• ベストアンサー

バイクで嫌がらせ

家の前が公園で 以前に深夜にヤンキーがたまり騒いでいたので 注意して追い出したのですが、 その後に嫌がらせで1日1回なのですが、 バイクで家の前を通るときにホーンを「ブー、ブー、ブー」 と鳴らします。 捕まえてとっちめたいのですが、バイクなので捕まえられません。 刑法か何かの違反で警察で捕まえてもらえないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • akira-45
回答No.1

警察に通報すると取り締まってくれます。 私の家の道はヤンキーが裏道に使っていて警察がナンバーとか見たら通報してくださいと言ってました。まず、見れないのですが。 ホーンを鳴らす時間とか説明されれば警戒に来てくれるはずです。

ojekin
質問者

お礼

ナンバーを確認し相手を割り出すことができました。 相手のうちに乗り込んだのでやむと思います。 なんだかんだ言っても警察はやはり頼りになりますね。

その他の回答 (1)

• rbpfx170
回答No.2

>刑法か何かの違反で警察で捕まえてもらえないでしょうか?  正直に言って、残念ですが無理です。  どうやら、警察もハエを追いかけている暇は無いようです。 >捕まえてとっちめたいのですが  捕まえて、殴ろうものなら、逆に質問者様が逮捕されてしまいますよ。殴った側が逮捕される時の警察の動きは早いです・・・なぜですかね。  近くに住んでいる子供でしょう、わざわざ、遠くから来て嫌がらせするほど暇では無いと思いますから。  車に乗るまでの約2~3年以内の辛抱です。  チョッカイ掛ければ掛けるほど、「ボン・ボン」が増えるだけです。  アッカンベーと同じです・・・かね。  参考にならないかも知れませんが、頑張ってください。

ojekin
質問者

お礼

相手を割り出し乗り込みました。 気性が荒いのでとても2年は我慢できませんでした。 どうもありがとうございました。