• ベストアンサー

バイクで嫌がらせ

家の前が公園で 以前に深夜にヤンキーがたまり騒いでいたので 注意して追い出したのですが、 その後に嫌がらせで1日1回なのですが、 バイクで家の前を通るときにホーンを「ブー、ブー、ブー」 と鳴らします。 捕まえてとっちめたいのですが、バイクなので捕まえられません。 刑法か何かの違反で警察で捕まえてもらえないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • akira-45
  • ベストアンサー率15% (539/3495)
回答No.1

警察に通報すると取り締まってくれます。 私の家の道はヤンキーが裏道に使っていて警察がナンバーとか見たら通報してくださいと言ってました。まず、見れないのですが。 ホーンを鳴らす時間とか説明されれば警戒に来てくれるはずです。

ojekin
質問者

お礼

ナンバーを確認し相手を割り出すことができました。 相手のうちに乗り込んだのでやむと思います。 なんだかんだ言っても警察はやはり頼りになりますね。

その他の回答 (1)

  • rbpfx170
  • ベストアンサー率23% (105/449)
回答No.2

>刑法か何かの違反で警察で捕まえてもらえないでしょうか?  正直に言って、残念ですが無理です。  どうやら、警察もハエを追いかけている暇は無いようです。 >捕まえてとっちめたいのですが  捕まえて、殴ろうものなら、逆に質問者様が逮捕されてしまいますよ。殴った側が逮捕される時の警察の動きは早いです・・・なぜですかね。  近くに住んでいる子供でしょう、わざわざ、遠くから来て嫌がらせするほど暇では無いと思いますから。  車に乗るまでの約2~3年以内の辛抱です。  チョッカイ掛ければ掛けるほど、「ボン・ボン」が増えるだけです。  アッカンベーと同じです・・・かね。  参考にならないかも知れませんが、頑張ってください。

ojekin
質問者

お礼

相手を割り出し乗り込みました。 気性が荒いのでとても2年は我慢できませんでした。 どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • 隣人から嫌がらせを受けています

    私の家の向かいに住む人から毎日嫌がらせを受けています、具体的には私の家の玄関先に痰を吐きかける、私に聞こえる程度の小声で「絶対ぶち殺してやる」とか「ぼこぼこにしてやる」とかです、以前私の家の前に相手のスクーターを止めていたので私の車を出すことが出来ず私自身がスクーターを少し移動させ相手の家の前置きました、このことが気に入らないらしく「何で勝手に動かすんじゃい」と言ってきました、車が出せないことをあくまで穏やかに注意をすると「道路に止めて何が悪い」と逆切れされ以来毎日嫌がらせを受けています、警察は特に被害にあっていないのならば警察は手が出せないとの事でした、嫌がらせは犯罪にはならないのでしょうか、又これからどう対処すれば良いのでしょうか。

  • バイクに嫌がらせ(器物損壊)

    知人のバイクに何回も嫌がらせをしてしまいました。知人は警察に被害届けをだすと言っています。 私も罪は認め、謝罪もしましたが、いったいどのくらいのお金を請求されるのか不安です。 食欲もなく夜も眠れないほどです。教えていただけると助かります。

  • 路地を走るバイクについて

    家は車が走れる通りから路地を入ったところにあります。ただ、路地なので軽自動車が1台入れるくらいの道幅がありますが道路ではありません。 2軒隣の息子さんが大型バイクに乗っていて、早朝・深夜関係なくエンジンをかけた状態で家の前を通ります。また、エンジンを切る前に数回アクセルをふかすためかなりうるさいです。 母が玄関横の部屋で寝ているので、バイクが通るたびにその音にビックリして目を覚まします。そのためか睡眠不足になることもあり、体調不良を訴えることもあります。 また、家の町内の周りが一方通行に囲まれているので、昼間でもバイクや自転車がかなりのスピードで通り抜けをします。近所には年寄りや小さな子供もいるので、通るたびに危ないと思うこともあります。 郵便配達や新聞配達のバイクは仕方ないとは思うのですが、バイクの騒音があまりにもうるさいので直接注意しようと思うのですが、母が近所付き合いもあるし、通り抜けする人の中には知らない人もいるので逆ギレされて嫌がらせとかされるのを避けたいのでやめたほうがいいと言います。 このような相談を警察にしたら何かしらの対応はしてもらえるのでしょうか? してもらえた場合、近所付き合いもあるので相談(通報)者は匿名で注意してくれるのでしょうか? このような経験をした方がいれば、教えて下さい。

  • 嫌がらせ手紙

    差出人不明の嫌がらせ手紙を受け取り、嫌な思いをしました。 その後、差出人が判明したのですが、慰謝料等の請求はできるでしょうか? また、何らかの刑法違反にはなるのでしょうか?(現状、警察にも届けていません。) 実際にするかどうかは決めていませんが、法律上、どうなっているのかを知った上で、考えるつもりです。 書いてあった内容は悪口程度ですが、非常に嫌な思いと今後の不安を感じました。 (差出人がわかり、その不安は消えましたが、怒りは少し残っています。)

  • 公園内駐輪場のバイク駐車について

    私の家の目の前に大きい公園があります。 そこには一時的に利用できる駐輪場があります。 公園内の駐輪場にバイクをずっと止めている人たちがいますが、 その人たちを取り締まる事はできないのでしょうか? 警察にいったら管轄外なので警察には何もできないと言われました。 公園の管理者に問い合わせいい考えがないようなので、 ここに質問させていただきました。 例えば、シートを被せいるバイクに対しては不法占拠などを理由に 取り締まれるような気がしますがどうでしょうか? 撤去とか可能なのでしょうか?

  • バイク集団に困っています。

    高校2年生です。僕の家の前に同じ中学出身の知人、A君の家があります。A君の友達がA君の家によく5~6台のバイクが来ます。A君の友達は皆バイクに乗っていて、A君もバイクに乗っています。そのバイク集団がここ半年くらいとてもうるさいです。なんか暴走族みたいで怖いです。妹も怖がっています。A君の他にもB君C君といて、注意できません。酷いときは11時過ぎてもうるさいです。近所の人もうるさいと苦情が出てきてるみたいです。そのバイク集団も高校2年生なので、高校の校則でバイクに乗ってはいけないはずなのに乗っています。正直、僕は彼らが嫌いなので学校にばらしたいです。警察の方からも苦情ということで注意してもらいたいのですが、この場合警察を通して学校側に連絡をしてもらうべきですか?又、他にもっといい方法がありますか?バイク集団の内、同じ中学出身数名の住所と名前、学校名ならわかります。ちなみにそのバイク集団は週に3~4回くらい集まります。多いと5回くらい、2回くらいの時もあります。

  • 子供が家に嫌がらせをしてきます。苦しいです

    質問しておいて図々しいんですが、厳しいアドバイスはご遠慮ください。 不快な思いをさせてしまったらすみません。 女子高生1人と中学生2人が嫌がらせをしてきます。 家の近くの自転車屋で3人組がたむろしています。 大声で騒いでいたので祖父が注意したらしく逆恨み?で嫌がらせをされました。 ・自転車の鍵を盗まれる ・庭にゴミを入れられる ・大声で悪口、奇声などをされました。 嫌がらせは多分自転車屋さんが注意したんだと思いますが3日で終わりました。 あと近くにアパートもあるんですが、住人の方のドアの前で結構大きな声で喋っています。アパートにゴミをそのまま捨てていったり、自転車を倒したりしています。 今日また祖父とトラブルになったらしく庭の門を蹴る?叩く?かして(私は見てないので分かりませんが凄い音だったので)、あまり聞こえなくて詳しくは分からないんですが、言い合いになり祖父が多分警察を呼ぶと言ったみたいで、3人組が警察呼んでみろや!!とか色々叫んだりして家のピンポンを鳴らしまくっていました。 数分して警察が来たらしく、注意されていました。注意されてる声が聞こえてたんですが、多分反省していません。警察の方が親に来てもらうと言ったら呼ぶなや!!とかほっとけや!!とか反抗?していました。 多分話が終わり警察の方が帰って数十分後に母が庭にいた祖父を晩御飯なので呼びに行ったとき何人かは分かりませんがおっちゃーんと言って唾を庭に吐いたそうです。母がコラッと言ったら笑いながら自転車屋さんに戻りました。 前から外に出たり3人がいる前を通るのが怖かったんですが今日は本当に怖かったですし精神的にやばいです。心?が苦しくて苦しくて。涙も出て軽い過呼吸になりました。 明日もきっとヤツラは来ます。嫌がらせされそうで怖いですし不安です。 梅雨だから雨が降ったら来ないと思ってたんですが甘かったです。 夏休みになると一日中毎日来られるんじゃないかと思い鬱になりそうです。 事故に遭えと思ってしまいます。 もう来てほしくありません。どうすればいいんでしょうか? 自転車屋さんに言うべきですか? 喋ってるだけでも警察は呼んでもいいですか?なんと言えば良いですか。もっと世の中には大事な事件があると思うんですが、本当に苦しんです。 精神的に苦しいです。アドバイスお願いします。 私は高校2年女子です。

  • 嫌がらせ

    知人の男性から嫌がらせメールが届きました。 以前は2人で食事に行くような仲だったのですが、相手の気持ちと私の気持ちが交わることはありませんでした。 そのうち、そういう状況にイラついてきたようで、食事して別れた後に嫌がらせのメールが届いたり、教えてもいない私の自宅のチャイムを鳴らしたり玄関のドアを蹴ったりというような事がありました。 (私からは教えてないので、居留守を使いました。) しかし、翌日には何も無かったかのように連絡をしてくるので、「もう2度と嫌がらせはしないで!」「うんわかった。」というような事が数回ありました。 でも、なんか嫌な予感がしたので携帯電話を変え、相手と連絡をとるのを絶ちました。 変更して1ヶ月ほどして、以前に使ったE-mailに嫌がらせのメールが届くようになりました。脅迫ともとれる内容もあったので、警察に連絡しましたところ「お互いに2度と連絡しないように。」と話しをつけてくれました。(電話で2日前に。) そうしたら本日、また逆上したのか半年以上前にその人の好意で支払ってくれた車の修理代を払えといって、メールが届きました。 一応、警察にはその旨連絡しましたが、その時の担当者もお休みで、電話に出た方も曖昧な事しか仰いませんでした。 私は今後どのようにしたらよいのでしょうか? 足りないことがあれば補足致しますので、良きアドバイスをお願い致します。

  • バイクの爆音や音楽の漏れは法的にどのくらいまで?

    若いやつが、バイクのうるさいい音や、音楽を垂れ流していますが、これらは法律違反ではないのでしょうか?また警察は注意しないのでしょうか?毎日みかけるのですが・・・。

  • バイクの路駐について

    家の前の歩道に車庫代わりに毎日止めているバイクがあります。 どうも前のマンションの住人が持ち主のようなのですが、子供も通る歩道なので、結構邪魔だなと思っています。 車の場合はよく取り締まりが来るのですが、そのときでもバイクは取り締まってくれていません。 バイクでも駐車違反は適用されるのでしょうか。 こういうケースの場合、警察に通報したらどういう処理をしてくれるのでしょうか。 ご存じでしたら教えてください。