• ベストアンサー

アッシー、メッシー、等、今もいるのかな?

昔の言い方で済みませんが、今も居るんですかね、その手のが 新しい言い方はどんなのですか?、男尊女卑なんか昔の事ですかね 今は、どんな感じの恋愛事情なんでしょうか? 教えて下さい、お願いします

noname#100428
noname#100428

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#90998
noname#90998
回答No.1

同い年くらいには、それが通用しても、歳がいって慣れたピラニアやセックス怪獣になった者達の餌食になって、変態行為にふけることになっているように見受けられます。 まともな人は、少し真面目すぎて窮屈に感じるくらいの雰囲気で・・普通っていうレンジの幅がせまくなりつつあり、パートナーを探すのも大変です。 この人はいいなと思う人は、会えない状況で発見しがちです(-_-) 一人でいたほうがいいって事かなと思ったり、どちらにしても最終は独りって状況です・・個人的には。

noname#100428
質問者

お礼

そうですか、此の頃の女性は仕事も面白いんでしょうね 一人暮らしも、返事有難うございました

noname#100428
質問者

補足

見当違いのお礼の返事でしたね、反省してます、よく読んでみました 良きパートナーは昔は親が捜してきましたが、今は様子が違いますね まあ、お金の好きな人は昔も今も同じ感じで付き合って結婚するん でしょうけど、今はまともに働いても、共働きだとしても生活して 行きにくい世の中になってしまいましたからねえ でも性格が合うか合わないかだし、人情が有る人を見つける事です からねえ、難しい世の中ですがね

関連するQ&A

  • 男尊女卑とミソジニー

    男尊女卑(女尊男卑)とミソジニー(ミサンドリー)って同じ意味ですか? 男尊女卑だけどミソジニーではない、ミソジニーだけど男尊女卑ではないというのは矛盾しているという事で合ってますか?

  • 男尊女卑で女性が得する事

    男尊女卑で女性が得する事ってなんですか? 男尊女尊では得られないメリットです。 また、守られる弱者女性という図は男尊女卑で合っていますか?

  • 昔の日本

    昔の日本は具体的にどう男尊女卑だったのですか? 参政権が無かったのは納税してなかったり徴兵に行かなかったからですよね 昔は男尊女尊だったのではないのでしょうか

  • 男尊女卑って今でも残ってますか?

    私の実家はど田舎で、男尊女卑が今でも残ってます。 ・長男は跡取りだからと、祖父母に甘やかされて特別扱いされる。 ・長男のいうことは召使のように聞くのが当たり前。長男は我儘も言いたい放題。 ・継ぐものなんて小さい田畑と墓と仏壇ぐらいなのに「跡取り」にやたらとこだわる。 ・女(特に嫁)は家政婦&奴隷扱いで、家事は全部女がするもの。甘えや手抜きは一切許されない。 ・風呂は男が先に入るのが当たり前。女が先は許されない。 ・親戚の集まりでは、男はしゃべって食ってるだけ。女が準備や片づけは全部しないといけない。 ・女は妊婦だろうが、赤ちゃんがいようが甘えは一切許されない。親戚の集まりでも妊婦だろうが動きまくらないといけない。 ・女には門限があるのに、長男には門限がない。 ・女は具合が悪くて寝てることも許されない。寝てると祖父母から「なまけもの!」と責められる。 私のうちではこんな感じです。 長男は三十路超えてますが、いまだに祖父母が甘やかしまくって特別扱いしてます。 こんな風に育てられたので、長男の兄はまるでダメ人間になってしまいました。 甘やかして育てた結果、結婚も一生できないだろうし、家は兄の代で終わりです。 ある意味兄は被害者だな~と思いました。 私は嫁に行ったので、やっと男尊女卑から解放されました。 女の私は祖父母から張り倒されたり暴言はかりたり散々でした 旦那の家は、男尊女卑なんてなくて、跡取りとかもないので居心地いいです。 いまだに男尊女卑が強い家庭の方いらっしゃいますか?

  • 男を立てる

    男を立てるべきというのは男尊女卑ですか? 逆のパターンって聞かないですよね。「ちゃんと夫を立てる良き妻」っていうのは褒めているようで立てるのが当たり前・規範であるように感じます。 特に九州ではよく男尊女卑の名残が強いと言われますが、先日見たテレビでも九州の女性の特色としてしっかり男を立てると賛美していたのがどうも気にかかりました。 昔ならいざ知らずこのご時世、女性だけが一歩下がり控えめで引き立て役になるのが良いとされるのは男尊女卑なのではないのでしょうか?

  • 日本はまだ男性優位の社会ではないですか?

    私は、やっぱり日本はまだまだ男性優位という感じがします。 年配の人には男尊女卑な考えをしてる人が多く見受けられます。 日本はまだ男尊女卑な国ではないでしょうか?

  • 男尊女卑

    男尊女卑について 平成時代以前の男尊女卑はどういったものが挙げられますか? また男尊女卑は合理的で差別ではなかったんですか?

  • 男尊女卑の世界史上の例外はあるか

    いままで私が生きてきたなかで、男尊女卑は世界的潮流のような気がします。 歴史史上、男尊女卑でなかった国または社会は存在するのでしょうか。

  • 九州の男尊女卑は韓国の男尊女卑と関係がありますか?

    今は薄れてきていると思いますが、身内の九州出身、在住の人を見る限り、男尊女卑の傾向を感じています。 最近、韓国の文化について本を読んだのですが、韓国は今でも男尊女卑が前提の国のようです。 地理的にも近いのですし、九州の男尊女卑文化と関係があるのでしょうか?

  • 男尊女卑の世界史上の例外

    いままで私が生きてきたなかで、男尊女卑は世界的潮流のような気がします。 歴史史上、男尊女卑でなかった国または社会は存在するのでしょうか。