• 締切済み

**検査**

病院の検査でレントゲン・尿検査・心電図・血液検査(一般の検査とアレルギー・甲状腺・炎症反応?など) 各種血液検査etc・・ これだけ受ければ大抵の病気は発見できるもの なんでしょうか?

• qoo334
  • お礼率42% (393/935)

みんなの回答

• timeup
回答No.2

前の方も言われている様に、どういう意味で言われているのがよく分かりませんが、 Xrayと生化学の一般的な検査ということで、一般的な異常が分かる程度ですが、専門家が「組み合わせ」て読むことにより、重大疾患の「徴候を見つけられる事」もあります。 検査に金をかければかけるほど(回数と種類)、其の重複度が高まり(種類と時間軸で)見つけ易くなります。

qoo334
質問者

お礼

ありがとうございます

noname#211914
noname#211914
回答No.1

どのような意図からの質問でしょうか・・・? 人間ドック・脳ドックでもそれぞれいくつかあるようです(費用によって検査項目数が異なる)。 必ずしも病気が発見出来るとは限らないのではないでしょうか・・・? 例えば、心疾患でも24時間ホルター心電図でも、もし異常がある人でも必ずしも心電図上で異常を発見出来ないことがあるようです。但し、何回か検査すればその異常を発見出来ない確率は低下するようですが・・・? 補足お願いします。

qoo334
質問者

お礼

ありがとうございました