• 締切済み

不平等であることが不満や犯罪の原因になっているのに平等にしない理由

clrpwrhldの回答

• clrpwrhld
回答No.6

人は生まれたときから不平等です。場所も環境も体も何もかも。 平等は叶わない願いですし、ありえません。 たとえば 今の社会。戦後に男女平等を訴え 女性の社会進出で それまでの日本社会のバランスがくずれました。女性が働くようになり 家での役割がかわり離婚率があがり 少子化になり 男性と女性の昔ながらの役割、バランス、が完全に壊れました。それが良いか悪いかはわかりませんが。  平等、不平等で犯罪が増えたり 減ったりする訳ではなく 社会のバランスがくずれ ストレス社会になる事で犯罪が増えたりするのだと思います。