• 締切済み

一度も社会に出ずに結婚することに不安があります。。。

jiba45の回答

• jiba45
回答No.19

私の義母が同じように社会に一度も出ずに結婚しましたが、 子供をその後3人産んで(そのうちの一人が私の夫)、今も普通に暮らしていますよ。 社会に出ることを怖がっているなら まずここで聞くより「社会」に一度出てみたら、悩みもなくなるような気がしますが、 実は社会にでて働く人が専業主婦より偉い、ということはないです。 社会に出て働くのは「そうしないと生活していけないからやむなく」働く人が大半です。(男も女も)きっかけはそうなのですが、働くうちに、人間関係を学んだりそのほかいろんなことをお金をもらいつつ勉強します。 でも専業主婦だって掃除や炊事、子育てをやっていくうちに人間的に成長するはずです。ろくにしゃべれないサルに近い子を一人前の人間にするのが親なんです。基本の考え方が間違っているような気がします。社会人と専業主婦は、スキルは違えど、どっちを選んでも成長できるんです。どっちを選択するかの違いというか。 >自立した女性では離婚されてしまう恐れがあるけど、自立できない私のような女性ならその心配はないから・・・。。。 これはあまり考えなくていいと思います。回答を見ていると貴方の彼は弁護士さんですよね。言ってはなんですが社会に出て働くくらいでは彼に勝てるとは思えない。暗に家にいてほしいって言ってるのではないですか。 社会に出なくてもすでに「結婚」という社会制度に既に入っていますよ。心配しなくても結婚生活を続けているうちに苦労がやってきて、たくましくなりますよ!