• ベストアンサー

下戸は不利ですか?

大手ビール会社の社員はみなさん飲めるのですか?下戸の人は入社するとき不利ですか?下戸の人は採用しなですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kaimu1
回答No.1

何故に大手ビール会社に入りたいのか分かりませんが、 商品開発をしたいなら圧倒的に不利じゃないでしょうか。 下戸であるという事は、お酒の味が分からない(ビールも含めて)可能性が非常に高いので、話にならんです。 営業でも、下戸なビール会社の営業さん。。。。 まぁ私なら商談しませんねw 金の為に仕事しているように見えてしまいます。 ただ、「下戸だから飲まない」と「下戸だけど飲みたいから周りに迷惑かけない程度には自分から進んで飲む」は雲泥の差があります。 事務職なら関係無いでしょう。