花とみつばちの山田みたいな人

このQ&Aのポイント
  • 花とみつばちという漫画をご存知ですか?私はあの作品が大好きなんですが、それに出てくる山田君みたいなタイプの人について皆さんにアンケート的にお聞きしたいんです。
  • 山田君は不細工だけど自信があり、常に他人を見下しています。私は彼と似たタイプの友人を見る度に複雑な気持ちになります。
  • ああいうタイプの男性がツボな女性はいるのでしょうか?皆さんの体験を聞かせてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

花とみつばちの山田みたいな人

皆さん、花とみつばちという漫画をご存知ですか?。  私はあの作品が大好きなんですが、それに出てくる山田君みたいなタイプの人について皆さんにアンケート的にお聞きしたいんですが、ああいうタイプの男性は好きになれますか?orこれまで付き合った経験はありますか?。  不細工だけど自分に無根拠の絶対的な自信があり、常に他人を見下している。僕はまさに主人公の小松タイプで彼ほどの人間はそうそういませんが、傾向として似ているタイプの友達を見る度に、うらやましくもあり憎らしくもあり複雑な気持ちに駆られます。  蓼食う虫も好き好きと言いますが、ああいうタイプの男性がツボな女性っていますか?。そういう体験があればお聞かせください

noname#200379
noname#200379

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yakiyaki
回答No.1

私も花とみつばち大好きです。なかなか良いところをついている漫画ですよね。 この漫画で言いたいのはモテたい事ばかり考えている恋愛至上主義の男は魅力が無いってことだと思います。不細工でも城が大好きな山田みたいな男性に女性は惹かれます(あれは極端ですが)。 最後に小松も自分の進みたい道を見つけ、良い男に成長しましたね♪ 女性って仕事に夢中になっていたり、何かに打ち込んでる男性が好きなんです。あと自信のある人も好きなんじゃないでしょうか。 自分に忠実で優しいだけの男性が好きな人もいるので人それぞれとも言えますが、個人的にはあの漫画どおりだと思います。