• ベストアンサー

男性から見て

包容力のある女性とは、どんな人のことですか?! 具体的には癒されて落ち着けるとかそういうことなのでしょうか。。 包容力がある人だなぁとこういう時に思ったなど、経験談を教えてほしいです^^

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • NoJo
回答No.1

こんにちは。 以下、思いつきです。 1.男のダメなところ、だらしないところを「まったく、しょうがないわねぇ」で済ませられる。加えて「普段はだらしないけとこの人はやる時はやる人よ」と思ってくれている。 ダメなものはダメと言うけど、終わったこと、してしまったことをくどくど言わない、根に持たないという意味です。 2.男が仕事で頑張ることを全面的に応援もしくはサポートしてくれる。 サポートというのは、仕事以外の部分の世話を進んでやいてくれるとか、仕事に集中できる環境を整えてくれるとか、そういうことです。 ああ、つまり母親みたいなもんですね。

noname#90882
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました! なんだかやっぱり母親ってすごいなって思っちゃいました! 私はまだまだハードル高いです><でも頑張ります。

その他の回答 (1)

• nantoiu
回答No.2

常にニコニコしていて、男を追い詰めない女性のことをいうのではないでしょうか。

noname#90882
質問者

お礼

ありがとうございます。 そういう女性はすごいなぁ~って思います。 余裕を持てるようになりたいです。