• ベストアンサー

包容力って?

女性に好きなタイプを聞くと「包容力のある人」と答える人がいます。 女性の方に質問します。 包容力って、具体的にどういうことでしょうか? 包容力を結婚相手や恋人に求めますか? 包容力を恋人や結婚相手に求める場合、どのくらいの優先条件になるのでしょうか。 もし包容力がなくても結婚相手や恋人の対象になりますか?

noname#135647
noname#135647

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sayusayu41
回答No.2

私の場合は、人と包容力の意味合いが違うかも。 天然+独特な世界観を持っているので、普通の人はついていけない女な私。 でも、それを受け入れ、独特な世界も拒絶せず 天然しすぎても(不可抗力なので・・)それに対していちいち、腹を立てて喧嘩に発展しない っていう意味合いかなぁ。 一般的な包容力っていう 欠点やイヤな部分も、受け入れるっていう意味ももちろんだけどね。 包容力がないって言う場合、結婚や恋愛の対象にまで発展しないんじゃないのかな。 ようは、相性が悪く感じて どちらかが居心地が悪く感じる。 例えば、男が包容力あったって 女がなかったら、男はきっと居心地悪くなって 長くお付き合いできないでしょう。 包容力、ってひとえにいっても 全ての事に対して、包容力がある人はいないと思う。 これに対しては包容力があるけど、こういうことにはない、 みたいに、包容力のジャンルってあると思うのね。 それが互いにうまくスパンってはめあったら 恋愛や結婚の対象になるんじゃないのかな。 全く包容力がない、っていう人はいないと思うよ。 きっと何かしらの包容力はあるだろうからさ。 それが、相性ってもののひとつだと思う。

その他の回答 (1)

• troml
回答No.1

包容力のある人がタイプだという女性は、男性に頼りたい依存性の強い人ですから、包容力は、頼れる人ということで、何かあった時に確実に役に立つのはお金ですから、包容力のある人というのは、経済力がある人という意味です。 条件に合う人を探して恋愛し、結婚しようとする人も少なくないけど、無条件に好きになった人と恋愛し、結婚したいと思う人もいるので、包容力などあってもなくても、女性に惚れられれば関係ないですね。