• ベストアンサー

痩せている高齢者の栄養補給

putidennyの回答

• putidenny
回答No.2

私の母親も80歳を突破しました。 昨年、ますます食が細くなったとおもっていたら、あっという間に 筋力が衰えました。 老人の低栄養、特に蛋白質(アミノ酸)や塩分の不足には、十分な注 意が必要だそうです。 詳しくは、下記サイトをご覧下さい。

参考URL:
http://www2q.biglobe.ne.jp/~kazu920/saitaku13.htm
noname#103471
質問者

お礼

昨日、内科の先生に相談したら、病的に痩せてる訳ではないので、美味しく食べれてるのであれば心配ない、点滴も止めてよい、との事でした。 後は、油分をよく摂るようアドバイスされました。 この暑さの中、一人暮らしなので気にかかります。 リンク先のサイト参考にさせていただきます。 ありがとうございました。