• ベストアンサー

なんか変・・・。

ここ最近べつに電車にも船にもバスにも乗っていないのに、乗った後にしばらく体がゆられてる感ってあるじゃないですか・・・。 あれが、ずっと続いているんです・・・。ずっとっていうか、ときどきそれが出てくるって感じで。 ちなみに鉄分はしっかりとってるので(サプリでも)たぶん貧血ではないと思います。 だとしたら、これはいったい何だと思いますか??? すごくしんどいとかではないですが、ちょっと心配です。 よかったら教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#94461
noname#94461
回答No.2

メニエル病だと思われます。 以前NHKの健康番組で紹介されていた内容も参考にして下さい。 耳の三半器官の不調によるものですが、その中の耳石で体の傾きをチェックしているが、耳石が少し片隅に入り込んでいるだけの場合、頭を特定の方向に特定の傾きにすることを繰り返し、耳石を正常な位置に戻すことによりなおることもあると紹介されていました。 耳鼻咽喉科でも分かると思います。

hakirapi
質問者

お礼

わざわざ回答ありがとうございました!! メニエル病ですか。聞いたことありませんね; いまだに病院には行っていないのですが、症状はどうやらおさまったようです。 また再発したら、病院へ行こうかと思います。 役に立つ情報をありがとうございました。

その他の回答 (1)

• zyxxyz
回答No.1

ちょっと心配ですね。 貧血でもなく頭が揺れてるような感じ…原因はわかりませんが、いろいろ考えられるとおもいます。 早めに病院に行った方が良いです。 脳神経科か、総合内科あたりで良いと思います。 早く病院に行って下さいね。

hakirapi
質問者

お礼

わざわざ回答ありがとうございます!! 病院にはまだ行っていませんが、母にも病院に行ったほうがいいと言われたのでやっぱり行かなければいけないのかな(泣)と思っています。 幸いなことに、前よりもゆられてる感が少なくなってきているので、もう少し様子を見てそれでも続くようならば、病院に行こうかと思います。 心配してくださってありがとうございました!!