• 締切済み

ユニバーサルデザインアイデア

夏休みの宿題でユニバーサルデザインのアイデアを考えなくてはいけません。 そこで、みなさんが普段不便だなぁ~とか思っていること(物)を気軽に教えてください。

• 美術

みんなの回答

• sky_2007
回答No.1

工業デザインを学んでいるものです。 ユニバーサルデザイン=老若男女、障害者など誰でも使いやすいデザインということです。 体が不自由な人を目線で考えると不便なものが見つけやすいです。 個人的には、エアコンやオーディオといったリモコンが複雑すぎるので よく使う機能がぱっと視覚的にもわかりやすいリモコンがあってほしです。

hitomioti
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かにリモコンは複雑でこまりますね。 参考にさせてもらいます。助かりました。ありがとうございます。