• 締切済み

バイク集団に困っています。

高校2年生です。僕の家の前に同じ中学出身の知人、A君の家があります。A君の友達がA君の家によく5~6台のバイクが来ます。A君の友達は皆バイクに乗っていて、A君もバイクに乗っています。そのバイク集団がここ半年くらいとてもうるさいです。なんか暴走族みたいで怖いです。妹も怖がっています。A君の他にもB君C君といて、注意できません。酷いときは11時過ぎてもうるさいです。近所の人もうるさいと苦情が出てきてるみたいです。そのバイク集団も高校2年生なので、高校の校則でバイクに乗ってはいけないはずなのに乗っています。正直、僕は彼らが嫌いなので学校にばらしたいです。警察の方からも苦情ということで注意してもらいたいのですが、この場合警察を通して学校側に連絡をしてもらうべきですか?又、他にもっといい方法がありますか?バイク集団の内、同じ中学出身数名の住所と名前、学校名ならわかります。ちなみにそのバイク集団は週に3~4回くらい集まります。多いと5回くらい、2回くらいの時もあります。

みんなの回答

noname#155097
noname#155097
回答No.5

>場合警察を通して学校側に連絡をしてもらうべきですか? 警察を通してA君の親に言ってもらうというのが まずは1番目でしょう。 効果がなければ学校でしょうね。

mrcotton
質問者

お礼

ありがとうございます。 次なにかあったら通報しようとおもいます。 決心がつきました。

• hatiboo
回答No.4

多分時間の問題でしょ・・ 誰か通報していると思います 大人に任せておくべきです。 昔は、ステテコ履いて外に出て来た近所の頑固親父の一括で退散したと聞いてます(笑)

mrcotton
質問者

お礼

ありがとうございます。

noname#111390
noname#111390
回答No.3

というか、御両親はどう考えていらっしゃるのですか? あなた一人で考えても埒が明かないと思いますよ。

mrcotton
質問者

お礼

ありがとうございます。 相談してみました。

noname#220293
noname#220293
回答No.2

>近所の人もうるさいと苦情が出てきてるみたいです。 もう少し様子を見ることはできますか。ご近所の方も迷惑していらっしゃるようなので、何か動きが出てくるのではないでしょうか。 たとえば、質問者のかた(のお宅)は自治会に加入していますでしょうか。自治会自身が直接、その高校生たちに注意するわけではありませんが、自治会から警察へ連絡してもらうようにするとか。 高校生集団ですが学校の問題というよりは、地域社会、つまり住み良い暮らしの問題でしょう。今すぐ動くのは中止して、大人( ご近所 )の情報を収集してみてはいかがでしょう。質問者のかたが単独ではどうにもならないことでも、困っているご近所の人々が集まれば大きな力になります。 みんなで集まってから自治会へ申し出るのもありかなと思います。自治会が引き受けないなら、その時はみなさんで警察へ行きましょう。

mrcotton
質問者

お礼

ありがとうございます。親は自治会班長ですが、関係ないから無理とのことΣ(T□T)親は仕方ないからほかっておけと言ってました。でも次不愉快な思いをしたら学校又は警察に連絡します。 ありがとうございました。

• bakeratta
回答No.1

五月蠅いというのは、エンジンを吹かしたりして五月蠅いのでしょうか? その家の前でたむろして、騒いで五月蠅いのでしょうか? 最寄りの交番の電話番号を調べておいて、五月蠅い時に電話して、注意に来て貰うようにしては如何でしょうか? もしくは、「こう言う時、報復が恐いので自分で苦情は言えないけど、どうしたら良いんですか?」と警察に相談してはどうでしょう? 多分、最寄りの警察署に、生活安全課ってところがあるので、そこに相談することになるのかなぁ・・・。

mrcotton
質問者

お礼

エンジンを吹かしていてうるさいです。家の前ではノーヘルでバイクに乗ってたりするので良いタイミングで電話してもいいかもしれませんね。