• 締切済み

昨日のエチカ

お名前は忘れてしまいましたが、恋愛カウンセラーの太った女性についてお聞きします。 昨日の番組を見ただけの印象なんですが、話し方もなんかむかつくし、見た目からも不快感しか感じられませんでした。 不細工とか美人とかでぶとかの次元ではなく、識別するようなものでもなく女性じゃないとも思いました。 カウンセリングの様子もぶす同士慰め合っているようにしか見えませんでした。 カウンセラーとしての力量は知りません。全国各地から訪ねて来られるくらいなので認められているのでしょう。 ただ人として女性としての魅力が私にはまったくわかりませんでした。 (エチカを見ただけなのでわからないだけかもしれませんが) あの方の魅力について説明できる方いますか? あれこそ「蓼食う虫も好き好き」の一言で片付けられるような恋愛じゃないでしょうか?まったく違いますか? あの女性が愛された訳を憶測でも教えてください。 とくに男性の方、あの女性を愛せますか? それと、あの女性がやっているようなカウンセラーの資格とかって国家試験あるんですか?

みんなの回答

noname#155097
noname#155097
回答No.5

>無資格で誰でもやってOKな仕事なんですか? そうですよ。 占いだろうが、お悩み相談だろうが、 無資格で金がとれます。 それだけの値打ちがあるということです。 資格があっても値打ちがなければ 誰も金を払いません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

私もTVは見ていませんが、#1さんの回答から推測して 「羽林由鶴」さんの事とお見受けいたします。 この方の著書を読んだ事があります。 確かに、ご本人も質問者様もおっしゃる通り 万人受けするような外見では決してないと思います。 ご本人もそれを自覚していますしね。 だけど、現在の旦那さんを含めてご本人に惚れた方というのは きっとご本人の「中身」をしっかり見た方だと思うんですね。 著書に現在の旦那さんからのプロポーズ話があるのですが 旦那さん曰く「脳みそが大好き」なんだそうです。 面白い価値観ですよね。 愛された訳…羽林さんは「些細な事を実行した」とおっしゃってます。 多分外見じゃなくて中身の改革ではないかと思うのですが…。 著書を読んで「それは違うんじゃない?」って思う事もありますけど。 その中身の改革を評価した男性が、彼女を愛したんだと思いますよ。 著書から思うに「自分らしくいること」が 「些細な事」なんじゃないかとも思えてきますけどね。 見た限り、誰かに媚びへつらうって事は無いですし。 「蓼食う虫も好き好き」と一言で片付けるのも結構なことですが 人の好みは十人十色とも言いますものね…。 外見だけで判断する人もいれば、中身をしっかり判断する人もいる。 そういう事です。 ちなみに、羽林さんは「恋愛応援」カウンセラーなので これは資格とかはいらないのでは?この手の方って多いと思います。 なお、参考URLに羽林さんのHPを紹介しておきますので 参考にされてみてはいかがですか? 彼女、ここまでたどり着くのに、相当苦労されているんですよ。 いまいちまとまりの無い文章ですいません。 参考になれば幸いです。

参考URL:
http://step13.cc/
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sakura-333
  • ベストアンサー率10% (934/8798)
回答No.3

テレビは見ていなかったのですが、あまりにも内容に興味が・・ 羽林由鶴さんて人ですか? 求めるものは人それぞれだと思うので、中には受け付けない人がいるのも当然なのだとは思いますが・・ でも、本当に太った人が苦手だったら考えられない事だと思うので、世の中には太った女性が好みであったり許容範囲である人が案外いるって事でもあるんじゃないですか? それと、最近は人の評価より自分の価値観を大切にするようになったなんて事もあるのかもしれません。 >あの女性が愛された訳 癒しかなぁ? 外見ではなくモテる人は男女共にいると思いますが、そういった人達と同様に相手の心をいかに理解して気を配る事が出来るのかも重要なのではないでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#155097
noname#155097
回答No.2

>あの方の魅力について説明できる方いますか? 容姿じゃない人間性に惚れた男性がいたということでしょう。 カウンセリング能力に関して言えば、 「こんな私でも、素晴らしい人に愛されて・・・考え方ひとつよ」 というところでしょう。 相談に来た人は「こんな人でも・・・」と思って自信をつけたのでは。 >一言で片付けられるような恋愛じゃないでしょうか? だから、容姿に惚れたんじゃないんです。(笑) >あの女性を愛せますか? それは御免蒙ります。 でも、付き合ってみないとわからないよね。 無茶苦茶性格がいいとか、 親が資産家で金離れが異様にいいとか。 価値観は人それぞれですし。 >カウンセラーの資格とかって国家試験あるんですか? ありません。単なるお悩み相談ですから。

noname#91927
質問者

お礼

>ありません。単なるお悩み相談ですから。 でもでもお金取ってるじゃないですか?? 稼げる稼げないは別として無資格で誰でもやってOKな仕事なんですか? 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kimari14
  • ベストアンサー率17% (50/288)
回答No.1

君の言うとおりで、外めには 魅力を感じませんでした  ただ相談の手法は、それしかないなあ、と想いましたね  彼女の旦那さんは年下で、東大出ということで,太った人に、違和感を感じず、むしろ正反対の感じを持ったということで、それこそタテ食う虫、、、ともいえますよね そのことで彼女は(変ないいかたですが)タテ食う虫もいることを知り、陰より陽にして、そのタテ食う虫達に アピールしたということでしょう。価値観はもともと360度なんで  その当たり前のことに遅ればせながら気がついたということでしょう  一般的に ある人をある人分だけ、好みとする人はかならずいるわけで、その客観的な事実に気がついたともいえ 、外へ出よう となったわけでしょう。 このカウンセリングは このOKWEVEとおなじですよ  ネットで相談のキャリアを積んで、ネットを利用したそうだんでも したらどうですか。よく似たものに昔の仲人さんを現代風にした個人経営の婚活屋さんもどうですか

noname#91927
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 客観的事実に気付いた←わかります。 あの方が言ってたのってこれだけですよね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ハゲている不細工中高年男性でも、、、

    ハゲている不細工中高年男性でも、ブス&デブな女性ならば彼女になってくれるかな? (-¶-)

  • 死にたい・・・

    半年くらい前から好きになった女性がいます でも彼女には彼氏がいます 彼女とはよく会います 数人で遊びに行ったこともあります(彼氏ヌキ) 遊んでるときは楽しいのですが 家に帰ってくるとすっごく淋しくて  会わなきゃよかったと後悔します (でも、やっぱり会いたいです) 私は34歳 デブ+不細工です  彼女は27歳です 今まで彼女いた事ありません 彼女が私のいる前で彼氏の話してる時 すっごく悔しいです 途中で帰りたくなります   もう諦めたほうがいいんでしょうか? デブ+不細工だから恋愛なんて自分にはありえない と思ってました ハァ~こんな思いするくらいなら 早く死にたいです・・・

  • ブスでデブな女性に恋愛感情を抱くことはあるでしょうか?

    こんにちは。不快な思いをさせる質問かもしれませんが,お許しください。 私は27歳の大学院生です。先日,知り合いから32歳の女性を紹介されたのですが,ハッキリ言ってデブでブスでした。性格は良い子だと思ったのですが,そのときに恋愛感情が芽生えることがありませんでした。 でもまあとりあえずまた会うことにして,明日が2回目のデートなのですが,やっぱりデブでブスだしなんか一緒に連れて歩くのも億劫で今から気が重いです。 相手がデブでブスでもデートを重ねているうちに愛情は芽生えてくるでしょうか?それとも,明日とりあえず会ってそのあともうフェードアウトしてしまったほうがお互いのためでしょうか。 ※ちなみに,ここ一週間ぐらいメールを続けているのですが,返信はくれますが私のほうから送っているばかりで向こうから送ってくることはありません。なので向こうも僕と同じことを思っているかもしれません。 よろしくお願いします。

  • セクハラの男女の違い

    職場で、男性が女性に、「ブス・デブ・不細工」という類の事や、「彼強いるの?」「いい胸してるね~」とか言ったら、懲戒処分にあいます。人権侵害者呼ばわりされます。 しかし、女性が男性に「チビ・デブ・禿げ・お前は結婚できない・気もい」といっても、それは冗談として片付けられ、怒ろうものなら、「男のクセに!」「度量が小さい!」という類の逆批判を受けます。 どういうことでしょうね? 女性が、男性に「チビ・デブ・禿げ・臭い・気もい」とか暴言を浴びせて、懲戒処分を受けた、当為話を聞いたことはありません。 女性の皆さん、どう思いますか?

  • モテない要因複数所持男性が救われる道は?

    不細工、チビ、デブ、ハゲ等、モテない男性の代表的な要因です。 これら要因を単独で持っている男性ならまだしも、2つ以上持ち合わせてしまっている男性は非常に恋愛は厳しい状況にならざるを得ないよね。 チビで不細工、ハゲでデブ、不細工でハゲ、あるいはチビでハゲで不細工とか複数持ち合わせるともう一生涯独身街道まっしぐらです。 女性の皆さん、絶対に嫌でしょ! モテない要因複数所持男性が救われる道はあるのでしょうか?

  • ブスだけど不細工と付き合いたくない

    ブスだけど不細工と付き合いたくない 私はこれまで彼氏がいたことがありません。 自分はブスですが、やっぱりかっこいいと思う人に惹かれるし、これまでも顔が好みだなと思う人に片思いをしてきました。けれど相手にされることはないとわかっているので何も動いてはいませんでした。 カップルは釣り合った似た者同士だと思いますが、自分がブスなのは承知ですがやっぱり同族嫌悪なのか似たような不細工な人と付き合うのは何もときめかないし嫌です。 それしか選択肢がないなら一人の方がマシだと本気で思います。変でしょうか? 不細工な人とでもお似合いだと思って無理にでも恋愛、結婚するべきなんでしょうか。

  • 花とみつばちの山田みたいな人

     皆さん、花とみつばちという漫画をご存知ですか?。  私はあの作品が大好きなんですが、それに出てくる山田君みたいなタイプの人について皆さんにアンケート的にお聞きしたいんですが、ああいうタイプの男性は好きになれますか?orこれまで付き合った経験はありますか?。  不細工だけど自分に無根拠の絶対的な自信があり、常に他人を見下している。僕はまさに主人公の小松タイプで彼ほどの人間はそうそういませんが、傾向として似ているタイプの友達を見る度に、うらやましくもあり憎らしくもあり複雑な気持ちに駆られます。  蓼食う虫も好き好きと言いますが、ああいうタイプの男性がツボな女性っていますか?。そういう体験があればお聞かせください

  • ブス・デブ専門の風俗店についての質問です

    閲覧ありがとうございます。 私は、風俗店で働こうと思っています。 お金が欲しいとか、楽そうだからという理由ではありません。 (実際、すごく大変なお仕事だと思います) 私は美人ではないので、ブス・デブの方専門の店で働きたいと思ったのですが、実際中の下くらいのルックスなので、本当にブスが好きで入店し、サービスを受けたいという人にとってはイマイチな見た目だと思うのです。 そこで、ブス・デブ専門の風俗店を利用されている方に質問です。 ■その店には、ブスの子が目当て(可愛くない子に性的魅力を感じる)で利用するのでしょうか? それとも、例えば料金が他より安いからとか、敷居が低そうだからという理由で利用するのでしょうか? ■ブス・デブ専門の店で、中の下くらいの見た目の子が接客をしていたらどう思われますか? 変な質問で申し訳ありません。 ご回答よろしくお願い致します。

  • 女同士の口喧嘩

    某場所で女性同士が口論しているのをみました。その女性同士は同じ職場に勤務しているようです。 片方の女性は太っていて厚化粧でした。もう片方の女性はスリムな体形で、薄化粧でしたが、整った顔立ちでした。 太ってる女性がスリムな女性に「なにさ、バカ!クズ!」というと、言われたほうのスリムな女性は太った女性に「なによ、デブ!ブス!」と言いました。 おおやけの場で「なによ、デブ!ブス!」と言われた太った厚化粧の女性はどんな気持ちになっていると思いますか。

  • 女性の方教えてください

    女性に質問です 5か月前ある女性と知り合いました その子は 性格は明るくて 優しくて 誰とでもすぐ仲良くなる子です 私はデブで不細工です そんな私にもスゴク優しく接してくれます。   私はその子の事をだんだん好きになってしまいました でも 彼女には彼氏がいます  (この前紹介されました いるだろうなぁ~とは思ってました。) 毎日 彼女の事を考えて胸が苦しいです そこで女性の方に質問です  なぜ彼氏がいるのにデブで不細工な私にスゴク優しくしてくれるのか解りません  今までこんな経験が無いのでチョツトしたことで  ドキッとして彼女に振り回されてしまいます 彼女の気持ちが解る方 教えて頂けませんか お願いします