、 いろいろな、本当に色々なことです。 (言葉にするのはむずかしそうです。) 障害になっているのは、お互いの両親もあり、 今回の件で、そちらのほうの関係は、 ムチャクチャになってしまいました。 私は、彼女を幸せになって欲しいと、今でも思っています。 しかし、私が今、幸せにできるとは、絶対思えません。 こんな私が、今、できることはなんでしょうか? 正直、かなり私自身ショックを受けています。 (これも、簡単にお伝えできないのですが、 かなり深刻に捉えていると思います。 勿論、彼女の心身の苦しみに比べれものにはならないとは思いますが。) 正直、こちらで、相談することではなく、 自分たちのことであり、自分たちで判断して、 子供のことを一生背負って生きていくべきだと思います。 別れていて、連絡ももう取らない。といわれています。 ただ、私は、今に何か、「彼女」に対して出来ることはないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • anticlee5
  • ベストアンサー率44% (66/148)
回答No.4

こんにちは。 40代後半の女性です。 お若いのにお辛い経験をなさったようですね・・。 そんな中であなたが今、別れた彼女に対してできることは、 あなたご自身が幸せになることだと私は思いますよ。 今回のことは確かにつらいことではあるけれども、もう終わったことです。 それをいつまでも引きずるのは若いお二人にとって賢明ではありません。 過去に向かおうとしている列車に乗り込もうとしているこの辛い体験を決して呼び戻したりはしないで、 まずはあなたから幸せになってください。 これはあなたご自身のことだけではなく、彼女も同じことです。 そう願わずにはいられません。

kazuyuki111
質問者

お礼

ありがとうございます。

kazuyuki111
質問者

補足

>あなたご自身が幸せになることだと私は思いますよ。 彼女もそう言ってくれたのですが。。 >それをいつまでも引きずるのは若いお二人にとって賢明ではありません。 温かいお言葉本当にありがとうございます。 たた、頭では理解できるんですが、心が納得できないのです。 すいません。勝手なことを言ってしまって。 そのときの、彼女の苦しみ、生まれなかった赤ちゃんのことを考えると、何か今からでも出来ることはないかと考えてしまいます。 年上の女性の方からの助言を頂けて、感謝しております。

その他の回答 (9)

回答No.10

26歳女性です。何もしなくてよいのではないですか? ぎりぎりの生活状況のなかでもどうしても子供がほしいからと、妊娠してしまったことについて、私はとても疑問に思います。30歳も過ぎた女性なのに無責任だなという印象を持ちました。もちろんそれに応じた(行為)あなたもあなたですが… それと、余談ですが、あなたくらいの年齢の男性が、30歳過ぎた女性と一緒になることに関しては、一般的に両親から反対されるのは当然と言えば当然な話です。今私は婚約中なのですが、知人を見ていていつも思うのが、スタートの時点から両親に猛反対されている状況で前に進むことってまず無理なのではないかということです。 したがって、今頃連絡とって色々と蒸し返すのは良い案ではないと思います。縁がなかった、の一言に尽きると思います。今は、時間を要すると思いますが、心身ともにゆっくり回復されてください。

kazuyuki111
質問者

お礼

ありがとうございます。

kazuyuki111
質問者

補足

(mayumiyuma様には、大変申し訳ないのですが、この場を使わせて下さい。) みなさん、本当にありがとうございました。 何人かの方が、当然に疑問に思うところもあったかと思います。 しかし、それは、私と彼女との間で、避けては通れずに進んでしまったことでした。 世間一般の常識や、制度からすると、非常識な部分があったかと思います。私自身も、ずっとそう感じていました。 でも、私たちの間では、「どうしても」互いに避けては通れなかったんです。 今後、彼女と生まれなかった赤ちゃんの幸せを祈り続けたいと思います。そして、強く、必ず強くなりたいと思います。 皆さんの丁寧で、適切なアドバイスに心から感謝しています。

noname#104430
noname#104430
回答No.9

この世に生まれ出ることのなかったお子さんのことを 考えると、子供の分までご両親が幸せになるのが一番 だと思います。 彼女が気持ちに整理をつけて新たな人生を歩んでいこう としているのなら、それを黙って送り出すのが、彼女の 幸せでのためはないでしょうか。 お金は渡さないほうがいいと思います。 私だったらよけいに傷つきます。

kazuyuki111
質問者

お礼

ありがとうございます。

  • mikkiyrin
  • ベストアンサー率23% (3/13)
回答No.8

いちどきに色々考えてしまったんですね。 まずは一つずつ解決するべきだったんじゃないでしょか。 3つも4つも5つも問題を抱えて、それをまとめて考えたから失敗に至ったんだと思います。 今更、後悔しても遅いですが、あと何年かしたら・・・「今の自分の力なら幸せにできる」と、思えたとき、初めてあなたは後悔すると思います。 なんであの時の俺は、今の自分の力がなかったんだろうって。 そういうふうになったとき、初めてあなたは彼女のために何かをしてあげようと真剣に考えられると思います。 今はその時ではありません。

kazuyuki111
質問者

お礼

ありがとうございます。

回答No.7

流産した、と言っても知らなかったのだから責任の取りようも無かったのでは? その状況なら1ヶ月連絡を取らなくてもおかしく無かったですし・・。 まさに不運の招いた事故ではないでしょうか。 彼女にとっては辛いかもしれませんが、残念ながらもう終わったことですし、 責任のとりようも無いでしょう。 彼女の心の傷(と体の傷)は時間が癒してくれることでしょう。 あなたにできることと言えば、今は彼女の前から姿を消して、彼女の(嫌な)記憶を 思い起こさせないことです。

kazuyuki111
質問者

お礼

ありがとうございます。

  • ta_kuchan
  • ベストアンサー率24% (1287/5162)
回答No.6

携帯を見ず1ヶ月? 1ヵ月過ぎたら見たの? >1ヵ月後、流産したことを知らされました。 なんか都合良くない? >(言葉にするのはむずかしそうです。) 自分達のことなのにむずかしそう? 他人事みたいな書き方ですよね? 結婚式や新婚旅行なんてしなきゃいけないものでもないですよ。 >私が今、幸せにできるとは、絶対思えません。 幸せって与えるものではありません。 2人がお互いに作っていくものです。 揚げ足取るみたいで悪いのですが・・・どうも文章を読んでて おかしな事だらけです。 質問者様に出来る事は、流産させてしまった=質問者様の原因では ないかもしれないけど、その費用位は支払うべきかなぁ・・・ ケンカも流産の原因の1つになっている可能性もアリますし・・・ お二人の子供なのですからね。 彼女が幸せになる事をひたすら願う事。 流産した子供の十字架を背負って生きていく事かな。

kazuyuki111
質問者

お礼

ありがとうございます。

kazuyuki111
質問者

補足

うまく、お伝えできないですいませんでした。 まず、携帯については、流産がわかったときに、彼女から別手段で、連絡がありました。 次に、言葉で説明するのが難しいのは、こちらで、お伝えする言葉として適切な表現ができないという意図です。 ただ、幸せについては、そのようにも感じますが、結婚とは別に「子供がほしい。」と彼女は切に思っていて、それに答えるためには、私が経済的にも色々と乗り越えなければならない部分がありました。そのため、「幸せに出来るとは思わない。」という表現になってしまいました。 >ケンカも流産の原因の1つになっている可能性もアリますし・・・ 医師の説明や、私なりに調べたところによると、彼女の精神状態・体の動かし方などによる流産の確率は、ほとんどないもののようなのです。http://baby.goo.ne.jp/member/ninshin/sears2/p26/ >彼女が幸せになる事をひたすら願う事。 >流産した子供の十字架を背負って生きていく事かな。 はい。 >費用位は支払うべきかなぁ・・・ 私も考えていました。しかし、かえってお金というのは・・・。 悩んでいます。 言い訳的な補足になってしまい、申し訳ありません。 回答を頂いたことに、伝わりにくい部分を指摘頂いたことに、 感謝しております。

  • SEI-R
  • ベストアンサー率31% (361/1146)
回答No.5

彼女があなたに対して何も求めていないなら、何もするべきではありません。 そこで何かをしたとしても、それは自己満足に近い「償い」であり自分のための「赦し」にしかなりません。 そして、それにより彼女が救われることは何もありません。 彼女が望まない限り、このままキッパリ忘れた方がいいと思います。

kazuyuki111
質問者

お礼

ありがとうございます。

  • chapanese
  • ベストアンサー率33% (704/2118)
回答No.3

こんにちは 何もできることなんてないですよ。 というか何もしないのが彼女のためだと思います。 彼女の認識は「もう別れている、会わない」なのですから、彼女の決意を崩さないためにもそっとしておくしかないと思います。 残念かもしれないけれど、これが現実なんですから、それを受け止めていくしかありません。 年齢が7歳くらい離れているんだから貴方と彼女とで結婚への温度差が違うのも、双方の両親の反応が宜しくないのは当然のことです。 貴方がどんなに努力しても無理だったというのなら無理だったんですよ。 二人は縁がなかったとしか言いようがないです。 現に流産したのがその証拠だと思います。 今は辛いかもしれませんが、お互い新しい人生を歩んでいくしかないと思いますよ。

kazuyuki111
質問者

お礼

ありがとうございます。

kazuyuki111
質問者

補足

>彼女の認識は「もう別れている、会わない」なのですから、彼女の決意を崩さないためにもそっとしておくしかないと思います。 その通りだと、感じます。ありがとうございます。

  • matukaze7
  • ベストアンサー率33% (63/188)
回答No.2

>「彼女」に対して出来ることはないでしょうか? 心の中でひっそりと彼女の幸せを祈るほかないのではないでしょうか。 近づきすぎると傷つけあってしまう相性なんだと思います。 離れてあげるというも優しさのひとつだと思いますが。 ここまで壊れてしまえば、もう修復は難しいでしょうし、お互いにそれは望んでいないようですしね。 変わらぬ態度で毅然と接することが大事かと思います。 彼女の求めがあればサポートし、しかし、彼女に迎合し傷を舐めあうことのないように。 ダラダラと未練で繋がっていては、お互いの未来への足かせになってしまいますからね。 辛いときでしょうが、がんばって乗り越えてください。

kazuyuki111
質問者

お礼

ありがとうございます。

  • iriho
  • ベストアンサー率19% (22/111)
回答No.1

よりを戻して、結婚する気が無いのなら、 もう彼女をそっとしておくのが何よりです。 あなたが彼女のために何かをしたいというのは、 あなたの自己満足でしかなく、彼女にとってプラスになることはないでしょう。 あなたが本当に彼女のことを思うのなら、 「ひどい男」のレッテルを貼られたままでいることです。 何かをして、「いい人」だと思わせても、 結果的に彼女にとっては幸せではないと思いますよ。

kazuyuki111
質問者

お礼

ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 別れ。もう終わってますか

    何度かお世話になっています。またよろしくお願いします。 4年付き合った彼と別れて1ヶ月です。 お互い倦怠期も感じていて、時々喧嘩はしていましたが、会えば仲良くしていました。切り出したのは彼でした。 主な理由は彼の経済的な悩み、お金の問題からくる結婚へのプレッシャー、仕事が思う様に軌道に乗らず、男として情けないし悲しい。仕事に集中したい。私のことは嫌いになったんじゃないし誰か別の人と付き合いたいとか、気になる人はいない、それどころか仕事だから、とのことでした。私と結婚したかったが経済的に近いうちに結婚できない、私の年齢を考えると幸せに出来ないし我慢させてしまう。愛情が薄くなってしまった。 私は彼といるだけで幸せだ、と伝えました。 でも今は、待っていてもらうのも正直プレッシャーだとのこと。 意志が固そうだったので、別れを受け入れました。 実際は受け入れられていません。 このような状況の場合、彼はもう戻ってきませんか? 私は暫くはそっと見守りつつ、待ってしまうと思います。 仕事や経済状況のストレスが今まで生きて来て一番すごい時期なので、落ち着いたら私のことを思い出してくれるのでは、と思ってしまいます。私の年齢も重いようで・・・ 先日話す機会があったのですが、今は仕事に集中している、よりを戻すつもりはない、とのことでした。 私の荷物が彼の家に置きっぱなし、送って・片しに行くと話しても「連絡するから待っていて」と保留状態です。 もう、完全に彼の気持ちは別のところへ行ってしまっているのでしょうか。私にももちろん未練はありますし、混乱しています。どのように今を過ごしたらいいでしょうか よろしくお願いします。

  • 流産ですか?

    これは流産ですか? 生理痛のような痛みがきて、たえれずトイレにいきました。 視界がもやもやして色味がなくなり、耳にノイズがきこえ、汗もとまりません。息もしにくく意識を保つのが精一杯 でした。 しばらく波があり、やっと今落ち着いてます。 少しの出血していました。 これは流産ですが、…? また、この痛みは続くのでしょうか…

  • 未婚なのですが流産してしまいました・・・慰謝料は無理?

    私は21歳の女性です。 今月、付き合ってまだ3ヶ月の彼の子供を妊娠しました。 彼は41歳です。 付き合い初めから彼が避妊をしないことにとてもこだわっていたことと、 彼がかなり年上で、結婚願望を話していたこと、両親に私を紹介したいと言ってくれていたことなどから、私も避妊をせずにいました。 もちろんお互いが愛し合っていたことが前提です。 私は妊娠が発覚し嬉しかったのですが、伝えた途端に連絡をくれなくなりました。 やっと連絡がとれ、会ったら「仕事が忙しかった。」と言われ、 「実は借金があるので、今、結婚は無理。今回はおろしてほしい。」 と言われました。 今後も一緒にいたいと何度も彼は言ってくれたのですが その日別れたあと、また連絡がとれなくなり、不安な毎日を過ごすうち、切迫流産と診断されてしまいました。 まだ4週目だったので、中絶手術をするのならあと2週間は待たなくてはいけませんでした。 医者に安静を言い渡され、彼に連絡をしても「俺も風邪でつらいから。」と言われ、 「切迫流産なんだよ・・・」と泣きながら言いましたが 「そんなこと言われたって俺は切迫流産ってなんだか知らねーんだからしょうがないだろ。」と怒鳴られそのまままた連絡が途絶えました。 毎日辛くて、母がついていてくれましたが、けっきょく流産してしまいました。 初めての妊娠でとても嬉しかったのに、こんな形になり悲しみでいっぱいです。 大好きな彼だったのに、今はこの気持ちの行き場がなく、 赤ちゃんを失ってしまったことと、彼に辛さを何もわかってもらえなかったことで悔しい気持ちでいっぱいです。 彼に、少しでもこの痛みをわかってほしいのですが、こういう場合、 慰謝料請求で訴えることはできないのでしょうか。 例え、慰謝料が請求できなくても、彼にこの気持ちをぶつける方法は訴えるという方法以外にないのでしょうか。 どなたか教えてください。 お願いします

  • AB型の彼女と喧嘩別れしそうです

    彼女と喧嘩しました。原因は僕の浮気疑惑です。 彼女は自分が知らない相手とのメールも浮気と取ります。 僕はそのような浮気はなく、互いに結婚したいとも言っていた仲です。 僕はあまり血液型にはこだわりませんでしたが、今考えるとAB型の性格が大いに出ている感じの子です。 彼女の側に入っている子がある嘘をついたことから浮気疑惑が出たのですが、彼女はそれを信じ込んでいます。 先ほど下記のメールが来ました。まだ終わらせたくはないのですが、今後(1)嘘をついている子を責める(2)僕を信じない彼女を責める(3)情に訴える・・・etc 強く押すべきか迷っています。かといって時間をかけるべきかも迷っています。彼女の心も読めません・・・何かアドバイスありますでしょうか? 初めに、携帯のことやけどあの時あたしは苦しすぎてもうメールの一覧みるだけで精一杯やってん。でもそれだけで十分わかった。 あと今はあたしはもう誰ともどこにも行きたくないねん。明日速達で鍵と一緒にチケット送るし誰かと行ってね。 あたしはな、さとしの部屋に荷物を取りにいったときに頑張って気持ちを決めていってん。だからあとで会うのも辛いねん。信じられへんのはほんまやねん。 さとしが**の階段で思いもせんこと言うたとき、この先一緒にいるのを想像したら不安でたまらんくなった。絶対あんなこと言うてほしくなかったしさとしから聞きたくなかった。→潔白を証明するためなら死ねると言った。 あたしはさとしの立場になって考えてみた。いろんな事情があって本間のことが言い出せんのかなぁとも思った…。 あたしはさとしのこと嫌いにはなられへん。でもこのままズルズル付き合っていったらお互いもっと辛い思いすると思う…。 あたしのこと少しでも想ってくれてたことはほんまに嬉しかったよ。 短すぎたけどいっぱいいっぱい思い出くれてありがとう。あたしにとってさとしと出逢ってからの半年はすごく幸せでした。さとしはもっと誠実になったらわたしなんかよりもっともっといい人に巡り会える人やと思ってる。なんでも手に入れようとしたらこぼれていくと思うよ。これからはお互い後を振り返らずにそれぞれの道を頑張っていこうね。 もうそっとしておいてください。ほなね。

  • 別れ・・・

    はじめまして! 僕は大学3年生で彼女とは今3ヶ月付き合っています。この3ヶ月間は喧嘩も1回もしたこともないですし、旅行に行ったり、毎日のように会ったりお互い幸せでした。 でも2,3日前から彼女が何か悩んでいる気がしたので問いただしたところ、もうこのまま付き合っていくことは出来ないといわれました・・・。理由は、この3ヶ月はとても幸せだったけど、それが逆に他のこと(勉強、サークル、就活など)を疎かにさせて、先のことを見えなくさせた。このまま付き合ってても何も頑張ることが出来ないし、そうなるとせっかく東京の大学に出してくれている両親に申し訳がないからというものでした。そして、それを悩んでいるうちに今までのような感情は持てなくなったそうです・・・。ただ彼女的にも一緒にいたい気持ちはあるみたいです。 僕は、その日もそうでしたが、この3ヶ月彼女がどうやったら喜ぶだろうか、楽しいだろうか考える毎日でした。将来的にはこの子となら結婚もしたいなと思える位好きだったのに、今はもうやりきれない気持ちでいっぱいです。彼女が悩んでいる気持ちもすごくわかります。だから彼女のことを思えば別れた方がよいのかもしれないけど、そうするとすごく後悔しそうです。 少し間をおいてもう一度話し合うことになったのですが、もうどうしたら分からなくなってきました・・・。長々となってしまいましたが、もし何かアドバイス等あればよろしくお願いします。

  • 喧嘩別れしてしまった彼女と・・・

    お互いに30歳です。 付き合って約半年、徐々に互いの気持ちがすれ違い始め最低な別れ方をしてしまいました。 期間は長くはなかったですが、ここまで人を好きになれたのは初めてでした。 私はできれば最後くらい会ってケジメを付けたかったのですが、それも叶わず、相手にメールで罵倒されたので、私もその言葉に切れてしまい、罵り合いの最低な別れ方をしました。 (私はあまり怒らない方だったので、彼女も驚いたと思います) お互いにもうあなたとは連絡は取らないといい、別れて今で約1ヶ月。 非常に女々しいんですが、私の中でどうしても上手く気持ちが解消できずにやはり会って、ケジメを付けたいという思いが今になり再燃してしまっています。 先日、メールで謝罪と共に連絡をしたのですが、予想通り返信はなかったです。 女性側の心理としては、今更話しても・・・という考えですかね? お互いの気持ちを最後まで上手く伝え切れなかった事がどうしても心残りで、私としては復縁したいとかではなく、ただ話しがしたいという気持ちです。 そんな事はせずに、綺麗さっぱり忘れて次に向かうべきでしょうか?

  • 6年付き合っている彼との別れ

    29歳 OLをしています。 つきあって6年目の彼(31歳)に「結婚しよう」と言いましたが「今はできない」 と言われてしまいました。 彼はパニック障害を抱えています。今は自分を支えているのが精一杯で 先のことなんて考えられない。だから私とのこの先のことを考える 余裕はないし、いつになったら考えられるようになるのかも全然わからない とのことでした。 彼のことが大好きなので、おじいちゃん・おばあちゃんに なってもずっと二人で幸せでいたいと思います。だから結婚したいと思いました。 それなのに拒絶されてしまったことがすごくショックで、その一件以来、 いっしょにいてもそのときの気持ちが蘇ってきて、苦しくなります。 3日ほど前、苦しい気持ちに耐え切れなくなって私のほうから電話で別れを切り出しました。 その後、連絡を取っていません。 これまでも何度かそんなことはあったけれど、結局、別れることはありませんでした。 でも、このまま連絡も取らず、会うこともなければ、今回は復活はないと思っています。 もう一度会ってきちんとさよならを言うべきでしょうか? 電話で話したときは少し酔っ払っていた気がします。 でも、会ってしまったら、また決心が揺らいでしまう気がします。 このまま別れてしまって後悔しないでしょうか? 本当に好きなら結婚なんかにこだわらず10年でも20年でも待つことができたのでしょうか? みなさんはどう思いますか?

  • 別れ 流産 幸せになりたい

    初めて質問させていただきます。 私は今23歳で、先日2年半付き合った1つ年下の彼に振られました。 社内恋愛で彼から告白されて付き合い始めて楽しく付き合ってきたのですが、去年の12月に「ひとりになりたい」と言われ一度別れました。 しかし、彼のこと大好きで受け入れられずに想い続けていたら、3月の震災の時に一緒に乗り越え支え合った結果、「やっぱりお前が必要だ」と言われ復縁しました。 復縁後も仲良くしてて、彼から「お前は俺の隣にいなきゃダメだからな!もう離さないよ!」と言われほぼ毎日一緒に過ごしていました。近々同棲も考えてたし、結婚も意識していました。 4ヶ月ほど別れていたけど、本来付き合って2年になる日に「今日で俺らは2年の付き合いです。これからも2人でまったり頑張って生きていこう」とメールをくれるような優しい彼でした。 しかし、最近彼がSNS上でいろんな女の子を飲みに誘っているのを知りました。しかも「2人で飲みいこう」と言っていたそうです。 彼への嫉妬心や仕事やわたしの家庭の悩みで頭がいっぱいで、滅入ってしまい正直に彼に話しました。 すると「俺はお前のカウンセラーじゃない。仕事の悩みもくだらない。俺はお前より過酷な状況で仕事してる。お前の家の話もどうでもいい。自分で何とかしろ。もう疲れた。終わりにしよう」と突然メールで別れを告げられました。 どんなに謝ってもわたしの想いは聞いてもらえず、一方的にもう無理だからと振られました。 悩みを相談しただけで振られるとは思ってなかったし、滅多に相談したことなかったのにこんなこと言われたのですが、「もう無理ですか、はいわかりました」で簡単に済ませられる想いじゃなかったので悔しくて毎日泣いて過ごしています。 友達に励まされ、彼への想いは変わらずとも前を向かなきゃ!と思い始めてた矢先、更なる悲しみに襲われました。 生理がきてないことに気づいて、遅れてるだけだと信じたい気持ちと妊娠の期待をこめて検査薬を試しました。 すると結果は陽性・・・。 慌てて病院に行ったら「受精卵が成長してない」と言われました。 陽性=妊娠だと思って、喜びと焦りでいっぱいになっていたのに突きつけられたのは流産という現実でした。 たくさん泣いて、たくさん悩んで、初めてわたしの中で生まれた命を失くし、どうしていいかわからず、赤ちゃんのあとを追うことを考えました。 彼にも流産したことを話しました。 突然のことで頭が真っ白になったようでしたが、一生懸命考えてくれて「一生忘れないし、一生お前のことフォローしていく」と言ってくれました。 でも、復縁するでもなく、そばにいてくれるわけでもなく、優しい言葉をかけてくれるわけでもなく、泣いてるわたしを慰めてくれるわけでもないのに、言った言葉は「一生フォローしていく」・・・。 話してから数日後、急にお腹が痛くなって病院に行ったら“子宮内膜炎”と診断され、不妊の可能性も生じ、一応彼にも相談しました。 すると返ってきた言葉は「そんな報告されても俺は何もできないし、何も言えません」でした。 大好きな彼との突然の別れ、授かった命を流産、不妊になるかも知れない不安、日小さな子どもを連れた家族を見ると涙が溢れそうになる毎日・・・正直身体も心もボロボロです。 次にいった方がいいと言われる覚悟でこちらに相談させて頂きましたが、わたしは本当に彼が大好きなのです。 彼の性格を知ってる共通の友達にも「もうあの人はやめな」と言われますが、今のわたしには彼の存在が必要です。彼と過ごした日々は大変な時もありましたが、とても幸せな毎日でした。 これから先出かける予定だった場所、同棲するはずだった未来を思い描くと涙が出ます。 都合よくなってしまいますが、せめて心が少しでも癒えるまで「フォロー」してほしいと思っています。 彼の気持ちが離れているので難しいのはわかっています。 でも・・・付き合っていた時に言ってくれた、もう離さない、ずっと俺の隣にいて、お前の温もりが一番落ち着く、お前が笑ってるのが一番の幸せ・・・という言葉たち、彼の笑顔、彼の温もりをもう一度手にしたいのです。 もう一度彼の隣で笑いたいのです。 もう一度彼を笑わせたいのです。 彼を幸せにしたいし、彼に幸せにしてもらいたいのです。 妊娠は彼だけの責任ではないけれど、わたしひとりではできないことだし謝って終わりにしてもらいたくないのです。 金銭の要求は一切するつもりはありません。 ただそばにいてほしいのです。 長々と混乱した文章で申し訳ございません。 数日の間にいろいろ起こりすぎて気持ちの整理が付いていません・・・。

  • 喧嘩別れについて

    長くなります。9ヶ月付き合った彼氏とつい先日、喧嘩別れのようなものをしました。彼とは3ヶ月前に1度復縁しています。多忙な彼と2ヶ月間会えず、別れる数日前に電話をしました。どうしても現場仕事の為、忙しさに変動がある。趣味で埋めといてほしい。逃げる訳でもないし、そんなに会うことに焦る必要はないんじゃないか。とのことでした。私のなぜ付き合ってるのかという質問には明確な理由はないけど、好きだし一緒にいたいと思うから。と答えてくれました。そして会う予定だった日にドタキャンをされ、今までも何度かされていた為、私はあと何度この悲しい気持ちを味わないといけないかと思い惨めな気持ちになりました。私は彼との将来を考えている為、なんとか耐えれてこれたけど、彼に私との将来を考えているのかどうか聞いたところ考えていない。先のことは考えれないタイプとの答えでした。あまりのショックに私ほ忙しい中でも時間を作るほど私には価値がないってことをわかっていたよと話したら、なぜそうなるの。普通に忙しいだけ。との答えが返ってきました。その後、少し声が聞きたいと連絡をし、また適当にするとの返事があった為、2時間ほど連絡を待っていましたが、返事はおろか電話も来ず、一度電話したが電話も出ず、何を今、思っているのかと聞くと、ただ寝てただけとの答えがきました。なら今、電話できるのかと聞くと明日も仕事早いから後日にしてほしい。どうせ重い話やろ。また連絡するで終わったやん。との返答がきた為、限界になった私はラインでお別れを告げました。彼からは15分後に、わかった。今までありがとう。わがままやったけど我慢してくれてありがとう。との答えが来ました。その返信を見た私は本当にこのままでいいのかと思い、何度か彼に電話をしましたが、途中で切られてしまった為、やめました。そこから一切、連絡してません。ブロックはされていないのですが、もう彼は終わった気でいるのでしょうか。自分の中でモヤモヤする部分があり、まだ好きな気持ちもあるのでしんどいです。こちらから連絡するべきか彼から連絡が来ることを願って待つべきか、次に行くべきか正直、迷っています。なにかアドバイスをください。よろしくお願いします。

  • ケンカ別れした彼との復縁について

    別れる程ケンカが絶えなかったけど、やり直して順調な方いませんか? 同棲していた彼と大げんかし一週間前に別れました。 相手がまだ学生だったので金銭面についての問題や、性格が子供っぽくてだらしないところを私が注意して反発されたりでこれまでもケンカが耐えず。 普段は本当に仲が良かったですが、お互い余裕がなくてイライラしがちでした。 それでも仲直りしてやってきたし、なんだかんだでこの人とこのままずっと一緒にいるんだろうと思ってました。 しかし今回は色々あって連絡が送れなくなっていました。 ショックで食事も喉を通らず睡眠も取れずとても長い一週間でした。 しかし、今日彼から連絡がありました。 とても泣いていて謝られました。 私も大好きだということ、でもこのままでは同じ繰り返しになるから、この苦しみを耐えてお互い成長したいこと、そしていつか笑って再会したいことを伝えました。 そしてお互いありがとうと感謝しました。 涙が止まりませんでした。 やっぱり彼のことが好きなのでやり直したいけど、今じゃないことはお互いに分かります。 それでも戻る場所は彼な気がして仕方がないです。 今はまだ相手が学生だったりしてまだまだ伸びしろがあると思うし、今回のことを乗り越えれたらもっとお互い大事にし合えるんじゃないかと思います。 同じように若い時はケンカが絶えなかったけど、一旦距離を取ったり大人になって今は幸せな人はいますか? 性格を変えることは難しいことだと思うのですが、お互いにどのような努力をしたかも教えてください。