花とみつばちの山田みたいな人

このQ&Aのポイント
  • 花とみつばちという漫画をご存知ですか?私はあの作品が大好きなんですが、それに出てくる山田君みたいなタイプの人について皆さんにアンケート的にお聞きしたいんです。
  • 山田君は不細工だけど自信があり、常に他人を見下しています。私は彼と似たタイプの友人を見る度に複雑な気持ちになります。
  • ああいうタイプの男性がツボな女性はいるのでしょうか?皆さんの体験を聞かせてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

花とみつばちの山田みたいな人

 皆さん、花とみつばちという漫画をご存知ですか?。  私はあの作品が大好きなんですが、それに出てくる山田君みたいなタイプの人について皆さんにアンケート的にお聞きしたいんですが、ああいうタイプの男性は好きになれますか?orこれまで付き合った経験はありますか?。  不細工だけど自分に無根拠の絶対的な自信があり、常に他人を見下している。僕はまさに主人公の小松タイプで彼ほどの人間はそうそういませんが、傾向として似ているタイプの友達を見る度に、うらやましくもあり憎らしくもあり複雑な気持ちに駆られます。  蓼食う虫も好き好きと言いますが、ああいうタイプの男性がツボな女性っていますか?。そういう体験があればお聞かせください

noname#200379
noname#200379

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yakiyaki
  • ベストアンサー率11% (27/241)
回答No.1

私も花とみつばち大好きです。なかなか良いところをついている漫画ですよね。 この漫画で言いたいのはモテたい事ばかり考えている恋愛至上主義の男は魅力が無いってことだと思います。不細工でも城が大好きな山田みたいな男性に女性は惹かれます(あれは極端ですが)。 最後に小松も自分の進みたい道を見つけ、良い男に成長しましたね♪ 女性って仕事に夢中になっていたり、何かに打ち込んでる男性が好きなんです。あと自信のある人も好きなんじゃないでしょうか。 自分に忠実で優しいだけの男性が好きな人もいるので人それぞれとも言えますが、個人的にはあの漫画どおりだと思います。

関連するQ&A

  • 蓼食う虫も好き好きって?

    「蓼食う虫も好き好き」ってありますよね。先日キレイな奥様を持った地味なご主人様に対して皆がそう言っていましたが、この場合どちらが蓼でどちらが虫なのでしょう??蓼と虫ではどちらがエライ(?)のですか?それともどっちもどっちということでしょうか?

  • 昨日のエチカ

    お名前は忘れてしまいましたが、恋愛カウンセラーの太った女性についてお聞きします。 昨日の番組を見ただけの印象なんですが、話し方もなんかむかつくし、見た目からも不快感しか感じられませんでした。 不細工とか美人とかでぶとかの次元ではなく、識別するようなものでもなく女性じゃないとも思いました。 カウンセリングの様子もぶす同士慰め合っているようにしか見えませんでした。 カウンセラーとしての力量は知りません。全国各地から訪ねて来られるくらいなので認められているのでしょう。 ただ人として女性としての魅力が私にはまったくわかりませんでした。 (エチカを見ただけなのでわからないだけかもしれませんが) あの方の魅力について説明できる方いますか? あれこそ「蓼食う虫も好き好き」の一言で片付けられるような恋愛じゃないでしょうか?まったく違いますか? あの女性が愛された訳を憶測でも教えてください。 とくに男性の方、あの女性を愛せますか? それと、あの女性がやっているようなカウンセラーの資格とかって国家試験あるんですか?

  • 蓼食う虫も好き好き

    蓼(たで)食う虫も好き好き、と言いますけれど、私が知るカップルたちはみんな見た目は相応の相手と結ばれてるような気がします。ブサメンに美女とか、イケメンにおブスって組み合わせ、みなさんの周りにはいらっしゃいますか?また、ご自身で思い当たることがあればぜひお教えください。 ちなみに今は面食いで有名な私ですが、初めて彼女ができた時、友人に「A子と付き合ってるんだ」と言ったら、「おい冗談なんだよな?俺を騙そうとしてるんだろう?」とまったく信じてもらえず、本当だと言うとドン引きした友人の顔が今でも忘れられません・・・orz

  • バイトの同僚が痛い人か判定お願いします

     バイト先の同僚と接していると怒りが止められません。彼が客観的に「痛い」人なのか皆さんに判定お願いします。もし皆さんに「痛い人」と多くの賛同を得られれば、気持ちも幾分か治まるかと。   容姿の話をすると、彼は身長162体重75キロくらいで、将棋の世界で有名だった村山聖さんにそっくりです(特にほっぺたのふくらみと一重瞼具合が)。知らない人は参照画像をどうぞ。  私は身長168くらい 体重65キロくらいで顔は格闘家の石井慧系の頬骨が出て一重顔です  と、両者とも不細工系ですかね  彼との関係が、安野モヨコさんの「花とミツバチ」に出てくる小松と山田の関係にそっくりです。自虐的な小松(自分)と、慢心とも見える山田(彼)。女性にモテたいと右往左往する小松と、根拠なき自信の塊の山田。これを読んで読者は山田むかつくと捕らえる人が多いのではないでしょうか?少なくともボクは小松くんに感情移入してしまいます。だから性格の問題から彼にむかついてしまうんです   バイト先にお嬢様っぽい女の子がいて自分がたまたま映画に誘われたんですが、その頃日々に疲れていて会話が面倒で死にそうでした。頭の中では「こういう人に憧れるなぁ」と羨望と反する劣情を感じながら、楽しいながらも神経が疲れる時間を送りグダグダでした。その自己嫌悪から彼にそのエピソードを話したら「ああいう子は唇を塞いじゃえば落ちる☆彡」と決めポーズ付きでモテ指導頂きました。しかしそれと同時に飲んでいたコーラを噴出しそうになりました。  ボクはそもそも友達同士で「モテねェ~」と愚痴っぽく語るのが好きで、学校・バイト先でも「オレモテトーク」する人が多い事に正直疲れているんです。しかも、「あいつ嘘じゃね?」と裏で陰口があるのも疲れます。  彼が村山聖さんそっくりなのに、モテると思って生きている事以外にムカツク点は  1、夜なのに色付きの眼鏡をかけて自転車に乗る。「ホストファッションに拘った結果みたいだけどさぁ、運転しにくいじゃん・・」そのポリシー痛くね?と  2、自分の容姿が女性っぽいと思っている。「身長低いよね」みたいな話をさりげなくしたら「うん!女の子みたいだから!」と返答。いやいや・・・女の子でも不細工な子はいるけど、周りからあえて言いたくなる人ってjrの山田涼介クンみたいのが「女の子みたいな顔してるね~」って思わず言いたくなる子なんじゃない?  3、スーツが最強の武器だと思っている。「中学生の同窓会にスーツで行ったら、オレをイジメてたやつがびってた!」いやいや・・・スーツ着ただけで、そんな変わるかい?阿倍寛みたいのが似合ってオレタチは似合わないんじゃない?  4、高校に入ってから顔もすべて変わったと思っている。彼はおそらく容姿の問題からイジメられることが多く、中学生でもそうでした。中学生の頃の写真が手帳に入っていて「見せてェ」と手をだしたら激しく拒否。何故かと問えば「この頃ダサいし」と。えー・・・でもチラっと見たけど、髪の色が違っただけだったような・・・整形したわけじゃないのに、どんだけ自分の中で変わったと思ってんの?周りの人たちによって価値は変動するけど、おおまかに言えば、所詮オレタチは不細面じゃね?  5、自分が二重瞼だと思っている。自分が一重瞼コンプレックスで相談したら「オレモ一重だったけど、アイプチしたら、二重になったよ!」いやいや・・・どう見ても一重、今でも村山聖さんそっくりですよ、今でも。どう見たらその眼を言えるの?  6、薬物中毒自慢をする。精神科に通院しておりうつ病の傾向があるらしい。でも、何故かそれに悩んでいる様子というよりか、むしろ普段は自信満々で強気。精神科通院から得た薬の知識など雄弁に自慢するものの、女性ホルモンを医師の診断なく個人購入かなんかで服用しているらしい。その影響か前立腺に異常が出て男性器が起たなくなくなったらしいが、女性願望があるので気にしていないらしい。薬知識を自慢する人ならちゃんと医師に相談しようや・・・    などのポイントに「この人頭おかしいのかな?他人がどうも思っていないポイントを勝手に自己陶酔している痛い人だなぁ」と思ってしまうんですが、どうですか?  カレと自分のような人間がいたらどちらと友達になりたいですか?  彼は「勘違いしている痛い人」だと自分の中では判定出ているんですけど、もし周りにボクとカレみたいな2者がいたらどちらと友達になりたいですか?  でもカレが自分以上に女性に対して自信満々だし、友達もいるようでカレが人に好かれているからなんでしょうか?そして、あたかも善と感じている自分の謙虚さは卑屈なだけであって、実は人から嫌われているんでしょうか

  • 肥満の彼女へ服のプレゼントをしたい

    ようやくできた彼女は実は超肥満です。 わたしは体格なんて気にしないし、むしろそんな彼女の体型は好きなくらいです。タデ食う虫も好き好きといいますが、それは置いておきます。 皆さんのお知恵をお借りしたいのは、そんな彼女の誕生日に服のプレゼントをしたいと思っています。可愛いアウターとかね。 男のわたしが店に買いに行くのは「おいおい女装かよ」なんて思われるので、インターネット通販サイトで彼女の体型に合うものを買ってあげたいなぁと思っています。 彼女に聞けばわかるかもしれませんが、ビックリさせたいので、ここで皆さんのお知恵をお借りしたいのです。 彼女の体型は身長165cm、バスト110cm、ウエスト95cm、ヒップ110cmくらいだと思います。正確にはわかりませんが、とにかく横方向にデカイです。 試しにセシールとか見に行ったんですが、合うサイズが見つからなくて困っています。 宜しくお願いします。

  • やっぱり、傲慢な人間の方が社会でうまくいく?

     やっぱり、社会では「気が強くて、傲慢な人間」くらいの方がうまく行くんでしょうか?  先日古本屋で「花とみつばち」という漫画を読んだんですが、その中の登場人物で「山田君」というキャラクターが出てきます。  不細工なのに自慢好きで自信満々で自己陶酔が激しく人を見下すのが好きというタイプです。  正直、彼と顔の不細工ポイントが似てて、自分の容姿で性格だけ変わったような人間です。    とても、その人に対する対応が疲れるんですが、どうしたらいいでしょうか?  もう、こうなったら美容整形手術でもしない限り、いちいち「その顔でかい!」とか「だからどうしたん!」とか心の中でツッコミを入れてしまい疲れます。  僕は自分のコンプレックスをすべて無くさない限り、他人にイライラする人生を送ってしまうのでしょうか?

  • 不細工と言われるルックスで欲情できる人

    イギリスに200キロ以上体重がある女性は働かずに十分な収入を得ているそうです。 それは、ネットでその太った肉体を披露して、カンパを募っているそうです。 どうにも信じがたい価値観です。 そもそも、不細工・美人という言葉があるように、多数的な意見で美の基準は存在しているはずですえ。 しかし、森三中の大島美幸さんや山田花子さんおように、一般的に欲情されにくいタイプの女性でも妊娠・出産してます。 これも、イギリス人のケースほどではありませんが、信じがたい価値観です。 男性・女性どちらでもいいのですが、いわゆる不細工な異性とセックスできますか? と聞きたいです。 妥協してできるというのならまだしも、 そういうタイプとあえて、率先してしたくなる人っているんですか? 閲覧

  • 女性に質問。ベタベタしてくる男性ってどう思う?

    同じ女性に質問したいのですが、好き好きオーラを出す男性・ベタベタしてくる男性をどう思いますか?何とも思っていない相手だと勿論気持ち悪いとは思いますが、恋愛対象の相手や彼氏についてです。ベタベタしてくる男性って皆さんはアリでしょうか。 私はちょっと嫌です。 なのでそういう相手を好きにならないし、付き合ってみてそういう人だとわかったら引いてしまいます。 恋心も冷めてしまうんです。 ですが、そういう好き好きオーラとかベタベタして甘えてくる男性が過去に何人かいたのでそういう男性って多いのかな?と気になりました。 単純に私がそういう人を引き付けやすいだけかもしれないので、同じ女性の経験談をお聞きしたいと思い質問しました。 皆さんはベタベタしてくる男性はありですか? また、ベタベタしてくる男性は皆さんの経験で多かったですか? 好きで付き合ってるならアリが普通かと思いきゃ、私みたいにベタベタされると冷める人もいるんですよね。2人でイチャイチャするのも楽しそうなのでイチャついて楽しめたらいいんですけど、私はなんかダメなんです。イチャついて2人で楽しめる人が少し羨ましいな~とも思います。 私みたいなタイプは女性には少ないのかなぁ・・・

  • 好きな人より立場が強い人から好かれてしまう

    彼氏と別れてからのここ約1年、友人の誘いで合コンに何回か参加しています。 2:2~4:4まで人数は様々です。 数名素敵だなと思える方がいたのですが、その度にタイトルの通りの状況で彼へのアプローチどころか、話をするのさえ難しいことがあります。 男性同士の関係は会社や学校の先輩・後輩だったり、性格の強い・穏やかだったり、根拠なく「俺イケてるんだぜ!」・素敵なのに自分に自信がない人などで、私が印象良く思えるのは、いわゆる「弱」なタイプの方なのです。 「強」タイプの方は、2次会で私が気になる男性の近い方の席に座ろうとすると、彼を弾き飛ばし、近くに座っていても無理やり押しのけてそこに座ってきます。 みんなで再びドライブへ行くことになった時も、いつも強い方の近くにされます。 そして、その強い方は、必ずといっていいほど、私の気になる男性と自分のタイプではない女性をくっつけようとします。 このような場合、私はどうしたら気になる男性と親しくなれるのでしょうか。 良い方法がありましたら教えてください。

  • 歴史小説家・時代小説家のタイプ?を教えてください。

    歴史小説家・時代小説家のタイプ?を教えてください。 このジャンルは素人で、これから読んでいこうと思っています。 しかし、沢山いすぎてどれを選ぼうか迷います。 同じ歴史上の人物でも、何冊か出てたりしますよね。 この作家は、読みにくい・読みやすい(単語とか文体)とか、 歴史に忠実だとか、フィクションぽいとか、 何でも良いので、傾向を教えてください。 みなさんの好き好きで構いません。 ちなみにですが、幕末・維新前後を読んでいくつもりです。 オススメの本とかも嬉しいです。