• ベストアンサー

至急です!!親不在の家への宿泊?・・・どうしたら・・・

初めまして。至急です!!どうか、知恵をお貸しください・・・。 わたしも彼氏も20代学生です。私は実家、彼はひとり暮らしです。 緊急に二人きりで話し合わなければいけない、シリアスな用事があります。喫茶店などで、気軽にできる話ではありません。双方、ある程度の涙覚悟で話さなければならない話です。ですから、できるだけ、二人きりになれるところがほしいのです。しかし、場所がないのです。 彼はひとり暮らし。そこに行けばよいのでしょうが、私の両親のボランティアとして、犬を3匹、家で介護しています。そして、一昨 から両親は用事ででかけ、家には私しかいません。なので、犬達の面倒は絶対に私しか見られず、介護なため、家は2~3時間しか空けられません。そして、話は、到底2~3時間ではすまないと思います。 この、両親不在の家に、彼氏をあげるのはやはり、悪いことですよね・・・。話し合いは長くなるので、うちにあげたら、おそらく泊りになってしまうと思います。(念のため・・・話し合いであって、”お泊りデート”ではありません。)彼も、両親に失礼だと言っていますし、わたしもためらっていますが、話し合うとしたら(うちに来るとしたら)今日なのです。 私の両親は、彼のことは知っていますし、挨拶もすませていますが、ある理由があって、つきあいはあまり賛成はされていません。ので、両親に許可はとれません。 どうしたらようのでしょうか・・・やましいお泊りではありませんが、家にあげるのはよくないですよね。でも、わたしも家を離れられないし・・・。

  • teth
  • お礼率94% (33/35)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sribr
  • ベストアンサー率11% (2/17)
回答No.12

No.7です。 質問がついてましたのでまた書かせてもらいますね。 (1)2~3時間で家の外 (2)犬の世話をしながらでも、もっと長く話せる家の中(夕方には帰ってもらう) (1)がいいと思います。 理由は、内緒で家にあげたことがご両親の耳に入ってしまうおそれがあることと あなたに罪悪感があり、彼氏の方も「両親に失礼だ」という気持ちがあると 話し合いの結論にもなにか影響がでてしまうかもしれないと思うからです。 いろんな方の回答をみてだいぶ落ち着いてこられたようでよかったです。 よい結果がでるといいですね。

teth
質問者

お礼

二度も、本当にありがとうございます!! はい、落ち着いてきました・・・。話さなきゃ!!という焦りと、罪悪感とで頭がごっちゃになっていましたが、みなさまからの冷静なお返事を拝見して、整理されてきました。 彼と連絡を取って、今日か明日、外で話したいと思います。 せっかく、やましくないように・・・といって昼にして、近所の方経由などでばれたらどうしようもないですし、罪悪感も残りますし・・・。 感情だけで動いたらだめですね。ありがとうございます!!

その他の回答 (12)

noname#91069
noname#91069
回答No.13

実家でしか話せない。お盆とかの時期に・・家には仏壇がある・・挨拶に来させなさい。でないかい?どちらにしても、どこに向いても。 ハッピーな事につながればいいですね。だってね、先のこととか後ろめたいことがなくても、会って安心したかったりするよ。 私なんかも、若い頃は彼女ができるたびに家に連れてって見せびらかしてた。 あれ?この前と違う子? だまれよ!いろんな事があるんだ(^-^) 楽しいでしょう?あ、女子は違う?いや、そうでもなかった家あったよ。

teth
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 彼女ができるたびに・・・フランクで、うらやましいです!! わたしたちも、いい関係でいられるように、がんばります☆ この欄を借りさせていただきまして、ご回答くださいましたみなさまに、お礼申し上げます。落ち着いてきました・・・。泊まりはなしにして、きちんとした形で話し合います。 ありがとうございます!!!

  • jam-best
  • ベストアンサー率27% (94/344)
回答No.11

犬の介護を24時間しているのでしょうか? そんなことないですよね、あなたやお母さんなど寝ているときはなにもできていないです。犬も寝ているとはかぎりませんので、それでも介護なしに大丈夫という時間は十分あります。 なので正直言って、2,3時間より余裕はあります。ケージもあるならなおさら大丈夫でしょう。 家にあげたくないなら彼の家またはカラオケなどの密室で3,4時間は話せると思います。 3,4時間も話せばどんな話でもまとまってくるものです。あとは意地のぶつかり合いなどでグタグタしてまとまらないだけです。 あとは帰ってからでも3、4時間話せばある程度お互いの気持ちは確認できていると思います。1度1人になって冷静に考えて後日また会って話しするでも次は携帯などでもいいと思いますよ。 あまり焦るといいことありませんよ。

teth
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 はい、実は、4時間までなら、犬だけにしたことがあります。膀胱の手術をした犬がいて、その子がまだ室内でトイレしきれないので、できるだけ頻繁にお外にだしてあげなければならないのです。 ああ、早く、トイレトレーニングしとくんだった・・・。 短く考えていたのは、話が長引いて・・・となったときにどうしようもないからなのですが・・・。いったん、お互いの気持ちを確認して、また後日にしようかと思います。 >あまり焦るといいことありませんよ ほんとにそうですね!!!めちゃくちゃ焦っていました・・・(>_<) 冷静になって、もう一回考えてみます!!

  • tatapopo
  • ベストアンサー率45% (17/37)
回答No.10

こんにちは。 家でしか話せないのなら、家で話すしかないとないと思います。 (できれば、外のほうがいいとは思いますが) でも、泊まらないほうがいいと思います。 話が終わらなくても、一旦は、帰宅されるほうがいいと思います。 そのほうが後々よいと思うからです。 泊まらせた場合の、起こりえるデメリットと、 泊まらない場合の、起こりえるデメリットを考えてみると、 泊まらせた場合のデメリットは、たくさんあると思います。 質問者さんにも彼にも、罪悪感が残るし、 質問者さんのご両親の信頼を裏切るのは、今後のふたりにとって良くないですよね。 泊まらない場合のデメリットは、話が終わらないということくらいです。 でも、こんなことをいうと気を悪くされるかもしれませんが、 2~3時間で終わらない話は、泊まりで話しても終わらないし、 早急に1日で話の決着をつけようとしても、良い結果にもならないものなんですよ。 家に泊まることのメリットって、 客観的に理性的に考えるとありえないと思います。 質問者さんが、「泊まりで長い時間をかけて話をしたい」と、 感情面で思っているだけのように思えます。 今後のふたりの関係をたいせつにしたいのなら、 「やましいことがない」と胸をはっていえるようにしたほうが、 絶対に良いと思いますよ。

teth
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 家か、家のそとかはまだ迷いますが、とりあえず、泊まりはなしにして考えていこうと思います。やっぱり、わたしは罪悪感だらけになってしまうと思います。泊まりとなれば、わたしの部屋だけではすみませんものね。やましさももちろんですし、家族空間を勝手にさらしてはいけないですよね。 >2~3時間で終わらない話は、泊まりで話しても終わらないし、 早急に1日で話の決着をつけようとしても、良い結果にもならないものなんですよ。 >「泊まりで長い時間をかけて話をしたい」と、 感情面で思っているだけのように思えます。 はい、その通りだと、いま自覚しました^^; ”泊まりで話す”ことで解決するように錯覚していたように思います。 今から、バーっと支度して、犬達の世話をして、出かけようかな・・・。

  • takako99
  • ベストアンサー率16% (50/296)
回答No.9

ちょっと違ったアドバイスですが。 お互いネット環境があるならば、ヘッドセットを買ってきてスカイプを利用してみてはどうでしょう? スカイプというネット電話の利用者同士なら、何時間でも通話無料です。

teth
質問者

お礼

ありがとうございます。 なるほど!!でも、うちのネット環境は、youtubeがちょくちょく止まる、くらいです。ちょっと厳しいでしょうか・・・。

  • xjr400
  • ベストアンサー率45% (201/438)
回答No.8

こんにちは。 お2人がその話し合いを真剣に必要としている、 の前提でお話させて頂きますね。 要点は 1.ゆっくり話す場所は質問者様の自宅(実家)しかない。 2.両親不在の家に彼を上げるのは抵抗がある。 3.泊まりになるのはもってのほか。 4.家の都合で連続2~3時間しか外出できない。 5.会って話さなければならない。 ですね。 家から近いビジネスホテル等はありませんか? どうせホテルならカラオケボックスでもなんとかなりますかね。 レンタカーを2人で借りて、あなたの家の前で車内で話すとか。 要は密室が欲しいわけですよね。 で、2時間で話が終わらなければ一旦家に帰って犬の様子を見る。 あまり賛成されていないお付き合い。 シリアスなお話し。 その程度と内容が解らないので何ともいえないのですが・・・ 今後のために、続いていくために重要なお話しなのであれば、 2~3時間置きに犬の様子を見ることを面倒がらず (将来のある2人ならば協力して乗り越えるべき事でしょう?) 質問者様の懸念どおり、ご両親に対して後ろめたいことは避けるべき。 よって、 6.自分達が出来得る最大の努力をして話し合いを行なう。 が良いと思います。

teth
質問者

お礼

わたしのわかりにくい質問の要点をナンバリングしていただいて、ありがとうございます。 そのとおりです!!!親を裏切るような形でなく、彼と真剣に話せる密室が欲しいのです。 ただ、住宅街なので、ホテル&カラオケは、ちょっと探すのは厳しいです。車は自宅前に母のものが停まったままですが、そこで話していたら、近所の方が見たときに、めちゃくちゃ怪しいかと^^; なので、「繁華街まで出てホテルorカラオケを探して3時間くらいで切りあげる」を今日と明日、2回行うか、「罪悪感は残るけれど、家に上げて夜には帰ってもらう」にしようかと思います。 あ、ただ、近所の目を考えたら、外のほうがいいですね・・・邪推されかねないですよね。

  • sribr
  • ベストアンサー率11% (2/17)
回答No.7

むずかしいですね。まずは落ち着いてくださいね。 まず、ご両親にあまり賛成されてない状態でたとえ事情があっても泊めてしまうのはさけたほうがいいと思います。 そして話し合いということですから、なんらかの結論を出さないといけないのですよね? 話し合いの場所以前に急いで結論を出すのはおすすめできませんが その場で結論を出さないといけないことでしょうか? 2~3時間で話し合いをして結論はよく考えて後日というのはむずかしいでしょうか?

teth
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 はい、焦っていました・・・落ち着きます。 そうですね。やっぱり、”泊まり”というのは特別ですよね。お風呂もトイレも使うわけだし、親にしてみれば、ばれなくったって、不快感いっぱいですよね。 急いで結論でなくてもいいかもしれません。とにかく、最低限したいことは、「お互い思っていること・今、誤解しているかもしれないこと」をなくして・・・ということですから。 明日の夜から二週間、会えないのです。それで、今日とことん話さなきゃ!!と焦っていたのです。 ところで、もしお時間があったらでよいのですが、場所としては、(1)2~3時間で家の外と、(2)犬の世話をしながらでも、もっと長く話せる家の中(夕方には帰ってもらう)の、どちらが良いと思われますでしょうか?

回答No.6

>話し合いは長くなるので、うちにあげたら、おそらく泊りになってしまうと思います。 昼間にすればいいでしょう。今日が無理なら明日で。 「彼が昼間バイトで無理」とかならそこまで緊急じゃないということです。

teth
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 はい、明日も、昼間なら大丈夫です。みなさまのご回答をみていくうちに、近所のかたにばれないように、そろそろっと来てもらおうかな、と思い始めました。

  • avam-efsf
  • ベストアンサー率23% (223/940)
回答No.5

泊めなければ問題なし。 朝から話し合えば12時間以上は話し合えます。 緊急な大事な用件なんだから、暢気に夕方からとか早めてお互いスケジュール開けましょう。

teth
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 泊めなければよいとおっしゃってくださるかたが多いのですね。 やっぱり、何もなくても、”泊める”というのは特別な意味をもつのですね。 どうしようどうしよう、夜通し話せば何か見えるかな、などと思って、焦るばっかりでした。夜をさければよいのですね。 ただし・・・ほかの方のところにも書きましたが・・・、「朝、男が家にきた」「なんとなく、親いないみたい・・・」というシチュエーションは、近所のかたにはどううつるのでしょう^^; 両親は厳しいので、怖いです・・・。 勝手ですが、両親にはわからないうちに話し合いたいのです。でも、泊まらせるよりはいいかなあ・・・。

  • draft4
  • ベストアンサー率21% (1275/6017)
回答No.4

至急も何も朝の10時から相談すれば2.3時間で済む事ですよ なんでお泊りしたいの? 別れ話なんでしょ? 2、3時間で終わらなくても10時間でも20時、まだ充分電車のある時間です。 それに今日しか無いわけじゃないし

teth
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ちなみに、別れ話ではありません。しかし、将来についての大事な話です。しかし、可能性として、別れ話になってしまうことも考えられはしますね。 たしかに、今来てもらえばいいといえば、いいことですよね。 しかし、近所の目が不安なのです^^;お隣さんが、けっこううわさ好きなので・・・。 ですから、夜陰に乗じて来てもらおうかとおもったのです。 しかし、考えてみれば、もし見られた場合、そのほうがずっと怪しいですね。。。でも、昼間にばっちり見られるのも・・・ 彼の授業の関係で、猶予は明日の夜までです。それから先、二週間は会えません。しかし、おっしゃるように朝~夕方、などなら、今日か明日の可能性がありますよね。 泊まらない方向で考えてみたいと思います。

  • riddle09
  • ベストアンサー率32% (105/320)
回答No.3

やましくなくても問題だと思うなら、泊めなければ良いのです。 夜中であってもタクシーで返るとか、近くの宿泊施設に泊まるとか、 方法はいくらでもあります。

teth
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 本当は、家にあげるだけでも罪悪感が・・・。 親の気持ちとしては、どうなのでしょう? (ばれないとしても)泊まらずに帰ってもらえば、少しはましでしょうか・・・

関連するQ&A

  • 彼女の家(親不在)に誘われました

    近々両親が旅行で居ない日があるそうで、彼女からその時に家に来ないかと誘われました。 お互い成人済みでして、私は一人暮らしをしており、数カ月前に彼女が一度遊びに来たことがあります。 その時に雰囲気も手伝ってセックスを誘って?みたんですが、彼女が未経験で怖いという理由からその時は何もありませんでした。 それからは性的な感じには一度もなっていないのですが、彼女の両親不在時に家に呼ぶという行動は、性的な覚悟のようなものあっての事でしょうか? 結果やるやらないは別として、以前一度性的な流れになったのにもかかわらず、覚悟無しで家に呼ぶなんてことはあるんでしょうか。

  • 親に彼氏の家にお泊まり

    私25歳、彼29歳でお互い社会人です。私は実家に住んでおり、彼氏は一人暮らしをしています。1週間前にお付き合いを始めました。お付き合いも今後(結婚前提)を考えて付き合いたいと言われて私もお願いしますという形で付き合いました。両親(父親と母親)にはすぐに伝え、どんな人かも伝え、いい人そうだし申し分なさそうだねと言ってくれていて、 来週彼氏が私の両親に会いにくる予定になってます。 というのも私は最近まで5年半付き合っていた彼氏(同い年)がいて、結婚の話も少しでてましたが全然言うだけで話が進まない、また5年間言葉のDVがひどく我慢していましたが爆発して別れを私から告げました。言葉がきついことは両親に言ってませんでしたが、 実は両親はもともと元彼のことが好きじゃなく結婚についてかなり心配をしていました。なので結婚する気もわからないのにと泊まりも基本的にいい顔をしていませんでした。(旅行とか)なので嘘をついて行ったこともしばしばありましたが、多分気付いていたと思います。 元彼は私の家に遊びに来ていたので両親には何度かあったことはありますがあまりいい印象はなかったよ、結婚反対だったから別れて正直ホッとしてる。別れたから今の人と出会えたんだもんね、と言っています。いろいろなことがあり両親も私に対しては心配していて本当に幸せになってほしいと言われています。その話を今の彼に話したところ、いろいろ傷ついて大変だったから両親が心配するのもわかるよ。だから両親に会わせてと、言ってくれました。 今の彼氏は一人暮らしで長く一緒にいたいから泊まってほしいけどお母さん許してくれるかな?と気にしています。 私も泊まりたいですが両親がなんて言うかなと思っています..前の彼氏のときは前の彼氏が気に入らなかったのと結婚決まってるわけでもないのにというのがあるから余計嫌だったのかなと感じています。 普段友達の家に泊まるにしても何も言いませんし心配してるのは男に関してです。 ちなみに妹はほとんど家にいないで外泊してますが両親は特になにも言っていません。(誰の家にいるのかも伝えていないようです) 両親に泊まりを正直に言うにも彼が両親にあって両親が彼のことを信用してくれたら、許してくれるのかなと今モヤモヤと考えています。両親にお世話になってますのである程度言うことは聞かないといけないと思いますが。。 ちなみに父親は単身赴任中でたまに月に1回家に帰ってくる程度で家には母親と妹と3人で基本的には居ます。 こういう状況の方はどうされていたのか知りたく相談させていただきました。 よろしくお願いします。

  • 妻の不在時に夫の両親が家に来る場合。

    30代女性です。 結婚して4ヶ月になりますが今度初めて夫の両親が新居に遊びに来ます。 何かのついでに寄るのでうちに来るのが目的では無いのですが、どういうところに 住んでいるのか一回見ておきたいということで来ることになりました。 (夫の実家からは電車で2時間以上掛かります。) ところがその日私に用事があって両親が来る時間帯には家にいられません。 お昼頃に来るとのことですが、こういう場合どういうおもてなしをしたらいいんでしょうか。 お茶の準備だけして夫に任せてしまっていいと思いますか? とりあえずお茶を飲んでもらったら一緒に外にごはんを食べにいくとか・・・。 勿論私が不在になることは両親は了解済みです。(それでも来るというので。) 初めてお招きする時にはお料理とかも用意した方がいいのかなと考えていたので 今回みたいな場合はどうしたらいいのか悩んでしまいます。 何かアドバイスや経験談がありましたら教えて下さい。

  • 彼氏の家に泊まる時の親への言い訳はどぉしたら…

    こんにちは。 いつも、皆様の質問や回答を読み、参考にさせて頂いています。 今回は、直接の回答が欲しくて質問させていただきました。 今、付き合って3年4ヵ月の彼氏がいます。 2人とも20歳の大学生で、1人暮らしをしています。 大学に入学してから遠距離になってしまい、夏休みや冬休みに2日程度の頻度で会っています。 会うときは、どちらかの家に泊まって会っています。 私の両親は、とても厳しくて、女の子の友達と旅行に行く時でも、いつ・どこに・誰と行くのかをひつこく聞いてきます。たまに、夜に電話までしてきます。黙って旅行に行ったときは、機嫌が悪くなりました。 両親は彼氏の家に泊まることは良く思ってなく、本当のことは言えません。 今まで、友達と遊ぶと言ってごまかして彼氏の家に泊まりに行っていました。 親は、彼氏とは高校を卒業する時に別れたと思っているようです。 でも、彼氏がいるという話は親の機嫌が悪くなるためできません。 親に嘘をつくことに罪悪感がありますが、彼氏に会えないことも辛いです。でも、彼氏の家にいると、親に何を言われるか分らない恐怖感もあります。 最近は、友達と遊ぶという言い訳も厳しくなってきています。 なにか、うまく言い訳できる方法があったらアドバイスお願い致します。 また、両親と同じような考えの方がいらっしゃった場合も何かコメント頂けると幸いです。 長文失礼致しました。

  • 彼氏の親の不在時に実家に泊まること

    私は22歳大学生、彼氏は25歳社会人です。付き合って八か月、週に1回会うペースです。 お互いの存在はそれぞれ伝えてありますが、まだ彼氏のご家族にお会いしたことはありません。(彼氏の両親は離婚、お母様・お姉さまと暮らしています。) お互いに実家暮らしのため、会うときは外のみです。 2人で旅行に行ったり、ホテルに泊まるときも彼氏は包み隠さず私と行くことを話し、特になにか言われるようなことはないと言います。 デート時に食事がいるかどうかを尋ねるメールが来るときがありますが、彼の話を聞く次第では子離れされているようにも感じます。 しかし彼は一人息子であること、離婚なさったため彼の収入が大切だと思われること、お受験など教育熱心なお母様だと予想されることなどを考慮すると…そうとも言えないかもしれません。 そこでなのですが、 先日、彼氏から親が海外旅行に行っちゃうから泊りにおいでよと言われました。 私には、まだご挨拶もしていないのに、不在時に実家に泊まるのは、ご家族に失礼な気がします。 ましてや台所をつかわれるのを快く思わないことが普通なのかなと思いますし。 ちなみに誘われた日の1週間後に、お母様とお友達の方、彼氏の4人でミュージカルを見に行くことになっています。ここで初めてお会いすることになります。 彼氏が隠し通せば問題はないかもしれませんが…でもなんだかすっきりしません。 まずは私の気持ちを彼氏に伝えようと思います。 けれどもそれでも泊まることになった際には、 ・彼氏があらかじめ私が泊まりに来るということについてご家族に了承を得てくれるよう頼み、私も手紙等で挨拶を含め、不在時にお邪魔させていただいたことへのお詫びとお礼を書く もしくは、 ・寧ろ私の実家に泊りにきてもらう などと考えているのですが… この場合は泊りにいくことはやはり避けた方がよいでしょうか??

  • 親が彼氏のことを大嫌いに…

    私の彼氏や、その周りの人間のことを、親に大変嫌われてしまいました…。 私も彼氏も27歳で、事の発端は、彼氏が小学生パレ-ボールチームのコーチをボランティアでしてるのですが、まだまだ立ち上げたばかりで、私も色々手伝ったりしてました。保護者の方々や子供たちとも仲良くなり、私はとても楽しんでやってます。ですが、ほんとに立ち上げたばかりで親も大変で、子供を家で寝かしつけてから親だけが集まっていろいろ話し合いをしなければならず、それに私も参加していたのです。 普段から私の仕事が遅く、それから彼と会っていたので帰りは12時くらいで、親も心配していたんですが、もう27だし、少しくらいいいだろうと思っていました。でもある日、子供を寝かしつけた親たちと集まって話し合いをしていたところ、帰りが1時を過ぎてしまったのです。で、私の親から怒りの電話があり、もう帰ってくるな!と…。慌てて話し合いの途中で彼氏に先に送ってもらいましたが、朝謝ってももう聞く耳を持ってもらえず、「子供をほったらかしてそんな親たちと付き合ってるなんて!子供はろくな子に育たない!彼氏もそんな時間まで女の子を連れて平気なんて!」と…。 話をしようとしても気分が悪い!と一切話を聞いてくれません。残っていたのは私の意思だし、彼もわかっていながら話に加わっていたのでかえるに帰れないし…。 どうすれば話を聞いてくれるでしょうか?結婚を考えてるだけに、もう泣きそうです…。職場も転勤になって、かなり精神的に不安定です…。

  • 夫婦で親の介護について話しますか?

    当方30代前半の夫婦の妻です。 同居している60代前半の義母はすこぶる健康で、まだまだ介護とは縁遠そうな生活ですが いずれ時がくれば私がメイン介護者になるだろう事はある程度覚悟しています。(夫には姉が二人いるけれど恐らく援助は期待はできません) 介護への不安はあっても面倒見たくない!と思っているわけではないのですが、しかし私の意思とは関係なく私が「当然介護するべき人間」という暗黙の認識が夫親族側から感じる不満はあります。 一方、私の実家は車で1時間弱の距離に両親二人暮し。  弟は遠方住いのため将来的にも同居はありえず、両親のもしもの時に動けるのは私しかいません(両親は施設に入ると言っていますがそれでもある程度、子の行動は必要になるはず)。 つまり私の将来には義母と両親の介護が待っている訳で、それは嫁や子供として当然と思っているのですが… 果たして夫は私の両親に何かあった場合に動いてくれるのか、話をした事がないのです。 私が義母の面倒を看る(看させる?)なら、当然夫にも別居しているとは言え義親である私の両親の介護には率先して力を貸してもらいたいと思いつつ、なんとな~くどう考えているのか聞けずにいます。 別に会話のない夫婦ではないのですが、こういう事柄は本当は元気なうちに話しておかなくちゃいけないのに避けて話しにくい雰囲気がありませんか? 皆さんは普段、両親の介護についてご夫婦できちんと話し合いをされていますか? またどのような話し合いをされているのか教えてください。

  • 親について

    私は23の女です。 両親の過保護に困っています。現在門限夜10時、外泊禁止と言う状況です。 どうにか門限や外泊禁止を解いて貰おうと、話し合いをしようとするのですが、両親共に話を聞こうとしない、母親に至ってはヒステリーを起こして話し合いになりません。 先日、門限の話をした所口論になり、母親に子は親の言う事を黙って聞いてれば良いんだよと言われ、そして父親には、口答えしてムカつくから会話したくないと、言われてしまいました。 この場合どうすれば良いのでしょうか? ちなみに一人暮らしも猛反対されました。 もう家を出るしかないでしょうか…。

  • 彼不在で、食事会?

    こんにちは。 20代前半女性です。 私は、1年付き合っている彼氏のイトコ(女性)の経営するお店で週末のみバイトをしています。(現在働いて4ヶ月程) 時々彼のご両親も来られるそうなのですが、タイミングが合わず、お店では私はお父様に一度お会いしたのみです。 ご両親とは今年のお正月に初めてお会いして、その後ちょくちょくお土産を頂いたりと交流はありますが、お正月以来実家にはお邪魔していません。 彼のお父様は、私に遊びに来て欲しいと多々仰っているらしいのですが、彼が連れて行ってくれないことには行きづらいので、彼が言い出すまで待とうと思っています。 今はただでさえ彼の回りが結婚結婚と急かすので(長男で実家を継ぐのでなおさら)、実家に行ったらもっと急かされるようになると思います。 本当のところはわかりませんが、多分彼はこれ以上うるさく言われるのが嫌だから連れて行かないんだと思います。 結婚の話はちらちらしてはいますが、まだ来年~再来年くらいと話しています。 まだ時間をかけていきたいでと思っています。 しかし先日、彼のいとこから 「○○(私の彼氏)のお父さんから頼まれたんだけど、お父さんは本当に気軽~に遊びに来て欲しいらしくて、でも多分○○が連れて行かないんだろうって言ってるのよ。  だから、naonao2150ちゃんが良ければ私も含めて(彼のご両親と)一緒に食事でもどうかな?  私が誘ったって形にしてほしいって頼まれたの。どう?」 と言われました。 私は、彼のお父様にそう言って頂いているのはとっても嬉しかったので、もちろんOKですとお答えしました。 でも家に帰ってからよ~く考えてみると、その食事会ってもしかして彼抜きなのかな?とちょっと気になりました。 私がもう、彼のご両親と親しいのなら彼抜きでも構わないかもしれませんが、彼は私を実家に連れて行こうとすらしないので、そんな状況で私がどんどんご両親と親しくなるのは嫌がるのではないだろうか?と思ったのです。 実際イトコは「このことは○○には話さなくていいよ」と言ったのです。 だから多分彼不在になるのかも・・・・ まだどうなのかはわかりませんが、もし彼不在でも行って大丈夫と思いますか? また、彼が同席するしないに限らず、食事した際の支払いはどうするべきでしょうか? 無理矢理払おうとするのもなんだかおかしいし・・・ お財布は出すべきですよね? アドバイスどうぞよろしくお願いします。

  • 結婚をせかす親とのんびり屋の彼の間で悩んでます

    私は来週で29歳になる女性です。 彼は25歳、学年では3つ私の方が年上になります。 彼とは約1年半付き合っています。 彼は一人暮らしで私は実家なので、付き合い始めたころから 私は彼の部屋に週末は泊まりに行き、一緒にすごしています。 お互いの親にも会って、付き合いを認めてもらっています。 が、私も年なので、親は彼氏に早く結婚を決めてもらいたいらしく、 毎日のように「相手は結婚するつもりがあるのか」「二人で結婚のことを話し合っているのか」「向こうの親はどう考えているんだ」「週末には泊まりにいって、家政婦みたいなことするな」と、いわれ、私も彼氏に親がこういっているということも言えず、板ばさみで最悪です。 彼は彼の両親に挨拶に行ったとき「結婚を前提に付き合っている」といってくれて、そのことも私の両親には伝えましたが、それから話がすすまないことにイライラし、もしやもらってくれないのでは?とやきもきしているようです。彼は酔った時や、男友達の前では「来年の6月ごろには」といってくれていますが、話し合いは二人の間では無いままです。私も話し合いをしたいのですが、さりげなく「いつごろに考えているのか私も仕事の都合があるから、早めに行ってほしい」と言ったりもするのですが、答えは 「そのうち」。とにかくめんどくさいこと、ややこしいことは嫌いで、 何でも親任せ的なところがあります。話し合いをしたいのですがあせって急かしていると思われたくないのです。(3つも年上だから・・ 彼の両親も「決めるなら早く挨拶に行かなきゃならないから」 と言ってくれているようですが、彼が先頭を切ってすすめてくれないと、彼の両親も動けないですし…私の親は彼と彼の両親を非難し始めているし… 男女のご回答お願いします