• ベストアンサー

豆苗の豆

豆苗の豆の部分は食べることができないのでしょうか。もったいなく感じるのですが…。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hirakawa
回答No.3

hirakawaです。 また出てきました。 >もやしの黄色い部分は大豆でなかったでしょうか? もやしを(チョット乱暴に)定義します。 種類を問わず、種を発芽させたもの。食用とする。 大豆もやし、緑豆もやし、アルファルファ(牧草です)、貝割れ(大根です)、つまみ菜(小松菜です)、豆苗(エンドウです) 高級なスーパーにはレタスのもやしや人参のもやし等、変わったを売っているときがあります。

konnyaku
質問者

お礼

どうもありがとうございました。

その他の回答 (2)

• hirakawa
回答No.2

うまいまずいは別にしてですが… 豆苗は、エンドウ豆のもやしですから、食えないことはありませんよ。 わたしは、satoshilove2さんと同じように、もう一度豆苗を育て、食べますよ。豆の部分を食べようとは思いまん。

konnyaku
質問者

お礼

もやしの黄色い部分は大豆でなかったでしょうか?葉っぱでしたっけ?お豆の食感だったような。しばらく食べていないので忘れました。えんどう豆だから硬いということでしょうか。茹でると柔らかくなるけれど…。ありがとうございました。

回答No.1

食べた事無いです。何か硬そうな気がするので、、、。私は1度切って,おひたしなどにした後、トレイ等にうつして水をあげて育てます。もう1回ぐらい食べれますよ。台所で十分大きくなります。暖かくなってきましたし、台所って結構暖かいし。お得です。

konnyaku
質問者

お礼

かいわれ大根は水をあげて同じことをしました。豆苗も同じですね。ありがとうございました。