• ベストアンサー

蓼食う虫も好き好き

蓼(たで)食う虫も好き好き、と言いますけれど、私が知るカップルたちはみんな見た目は相応の相手と結ばれてるような気がします。ブサメンに美女とか、イケメンにおブスって組み合わせ、みなさんの周りにはいらっしゃいますか?また、ご自身で思い当たることがあればぜひお教えください。 ちなみに今は面食いで有名な私ですが、初めて彼女ができた時、友人に「A子と付き合ってるんだ」と言ったら、「おい冗談なんだよな?俺を騙そうとしてるんだろう?」とまったく信じてもらえず、本当だと言うとドン引きした友人の顔が今でも忘れられません・・・orz

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • oya_zico
  • ベストアンサー率19% (398/2007)
回答No.7

mikasaさん、こんにちは。 以前、言ったかもしれませんが、田舎のフルーツ屋さんには、ブサメンに美女の組み合わせが多かったですね。 言い換えれば、金持ちに美女、でしょうか。 あのとき、気付いたんですよね。男は顔じゃないってことが。 でも、仕事をバリバリやっていて自信に満ち溢れている男って、イケメンじゃなくても、いい顔をしてますよね。地位とか名誉とか金とかも、男の自信というか余裕につながってるというか。 そういう意味では、いい顔、イケメンなのかもしれません。 ♪働くパパは~いい汗かいてる~ 働くパパは~男だぜ~♪という歌もあるくらいですから、仕事をしている男は光っているのでしょう。 そうそう、先週の日曜、船橋市の駅近くのデパートまで妻と遠征したときのこと、 船橋駅地下に船橋珈琲焙煎所という店がありまして、 その店を覗いた妻が、「この店のウエイトレスは、他店よりレベルが高い」⇒「時給が高い」⇒「儲かっている」⇒「美味しいに違いない」という法則が成り立つと言い出したので、食べログの点数もそれ程悪くなかったので、思い切って休息をとることになりました。 そこは、フレンチプレスのコーヒーと大きくて甘いパンケーキが評判のお店とのことでしたが、ハウステンボスでお金を散在していた私達夫婦は、一番安いブレンドコーヒーとパンケーキ1人前を二人で分けて食べることに。 そのときのこと。妻の鋭い視線が隣のカップルに注がれていることに気が付いた。 いつもの如く、隣が何を食べているのかチェックしてるのだろうぐらいに思ってたのですが、会計を終えて歩き出した途端、「ねえねえ、隣のデブにはもったいないくらいのイケメンだったわよ」と。更に「二人とも指輪をしてたから、あれは夫婦に違いない」と。 でも、スイーツが大好きな男子と体型も気にせず美味しそうにスイーツをほおばる彼女、話もかなり盛り上がってたし、二人とも楽しそうで、私には超お似合いのカップルに見えたのですが、見る人が見れば不釣合いなのでしょうね。

mikasa1905
質問者

お礼

おやじーこさんこんばんは! あははw田舎のフルーツ屋は金持ちなんですか! >仕事をバリバリやっていて自信に満ち溢れている男って、イケメンじゃなくても、いい顔をしてますよね。地位とか名誉とか金とかも、男の自信というか余裕につながってるというか。 >そういう意味では、いい顔、イケメンなのかもしれません。 おっしゃる通り!自身のブサに心が負けちゃってるのが本当のブサメンであって、ルックス以外で自信を持ってそれを克服している男というのは格好良さがにじみ出ているのかもしれません。 >そうそう、先週の日曜、船橋市の駅近くのデパートまで妻と遠征したときのこと、 相変わらず仲がよろしいですね♪ >でも、スイーツが大好きな男子と体型も気にせず美味しそうにスイーツをほおばる彼女、話もかなり盛り上がってたし、二人とも楽しそうで、私には超お似合いのカップルに見えたのですが、見る人が見れば不釣合いなのでしょうね。 デブ専ってやつでしょうか。女性が太れば太るほど愛おしくなる人種がいるようですね。テレビでやってたけど、太りすぎて動けなくなる彼女を世話する事に幸せを感じる男がおりました。私にゃサッパリ理解できないですけどw 世の中には色んな愛の形があるようですね。おやじーこさんも奥様と末永くお幸せに! ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (10)

noname#224992
noname#224992
回答No.11

竹中直人と木ノ内みどり このカップルは最初かなり違和感がありましたね。 http://blog-imgs-12-origin.fc2.com/m/o/m/momolunafever/41-31_p.jpg 美女と http://www.buaiso.net/wp-content/uploads/2009/07/b362.jpg 野獣 ・・ですよね。私は犯罪ではないかと思ってます。木ノ内みどりちゃん ファンでした。

mikasa1905
質問者

お礼

おはようございます。 まさしく美女と野獣。竹中直人さんの奥さんが木ノ内みどりさんということ、知りませんでした。なんかモビットのCMのせいか、桃井かおりさんのイメージが強いです。 若い頃の木ノ内みどりさん、なんか誰かに似てる気がしたら、AKBのまゆゆにちょっと似てませんか? ご回答ありがとうございました。

  • sugiraito
  • ベストアンサー率11% (32/289)
回答No.10

いましたねえ。美人だけど、趣味が合えば顔はどうでもいいみたいな女性

mikasa1905
質問者

お礼

そうゆうきさくな美人のお姉さん、たまに居ますよね。 でも選ぶ相手はルックス格差があったとしても、中身のある男性だと思います。 ご回答ありがとうございました。

noname#224992
noname#224992
回答No.9

土曜の朝、「ぶらり途中下車の旅」で、TVから聞き覚えのある話し声が 聞こえてきました。耳をすますとまさに再婚する直前につきあった美形の人妻 の口調と声質にそっくり。 懐かしくて聞き入ってしまった声の主こそ、かとうかず子さん。 さすが58歳の現在は、おばさん女優になってしまってますが、 そう、今回のお題「蓼食う虫も好き好き」の典型例。 そのまんま東との結婚は、当時「美人女優とお笑い芸人のカップル」という ことで話題になりましたね。 残念ながら2006年、鹿児島知事選の前に離婚してしまっています。 アンバランスカップルの例では、樹木希林さんと内田裕也さん。 最初、この人ベッドでもサングラス外さないのかなぁと思ったくらい 不思議でした。 樹木希林さんの女優として真摯な生き方には共鳴するものの、何で好きに なったのかなぁと理解不能でした。 ボクサーの奥さんは美形が多いですね。 長谷川穂積さん、引退で奥さんの泰子さんが何度かTVに映ります。 http://sarattosokuhou.com/sports/hasegawa-hodumi/ 高校時代からのおつきあいだそうです。

mikasa1905
質問者

お礼

>そのまんま東との結婚は、当時「美人女優とお笑い芸人のカップル」という ことで話題になりましたね。 東国原さんは、「あんな美人が俺と結婚してくれたなんて」と今も未練たらたらですけど、当時は私は子供だったのでそんなにルックス格差のカップルだった記憶がありません。髪の毛は少ないけどあれだけの業績を持つ男性となれば、見た目を凌駕する格好良さがありますよね。 >樹木希林さんの女優として真摯な生き方には共鳴するものの、何で好きに なったのかなぁと理解不能でした。 >この人ベッドでもサングラス外さないのかなぁと思ったくらい あはははwひどい事言ってる! 今となっちゃ「なんでこんな男を選んだんだろう」と思っちゃいますけどね。 で、娘の夫がもっくん。一家団欒がイメージしにくい一家です。 >ボクサーの奥さんは美形が多いですね。 「ボクサー 妻」で検索すると、なるほど美人さんがたくさん出てきます。ボクサーはモテるんですね!野球選手がモテるのとは違って、「食えない時代から支えてる感」が出てますよね。 ご回答ありがとうございました。

  • miku-chi
  • ベストアンサー率31% (3087/9800)
回答No.8

私の両親の事ですね。 父がブサメンでして、母は一応美人でした。 父があまりにもブチャイクで可哀想だから結婚したとか。

mikasa1905
質問者

お礼

>父があまりにもブチャイクで可哀想だから結婚したとか。 女神ですな! 最近はそうゆう慈愛を持った女性は居なそうですよね。 やさしいお母様だったのではないでしょうか。 ご回答ありがとうございました。

  • sukkyanen
  • ベストアンサー率27% (54/194)
回答No.6

ブサメンに美女、イケメンにおブスって居ますよ。 見た目相応のカップルの方が多いと思いますが。 だけど、美男美女カップルは滅多に居ませんよね。 それはそうでしょう、美男美女が少ないんですから。。。 ところで、私の家族は近所でもよく美男美女の一家だと言われておりました(照) それぞれ結婚相手を見ると、ブサメンとおブスばかりです(苦笑) 私自身は美男と付き合った事もありまして 付き合った総数の4分の1がイケメンだと思います。 顔が普通~ブサメンなのにモテる、なんて人はカウントしていません(笑)

mikasa1905
質問者

お礼

>ブサメンに美女、イケメンにおブスって居ますよ。 そうゆう組み合わせだと、周囲から心ない事を言われるだろうにそんな事に負けずに愛を貫く2人・・・さらに美とブサのDNAの均一化にも貢献してくれているわけで、ほんと賞賛を贈りたいですね! >美男美女カップルは滅多に居ませんよね。 そうゆう組み合わせもまた周囲から嫉妬されて、なかなか成立しにくいのかもしれません。 前にここであった質問者さん、相手のルックスにはこだわらない美人さんでブサメンと付き合うんだけど、周囲からの心ない言葉に疲れ、劣等感に苛まれつづける相手に嫌気がさし、やはり見た目相応の相手と付き合うのがいいのかと悩んでおられました。 >それぞれ結婚相手を見ると、ブサメンとおブスばかりです(苦笑) あははは、そうゆうもんかもしれませんね。 私のイトコに3姉妹がいて、今はもうおばさんですけど、昔の写真を見ると長女と三女がイトコの私から見てもほうっと声が出る美人。でもやはり、相手はフツメンですねw >私自身は美男と付き合った事もありまして >付き合った総数の4分の1がイケメンだと思います。 ほう、いいですねぇ!sukkyanenさんもかなりの美人さんなんでしょうね。 私は美人と付き合うとやはり自分を見失ってしまってダメでしたね・・・ ご回答ありがとうございました。

  • isoken
  • ベストアンサー率32% (594/1815)
回答No.5

mikasa さん、こんばんは。 >蓼食う虫も好き好き 私の周囲もそれなりにバランスが取れたカップルが多いように思いますが、テレビを見ていると美女と野獣の組み合わせはそれなりにある、その反対にイケメンとおブスはあまり見た事がありません。 但し美女と野獣のカップルにもそれなりの法則が・・というか男性の殆どがワル系 & ワイルド系、恐らく美人にはなよっとした草食系の需要は殆ど無いのでしょう。 つまり 『 逃げ恥 』 に於けるガッキーと星野源の組み合わせは相当に無理がある、それにしてもエンディングの 「 恋ダンス 」 ・・超可愛い、勿論ガッキーがです。 因みに自身過去最高のカップリングは、 mikasa さんと同じで初めて出来た彼女だったろうと思います、学年断トツのマドンナと人気NO1のイケてる私の組み合わせ、周囲の有象無象カップルを蹴散らしたあの頃が懐かしい。

mikasa1905
質問者

お礼

イソケンさんこんばんは! 先日のお礼コメントでは面白いお話ありがとうございました。今さらですけど私の話は前にも書いた事あったかも・・・そうだったら失礼しました。 >但し美女と野獣のカップルにもそれなりの法則が・・というか男性の殆どがワル系 & ワイルド系、恐らく美人にはなよっとした草食系の需要は殆ど無いのでしょう。 そう!そのパターンは多いんですよ! 私はそうゆうタイプの女性が大好きなんですけど、必ず野獣に持ってかれてしまうんです!ワル系 & ワイルド系は私にとって天敵!ちっくしょ~っ!!!! 趣味の仲間にスキンヘッドの野獣がいて、その彼女がめっちゃ可愛くて羨ましかったんですが、そいつ、その可愛い彼女との結婚前に仲間の若い女の子に手を出していた事が最近発覚。くっそ~!嫁さんにバラしてやりたい! >つまり 『 逃げ恥 』 に於けるガッキーと星野源の組み合わせは相当に無理がある おっしゃる通り、成立しない組み合わせだと思います。私、みくりさんの方は美人度を脳内で大幅に下方修正して見ておりますw また、星野源が実際は肉食系だという情報が、ドラマを楽しむのにノイズになって困ります・・・ >それにしてもエンディングの 「 恋ダンス 」 ・・超可愛い、勿論ガッキーがです。 わかりましたって!www 全国民がそう思ってますよ♪ >学年断トツのマドンナと人気NO1のイケてる私の組み合わせ、周囲の有象無象カップルを蹴散らしたあの頃が懐かしい。 周りから羨望のまなざしで見られるカップル・・・羨ましいなぁ・・・ わかってらっしゃると思いますが、私の初めての彼女は逆ですよ?「彼女ができたら連れてきてね♪」と言っていた母が、A子と会わせたのにその後一切A子について触れませんでしたから・・・ ご回答ありがとうございました。

回答No.4

いますね クニオとヒロコです よくある社内恋愛だったのですが、ヒロコがドラミちゃんみたいな2等身 クニオはまぁまぁ普通 まさかとは思いましたがゴールインしちゃいました ある日、ヒロコが勝手にクルマを購入 ナンバーはもちろん「・1ー65」 内輪で「新婚さんいらっしゃい!」に他薦するか!?と大盛り上がり その後「社内恋愛禁止」法が制定されました 実名ですので詳しくは書けません、ゴメンナサイm(_ _)m

mikasa1905
質問者

お礼

周りに愛される良いカップルっぽいじゃないですかw なぜ社内恋愛禁止のきっかけになってしまったんだろう??? うちの近所にも、まぁまぁな夫とバービー(芸人)をさらにおブスにしたような奥さんの夫婦がおりますw ご回答ありがとうございました。

回答No.3

はい、それは私です(笑)。美女と野獣、否、串に団子ですか?(爆)

mikasa1905
質問者

お礼

美女と野獣カップルは結構多いと思います。ブサメンというわけではなく、ワイルドな魅力ある方なんでしょう。 「串に団子」って何のことだろう・・・? ご回答ありがとうございました。

回答No.2

こんばんはw 私・・・ 昔は合コンとかで、友達連中からは評価低い子とかガンガン攻めてましたよw 目を見て話すタイプなので、自分好みの目をしてるとあんま他のパーツは気になりませんでしたねぇ。 よっぽどのブスじゃない限りはww ちなみにHのときは、バック好きなので尻しか見てませんしww

mikasa1905
質問者

お礼

こんばんは! >自分好みの目をしてるとあんま他のパーツは気になりませんでしたねぇ。 ええ?そうなんですか??? chachaさんはいつも美人のハードルがすごく高いような気がしますけど? てか私と好みが分かれるからそう感じるだけかもしれませんねwww >ちなみにHのときは、バック好きなので尻しか見てませんしww 尻がキレイだと興奮しますよね~!顔の美醜はわかっても、なかなか尻出して歩いてる女性はいませんから、美尻との出逢いは運次第。 私は一之瀬すずちゃんのバック尻が大好き!顔も好きですけどw ご回答ありがとうございました。

noname#236410
noname#236410
回答No.1

いますよー。 美女と野獣のカップル。 彼らを見ていたら、ご主人が奥さんにアプローチしたのは 美しい人に惹かれたのだろうと思いますが、 奥さんがご主人と結婚したのは、自分の気を楽しく 引き立ててくれる人を選んだんだなあと思います。 (奥さんは繊細でいらいらしやすい人です。) 子どもは男の子二人ですが、顔はご主人似でスタイルは奥さん似です。

mikasa1905
質問者

お礼

「美女と野獣」は居ますよね! 野獣であってブサメンってわけじゃなく、野性味溢れる魅力ある男性なのではないでしょうか?なぜかそうゆう男に、スラッとしたいい女が吸い寄せられる。 >顔はご主人似でスタイルは奥さん似です。 男の子たちで良かったですねwww ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 蓼食う虫も好き好きって?

    「蓼食う虫も好き好き」ってありますよね。先日キレイな奥様を持った地味なご主人様に対して皆がそう言っていましたが、この場合どちらが蓼でどちらが虫なのでしょう??蓼と虫ではどちらがエライ(?)のですか?それともどっちもどっちということでしょうか?

  • 腹が立つのは仕方がない

    皆さんこんにちは。 私が日頃から疑問に思っていることを皆様のお力で 解決していただければ幸いです。 街を歩いていると、イケメンと美女のカップルを みかけるときがあります。 何年も彼女のいない私(ブサイク)にとって、 さも当たり前みたいに、美女とつき合っている イケメンには、思いのほか遺憾で仕方がない。 しかし、だからといってブサイクと美女のカップルなら 腹が立たないか?っていうと、そのほうが腹が立つ。 美女の目的が、あきらかに金目当てとしても腹が立つ。 女性の場合、自分好みのイケメンと自分よりブスの女性の カップルを見たとき、やっぱり腹が立つものでしょうか?

  • 美女と野獣のカップルは実在するか

    よく「美女と野獣カップル」というフレーズを耳にしますが、私自身一度もそのようなカップルを見たことがありません。 街を歩いていてカップル観察をしていても、やっぱりブスにブサイクはがくっついてるし(失礼ですが)、美人と一緒にいるのは決まってイケメンです。 世の中、磁石のようにいかないものですかね?ちがったもの同士が惹かれあうような・・・ 私自身、とてもハンサムとは言えない顔立ちですので、この悲しき現実に虚しさを感じてしまいます。 みなさんは美女野獣カップルを見たことがありますか?実在するんですかね? また今現在自分がそれに該当するかもしれないという方は、どういう経緯で交際に至ったのか教えていただきたいです。

  • 蓼食う虫も好きずき

    大島美幸が結婚できるなら世の中の女性皆結婚できますよね? 海外ロケで現地女性に男に間違われ(あの容姿なら仕方ない)焼肉食べる姿は豚がエサ食ってるようにしか見えないブス全開、女子力も女性としての魅力のカケラもない 同じ芸人でもイモトや光浦のほうが女らしいですよね

  • 美女と野獣の逆パターンはあり?

    美女と野獣 この男性に何故この美女が??みたいなカップルはわりとよく見かけるのですが その逆パターンで、イケメンとぶさいくさんのカップルは今まで見たことがありません。 実際いるものなのでしょうか?

  • ブスの瞳に恋してるのラスト

    原作はどうなのかは分からないのですけど、 最終回はどうなると思いますか? 私事なんですが、昔ディズニー映画の「ノートルダムの鐘」を見て、やっぱり外見的なコンプレックスを抱える主人公はヒロインと結ばれることはあまり無いのかもしれない…と、かなりガッカリしてしまって… 現実ではそんなことは無いし、いろんな人やいろんな考えかたがあるので極端なものだとは分かっているのですが、とくにドラマやアニメでは美人にはイケメン、イケメンには美女という組合せのカップルがあたりまえになっているような気がするんですが、どうなのでしょう? とくにこの、ブスの瞳に恋してるのラストは、皆さんはどうなるとおもいます? 私は、二人が結ばれてハッピーエンドになることを祈っているんですけど…

  • ブサイクな顔した女の理想

    日常生活でよく耳にすることがあります。 「イケメンとしか付き合いたくない」 「イケメン紹介して」 etc 綺麗な顔した女性が言うのなら問題無く違和感も無いのですが ブッサイクな汚い顔した女がこの発言すると、聞かされたこっちは不愉快極まりません。 己の不細工な豚だか人間だかたいして区別もつかない顔面を棚にあげて 何てことを言うのかと。 男という生き物はただでさえ面食いなのに イケメンともなれば美人以外に興味はありません(例外もあります) その イケメン=面食い 相手に 己の 面=豚 を差し出した所で即、拒絶されることが想像つかないのだろうか。 これは逆の立場に男性を置き換えた場合にもいえることですが 男と女では人間の価値を決める上での容姿が占める比率が違います 男のブスは経済力があればブス相殺です。 女のブスはただのゴミです。救いようがありません。 さて、この投稿はアンケートなので本題に入ります。 ブサイクな顔した女性に質問です。 1.口ではイケメンと付き合いたいと大口を叩いているが、内心では身分不相応な願望だと自覚し、自分相応の容姿の男性と付きあれば十分であると現実的な考えを持っている。 2.自分の顔を棚に上げ、イケメン以外の男性とは付き合いたくないというのは本心であり、いずれイケメンと付き合うことができると思い込んでいる。 この2つのうちどちらに当てはまりますか? 以上、長文失礼致しました。 よろしくお願いいたします。 ※この投稿は一部の女性を中傷する意図で投稿したものではありません。 わかりやすく伝えるためにストレートな表現をしました。 気分を害してしまった方いましたら大変申し訳ありません。

  • 本当にイケメン、美女は恋愛において有利か?

    自分の容姿が悪いと思い込んで、彼女や彼氏ができず、イケメンや美女が 羨ましい。彼らは得だ。という意見が結構あります。本当にそうでしょうか? 本当にイケメンや美女というのは得でしょうか? 彼らは見た目の良さから、勝手に周りから中身もそれなりに 良いだろう、と思われがちです。確かに、外見に惹かれた女性(男性)は ある程度寄ってはきますが、もし、その見た目にマッチした中身がなかったときは、 その失望感は、普通レベルやそれ以下のレベルの外見の男に比べて、 かなり大きいと思います。 その点、外見が残念な男性もしくは女性が、その外見とは想像できないような 人間的な魅力を、ほんのちょっと見せることができれば、そのインパクトはかなり大きく、 他を圧倒的に差別化することができます。ですから、私はイケメン、美女なんかよりも フツメンもしくはブサメン、ブサジョ?の方が恋愛については有利と考えるのですが。 皆様はどう考えますか?

  • 性格が良い人間

    性格が良い人間なんて本当にいますか? 性格が良い人間ってどんな人間ですか? 誰にでも腹黒い部分はあると思うのですが。 イケメンもブサメンも美人もブスも誰でも性格悪いところはあると思います。 皆さんのまわりには本当に性格が良い人はいますか? その人はどういう人ですか? どういう人間が性格が良い人間ですか?

  • 美女は性格が悪いですか

    宜しくお願いします。 僕が今までの人生の中でわかったことは、美女は性格が悪いということです。 ぶすの方は見た目はだめですが心が良いかたがおおいですよね。 そういった意味ではぶすの方を嫁にした方が幸せになれますよね。 皆さんは美女とぶすどちらをとりますか