• ベストアンサー

辛抱できないくらい腹が立つ女

hi-ro-roの回答

  • hi-ro-ro
  • ベストアンサー率27% (5/18)
回答No.2

そんな女の為に人生を棒に振ることはありません。 それに、「あの女のせいで俺の人生は・・・」とか考え出したらもったいないです。 考えるだけ時間の無駄です。 kanearuzoさんはまだまだ若い。 これからいくらでも可能性はあります。 一番活気に溢れて、一番がんばれる年齢です。 そんな女のことを考えて、貴重な時間を費やすよりも、前向きにがんばりましょう。

noname#94874
質問者

お礼

有難う御座いました。 前向きに一生懸命生きていきます。

関連するQ&A

  • 職場の女について腹が立っております。

    職場の女について腹が立っております。 隣の席の派遣とずっとしゃべってて、うるさくてしょうがありません!! 仕事の事なら別に問題はないのですが、業務とは関係がない話しで盛り上がっており、さらには誰かの話しに自ら首を突っ込み、その話しに食いつこうとします。 そんな話したいのなら、営業で雇われているので、得意先に出向いたり、営業電話すればよいのに、週のほとんどは社内におり、毎日夜の9~10時位まで会社にいます。 見ている限り、派遣に仕事を割り振っているので多忙には見えなく、遅くまで会社に残っていても意味なく新聞(朝刊)を読んだり、近くのコンビニ出かけたりし、意味のない行動をしています。 別にこちらに迷惑が無ければ問題はないのですが、とにかくうるさい! 本当に五月蠅いてしょうがないのです! こちらとしては仕事中で何かをしなければならない時、切羽詰まっている時、英文を読んでいる時など静かな環境が欲しい時、うるさい声でぺちゃくちゃとバカ話しをしているとホントに殴りたくなるほど、むかつきます。 このバカ女の上司も上司で、KYなやつで、周囲に迷惑がかかるから注意すればよいものの、このバカ女と不倫関係にある為、注意もせず、むしろ話しに乗っかりたり、このアホ上司からこのバカ女にちょっかいを出している時もあります。 このアホ・バカ二人は、自分達の事は誰にも気づかれないよう時間差で出勤したり、社内ではビミョーな距離感を取ってはいるのですが、バカが出勤してから5分後にアホが出勤したり、入社したばかりの新人から『あの二人はデキているのですか?』と質問されるくらい、周囲にはもろバレの状況です。 そんな二人が社内で表面上は上司部下の関係を演じているようにふるまっておりますが、見事に演じ切れておらず、呆れかえっております。 またアホ上司が出張でいないとき、このバカ女は借りてきた猫のように大人しく、長期出張後の二人の空気は、派遣が引くくらいの変な空気に包まれております。 気持ち悪いし、うるさいし、ホントにこちらとしては迷惑なのですが、どう注意したら良いかわからず、ほとほと困っております。 自分としては静かな空間が欲しいのです。 なにかいいアドバイスはありませんか? 追伸 アホ上司よりも上の役職はおりますが、こんなことを注意出来るような人格者ではありませんので、相談する気にもおこりません。 それを加味し、アドバイスをお願い致します。

  • 女からメールすべき?男からメールがくるまで辛抱強く待つべきでしょうか??

    女からメールすべき?男からメールがくるまで辛抱強く待つべきでしょうか?? 付き合って1年の彼に8月にフラれました。 4月にも一度フラれ、3週間程沈黙の後、再会し(友人伝いに彼が飲んでいるお店に行った)復縁しました。 その時、あまりしつこくしなかったのがよかったのかなと思い、今回も連絡は断っていると、 フラれてから1週間後に連絡が来て少しお茶をし(付き合っていれば1年記念の日だった) それから3週間沈黙していると私の誕生日におめでとうメールがきて、5日後にお祝いをしてくれました。 私はその日に復縁を考え、かなりスキスキアピールをしてしまった気がします。 しかし彼は今回は全く復縁を考えていないようで、指一本たりとも触れてきませんでした。 それから、無理矢理次の週にも会う約束をしたところ 「やっぱりもうちょっと時間を空けてから会った方がいいと思う。 仕事が忙しくて一段落してからっていうのもあるし」 というメールがきて会えませんでした・・・ 一週間経って「今週は忙しかったのかな。来週飲めたら嬉しいな。メールくれるかな」 とメールしたところ、笑顔とキラキラの絵文字のみの返信がありました。 ・・・それから一週間経ちますが、未だ連絡がきません。 こちらからまたメールしてもいいのでしょうか。 それとも、もう少し待った方がいいのでしょうか・・・ 別れてもうすぐ2ヶ月になります。

  • 私に辛抱が足りないのでしょうか?

    所謂良い会社と言われるところに、22年間正社員で勤めました。嫌な事も沢山ありましたが、極貧の家庭で育ったため、お金のために働きざるをえませんでした。 その後やりたかった趣味の仕事をしたり、短期のバイト(契約期間満了まできちんと働きました)で過ごしてきました。基本事務職です。 仕事的には気に入っていましたが、社長の気分で毎月労働条件が変わる個人経営の会社で、最初の条件と休みが合わなくなり退職したのが2社(3年勤務と半年勤務)。 その後、未経験の分野の仕事をやりましたが、国家試験を受けるよう勧められ(会社にとって有利)、その特訓のため休日ごとに呼び出されるのが嫌で辞めました。直属の上司は退職は認めないとしつこく電話+メールしてきたので、本社の人事部に直訴してやっと退職(3か月勤務)。 そして4月から半官半民の施設で働き始めたのですが、今度はサービス残業当たり前、休みも取れない、前任者がやり残した仕事が山のようにある職場でした。 もっと効率的な仕事の進め方があると思うのですが、何か言っても「でも、前は~」と以前からのやり方を何一つ変えようとしません。そのせいか、まったく仕事が終わりません。増える一方です。残業代も貰えず、昼休みも食事を10分で終わらせ、契約時の休みも取れず、疲れきっています。実働時間を計算すると県の最低労働賃金より低いです。 友人1:(嫌々○○の仕事を3年していた。漸く来月から以前やっていた好きな職種に転職)よくまぁ、次から次へ採用されるよね。羨ましいよ。 友人2:(確定申告の時だけバイトする、おっとり系の性格)生活に困らないなら、家にいてもいいのでは? パートなのに体壊したら損だよ。 友人3:(お節介な性格がたたって、自ら仕事を増やしているやつ)その年でこんなに条件のよいところはもうない。少しくらい大変でも3年くらい(最初に3年くらい勤めて欲しいと言われました。)頑張って働きなよ。 確かに今のところは、予算は県から出ているし、表面上は穏やかな人達(陰口がすごい)で、つぶれる心配はありません。希望すれば60歳過ぎても雇って貰えるそうです。でも、このままでは疲れ過ぎて家事もできないし、夏前に倒れそうです。今朝退職の旨連絡し、明日上司と話し合いますが、退職届は受け取って貰えそうにありません。 今までの辞めた理由と合わせて、私のやり方は甘いのでしょうか? 3年ワンマン社長の下で働いたあとは、半年、3カ月で辞めてしまって、今の会社も今月末で3か月です。

  • 女の職場・・・。

    皆さん、はじめまして。 といっても前にも書き込みをさせてもらったものですが… 女上司との事で、悩んでいます。  私が勤めるアルバイト先は、26歳の女店長です。私は、面接もこの方にやって頂いたのですが、当初から厳しく何かとやる事に目をつけられていました。  過去には何度か、いじめに近いような事もあり、店長と合わない理由で辞めていったアルバイターさんも何人かいるようです。確かに、店長は言い方がきついです。 私から見ると、好き嫌いで仕事をしてるようにしか見えません。  昨日、私はある事で失敗した時に小声で「次やったらしばくで」と言われました。泣きそうになったのですが、持ち前の明るさで何とか乗りきりました。ですが、こういう事って女性の職場では日常なんでしょうか?  今は、社会人になるまでの辛抱だ!と思ってますが、とてもとても不安なんです。こんな事で気にしていたら駄目だ!という御叱りの言葉もあるかと思います。 精神的にもまだ未熟だと…。何でも構いませんので、良かったらコメントください。

  • 職場の女先輩との接し方

    職場の人間関係にもがき苦しみ九月で仕事を辞める旨を嫌いな女先輩に報告しました。 事前予告も無かったからなのか…かなりキレられ毎日ムスッとした態度を取られるようになりました!仕事は正直誰にでも出来るような事務です。それすら終われば後は先輩方はぺちゃくちゃ雑談をしてます。あと携帯いっじたり。入社した当初から…色んな意味で、あ~女はやっぱりめんどくさいなと感じてきました。私は今年34歳2児の母でもあります。楽しく仕事をしたいじゃないですか!それなのに、先輩方は直ぐに誰かの粗探し。顔が嫌いだの、仕事ぶりが嫌いとか、新人社員の後輩の彼氏は挨拶が出来ないや、我が家の家を建てた業者の事までも難癖をつけられました。そういうのも聞くのも同調しなきゃ行けない空気感も嫌だし、もう限界がきました。職場にいるだけで吐きそうです。食欲も激減しました。もう辞めるから気にしないならそれで済む話しですが…正直辞めるまでの間を地獄と感じます!絶えられるか… すべてが嫌で嫌で溜まりません。とはいえ直ぐにでも次の仕事を探す必要があるために、辞めるまでのあいだ果たして年休下さいと言い出せるか…面接日か決まってしまったのですが。 どなたか助言を下さい。今後どう対処して行けばよいのか。今もこうしてあの方々のことを思い出すだけでも体が震えます。吐きそうです。

  • 女も社会に引っ張り出さなきゃいけないのかよ

    女を社会に引っ張り出した挙句、女の為に余計な制度作りや投資が必要になり、共働き必須なぐらい給与も下がり、晩婚少子化が進み、地域コミュニティも崩壊し、ロクな事がない。 女は女にしか出来ない事があるんだから、そっち方面で輝けばよくね? 仕事なんて男でも出来る事は、男に任せてくれりゃいいじゃん。 政官業あげて少子化政策してるこの国はもうダメでしょうけど。

  • すごく腹が立っています。

    すごく腹が立っています。 28歳会社員、女です。 仕事をたまにサボる後輩(29歳女バイト)がいます。 勤務時間中、しょっちゅう携帯いじったり、お菓子食べたり、ネットしたり、異常な回数トイレに行き10分以上こもったりします。 仕事を全くしてないわけじゃないです。 でも、やらなくてはいけない仕事があるのに、それに気付いてないフリをしてることが度々あり、1回注意しました。 その後少し改善されてきたのですが… 先日、とても面倒な仕事(誰か手が空いたらやらなくてはいけない)が5日ほどほったらかしにされててました。 その後輩が明らかに手が空いてるにも関わらず、面倒な仕事を飛ばして別の仕事を進めていました。 ほんとこの子ムカつくなぁ…と思いつつ、こういう子は注意しても無駄なんだろうなと思い、だまって私がその面倒な仕事を引き受けました。 で、その時イライラしてましたが、時間が経てば落ち着くと思ってたんですが、1日経った今やはりイライラしてます…。 5日もほったらかしにしてた私も悪いですが、今後こういうことがまたあったら注意すべきですか? それとも気にしない方がいいでしょうか?

  • もう本当に嫌な女がいます!!!

    他のサイトでの事ですが、どうやら私に好意を持ったらしく、私が出した質問に常に投稿してきます。 そんな状態が数ヶ月続いて、私には彼女がいる事を、そのサイト上で書き込みました。 すると毎日、毎日私への逆恨みというか、嫌味や悪口をプロフィール上に書き込んでいます。 いい加減イライラしてきたんですが、どうすれば良いでしょうか? スルーが一番ですか? 履歴を見たら仕事もせずに、一日中ネットやっている無職の中年女です。 本当に困っています。

  • 都合いい女になってしまう・・・

    都合いい女になってしまう・・・ 普段はネガティブなくせに恋愛だけ無駄にポジティブ思考です。 彼氏がいた時は、二股されていただけなのに、仕事が忙しいと言われて何日も連絡が来なければ「仕事が忙しいから忘れてるのかな?」「疲れてるから連絡もする気にならないのかも!」とか、愛情を感じなくて不安になっても「不器用な人だから愛情表現がないだけかも!」「疲れてるのにこの前は会いに来てくれたんだから愛されてるはず!」とか 大事にされてないのかな・・・と感じれば「男と女の違いなのかな?」「前は~とか~もしてくれたんだし大事にされてるはず!」とかかなり昔の事まで持ち出してみたり。 不満を言ったり疑う女なんて忙しい大人の男性には重いだろうし、彼氏ともっと連絡とりたいもっと会いたいなど思う自分が幼稚で暇人だから成長しなければ・・・と思い込もうとしたり、 本当は浮気が疑わしくても、そんなはずはない!信じないと・・・と見ない振りをしたり。 挙げ句の果てには二股がバレたら私が悲しむから隠してくれていたのかな?本当は私が本命なのかも・・・と、馬鹿な事を考えたり。 好きな人から告白より先に体を求めてきても「恥ずかしくて告白できないのかも?」「そんなに私の事が好きなのかな?」「無理やり襲われないし、体目当てには見えないし・・・違うよね?」とか理由を探したり・・・ 体の関係を拒んでからメールが減っても「仕事を忙しいのかも?」とか、認められなかったり。 ”そんなことあるわけないじゃん!!!”って後から思います。 こんな感じで、いつも恋愛は出来るだけ良い方向に考えたり、自分に都合よく解釈したり、いつも自分で自分を納得させてしまい、結局は気が付けば都合いい女になっています。 本当はもっと文句とか不満を言ったりしてみたいです。あいつは怖いって思われたいですが、言えないので、何をしても怒らない女だとナメられてしまう気もします。 次こそは、と思っていたのにまた繰り返しそうです・・・。 どうしたらこんな無駄なポジティブ思考をやめられますか? もう都合よく扱われたりナメられたりしたくありません。

  • 女の先輩との付き合い方。

     今年の4月に入社した一年目(女)です。  仕事には大きな問題はないのですが、社内の女性(社歴の一番長い30歳半ばの方) との付き合い方で悩んでいます。  先輩は、  昔はこうだったからとか、女だからとか、言ってきます。  時間も考えずに、業務時間中や定時過ぎに説教をしにやってきます。  今は、バブルも弾けて人員ギリギリで、直接利益を生まない女性業務は 必要最小限でいいと思うし、仕事に女を出すのはちょっと・・・って思うんです。  女女女って、女ってことが、足かせみたいです。  この先輩には、ほぼ初対面の頃に説教をされてしまい、未だ信頼関係が 薄いです。ですが、先輩は15年も仕事をされてきていて、尊敬しています。 これから犬猿の仲になるのではなく、話し合えるようになりたいです。 しかし、先輩の言われるがままになるのはちょっと違う気がします。  愚痴のように書いてしまい、すいません。新人側、先輩側の経験談やご意見を をお聞かせ願えたらと思います。よろしくお願いします。