• ベストアンサー

キャンドゥのアルバイト

高校生2年の男です。 今、僕は、キャンドゥでアルバイトをしようと思い、面接することになりました。アルバイトが初めてで、とても不安です。なので、不安なことのついて質問させていただきます。  どんな仕事内容なんでしょうか?  仕事はとても大変ですか?  先輩の方とうまく関係を築けるんでしょうか?アルバイトは楽しいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • toogarasi
  • ベストアンサー率36% (82/227)
回答No.2

小売店でのバイトはどこも同じでしょう レジ、接客、品出が主な業務になると思います 初めは商品の整理をしながら品物の場所を覚えて レジ業務を覚え 担当になった売り場の品出しをする アルバイトだとこの程度かな? あ!あと声だしがありますね 「いらっしゃいませ~」や「お気軽にお声かけ下さい~」等ですか 客的には正直ウザイのですが 小売店では声だしを徹底してる所も結構ありますね やまびこの様に売り場のあちこちで声が聞こえるのはウザイですが 実は万引き防止の役目もしてるので店的には軽視出来ないのでしょうね 仕事内容は慣れです、人間関係も慣れで済ませれます 仕事内容は・・・これも慣れですね バイトは慣れれば出来る仕事しかさせませんので何事も経験だと思います バイトが楽しいかは個人個人で違うのでなんともいえませんが 自分が高2の時は大型スーパーのテナントで豆腐売ってました 違う学校の同級生や先輩達と仲良くなったし 同級生よりお金を持ってるので学食が豪華になった記憶があります^^; 当時はキツかった記憶もありますが今考えれば楽しかったな~ 当時のキツかったレベルなんて社会人になれば何事も無きに等しいです 多少なりとも社会経験積めるので ぜひバイトしてみてはどうですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • tach5150
  • ベストアンサー率36% (934/2539)
回答No.1

キャンドゥに限りませんが接客業の仕事内容の基本としてはレジ打ち、品出し(商品補充)、前出し(陳列した商品が売れたら商品を奥から前に出す)、 あとは商品の場所へお客さんを案内するといった事がメインの仕事になると思います。 先輩との関係は正直あなたしだいでは。 いろいろな人間がいますから中には?という人もいるかもしれません。 最初に変なイメージを持たれるとそれを引きずられてしまいがちですし、人間関係がうまくいかないと仕事だって楽しくないですので最初が肝心です。 初めてバイトに入るときは先輩方に挨拶をしっかりとし返事はハキハキと、わからないことは後回しにせずその場で聞くようにするようにして下さい。 あとメモ帳は必ず持って行き先輩からの説明や気が付いたことなど事あるごとにそれに書いていきましょう。 (仕事中は常にポケットに入れておくように) 商品点数も多く陳列場所を覚えたりまた立ち仕事なので体が慣れるまで大変でしょうけどがんばって下さい。 以上キャンドゥで働いた事はないですが接客業に携わっているものからの助言です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • キャンドゥの面接

    明日、キャンドゥの面接があります。 面接聞かれる内容なのですが、 1、週何日、何時間働けるのか? →学校との両立をしたいため、週三日です。時間は、4、5時間でお願いします。 (あまり答え方がわかりません) 2、応募理由は? →自宅から近く、行き慣れているから。 また、100円ショップが好きだから。 3、キャンドゥのバイトはどんな感じか (他のサイトでこういう質問をされた方がいるらしく) →店員の対応が丁寧で良い印象を受けた。アルバイトは未経験だから、どんな仕事が待っているか分かりませんが、しっかりと頑張っていきたい。 アルバイトの面接はこんな感じで良いのでしょうか? アルバイト未経験のため面接は初めてです。 あと、この他にどんな質問をされると思いますか? 解答よろしくお願いします。

  • キャンドゥのアルバイトの電話について

    こんにちわ キャンドゥに今度アルバイトの電話をしようと思っております。 アルバイトの経験がないため、どのように受け答えすれば良いか分かりません。 本社採用係に電話すれば良い、といまでは分かるのですが… たと、 相手「こちら本社採用係です」 私「こんにちわ、キャンドゥのホームページの方でアルバイト募集の記事を拝見し、お電話しました、⚪︎⚪︎です。」 と言えば良いのでしょうか? 解答よろしくお願いします。

  • アルバイト

    僕は高校に通っているものですが、 先日、学校の先輩からバイトを紹介してもらいました その後、バイト先に電話をして後日履歴書を持っていくことになりました。 じつは僕、面接をしたことが無く、アルバイト経験も浅いのです。 面接が不安で仕方ありません。 履歴書とはどんなことを書いたらいいのでしょうか? 面接はどのような感じで受ければよいのでしょうか? こんな質問でスイマセンが、お願いします。 (火曜日が締め切りです)

  • コンビにでのアルバイト

    高校1年生の女子です。 明日 アルバイトの面接があります。 面接も不安ですが もし受かって働くとなったときが一番で不安です。 初めてのアルバイトですので 私にできるかどうか.... でも 彼氏も友達もみんなアルバイトをしていて 正直焦ってます。 焦ることでもないと思いますが けれど やっぱりお金をためて ほしいものを買いたいです。 コンビニ(サンクス)で働くのは 無理があると思いますか?? 大変ですか?? (コンビニぢゃなくても大変だと思いますが....。) こんな質問ですみません。 バイトに不安を抱いてます。

  • 【至急】アルバイトの面接で気をつけることなど

    【至急】アルバイトの面接で気をつけることなど 高校生の女です。明日アルバイトの面接があります。飲食店で接客の仕事なのですが、今までアルバイト経験もないので色々と不安です。 面接の際に気をつけることがあれば教えていただきたいです。 ex.喋り方、身だしなみ、服装など 初歩的な質問ですがよろしくお願いいたします。

  • アルバイト

    今日キャンドゥのバイトの 面接を受けた高3です!! 面接は店長さんからもしっかりしてるね~など質問されたことしっかり答えて手応えはかなりあるのですが ちょっとしたテストの問題を ケアレスミスをしてしまい 2~3問間違えてしまいました… 店長さんは あまりテストは関係ないと言ってありましたが テストが原因で落ちたり するのでしょうか?? 回答お願いします!

  • アルバイトを辞めたいです。

    飲食店でアルバイトを始めて3ヵ月程です。 専門学生(18)で初めてのアルバイトです。 仕事内容や時給などに不満はないのですが、どうしても職場の人間と上手く付き合えません。 社員もアルバイトもみんな強気な感じのガテン系が多く、私とは合いません。 アルバイトと言っても職場ですし、仲良くなる必要なんてないのかもしれませんが、でも人間関係って大事だと思うのです。 アルバイトのことを考えると気持ち悪くなったり腹痛になります。 精神的にもかなりストレスです。 学生の内のアルバイトですし、今辞めてしまっても問題無いと思っています。 店長には何と伝えれば良いのでしょうか。 面接の際に2年程度(専門学校を卒業するまで)と伝えています。 また高校生でもないですし親の方に連絡がいくことはないですよね? あと親にはどう言えばいいのでしょうか。 両親ともにかなり真面目で、アルバイトを3~4ヵ月で辞める(辞めた)と言うと呆れられそうです。 呆れられるのは良いですが何と言えば納得してくれるでしょうか。 アルバイトは小遣い稼ぎの範囲で学費や生活費に影響することはありません。 また今のアルバイトを辞めたら別の場所でアルバイトを始めたいと思います。

  • 安楽亭のアルバイトについて

    今、私は自分の家の近くの安楽亭でアルバイトしようと考えています。 1 キッチンでどんな内容の仕事ことをするのか? 2 週2でもOKと書いてあって土日だけでも採用されるのか? 3 面接の格好は私服でで良いのか? 4 面接のときお客様専用入口から入ってよいのか? 5 花粉症なのですが面接のときマスクをつけての面接はダメなのでしょうか? アルバイトが初めての高校生なのでいろいろと教えてください。 お願いします。 現在、従業員、パート、アルバイトしている方や元従業員さんは、できればすべて回答していただきたいです。 まったく無縁の方も一般的な観点で意見でをお願いします。 文章の構成の間違え、漢字の変換ミスなどはご了承ください。

  • 高校休学中日給制アルバイト

    高校1年女です 今、事情があって、高校を休学しています 学校に行ってない分、働きたいと思い(学校から許可はもらっています) いろいろなアルバイトの面接に行ったりしていますが、 落ちています あと、すんでいるところが田舎なため、 あまり募集がありません 困りながら、アルバイト誌をみていたところ、 家に近くて、日給制のアルバイト募集がありました! アルバイト内容が、牛舎の仕事というか、牛の世話? としか書かれていませんでした(^^;; 高校生不可とは書かれていませんが、やっぱり 休学中の高校生なんて雇わないでしょうか? それと、日給制ということは力仕事ですかね?(・・;) 経験者の方教えて頂けませんか

  • アルバイトの動機について

    こんばんは。僕は高校1年の男です。 今週木曜日に焼肉屋(都内に数店のチェーンがあるお店)のアルバイトの面接に行きます。アルバイトの面接は初めてなので、色々わからないことがあります。その中でも一番困っているのが「アルバイトの動機」です。どんなことを言えばいいかわかりません。良いアドバイスをください。また、面接のコツがあったら是非教えてください。 宜しくお願いします。