• ベストアンサー

27歳女性です。

27歳女性です。 抜け毛が多くて悩んでいます。 髪はロングで普段は横で一つに結んでいます。 染めるのは年に2回で、ほとんど美容院で切ってもらっていません。 伸ばしっぱなしです。 入浴のときはシャンプーが残らないようにしっかりすすいでいます。 貧血気味と診断されたので、鉄分のサプリを飲んでいます。 一つに結んでいるせいで、髪が引っ張られて余計に抜けやすくなってるのかな?と思います。 ドライヤーで乾かしたら、地面に髪がたくさん落ちてます。 最近は髪の分け目の地肌が目立ってきました。 別のところで分けても、地肌が目立ちます。 どうしたら改善されるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

美容師です。髪の毛は平均一日に50~70本ぐらい抜けます。 私もロングなので、気持ちは分かります。床にいっぱい落ちてるとへこみますよね!長さがあるので、余計に落ちてる毛が多く感じるのもあると思います。 あとは、抜け毛だけなのか…摩擦などで切れてる毛もあると思います。 ただ、地肌が薄くなってるように感じるのはしんぱいですね! シャンプーの時によくマッサージしてあげてください。 30歳くらいになると女の人でも、急に髪質が変わる人はたくさんいます。 老化で髪の毛がだんだん細くなっていってしまうのです。 個人差はありますが…解決方法になってないですね、すみません(>人<;)

ja20020
質問者

お礼

摩擦で切れてる毛もあるかもしれないですね! マッサージしてみます。 どうもありがとうございました!