• ベストアンサー

女のどういう部分にクラクラするの?>成人男性へ

 ふとわいた疑問です。  特に、20才以上の大人の男性にお聞きしたいのですが・・・    「おもわず女性にクラクラした(悩殺された)のは、どういう時・どういう女性ですか?」     ・・・冷静でクール(だけど包容力があって心が大きい。)に仕事をこなしている大好きな男性職員を見ていて、そのような疑問がわいてきました。  このような人でも、仕事中でも、思わず女性の魅力にグラッときたことはあるのだろうか、と・・・。もしあるのだとしたら、彼のような男性は、どのような状態でなのだろうか、と・・・。    なるべくなら、「ちょっとだけクラっときた」というような軽い程度の衝撃ではなく、「一瞬だけでも我を忘れるほどに強い衝撃を受けた」という経験・体験談を知りたいです。  ☆教えてください☆お願いします。m(^-^)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • noapapa
  • ベストアンサー率22% (2/9)
回答No.8

私の場合仕事で営業をしていて通勤先がかなり遠い場所に移動になったときに、秘書課の女性に自分だけのために買ってきてくれたお守りをもらったときには、そ女性の外見など一切関係なくそののやさしさに強い衝撃を受けました。 「自分のためだけににされたこと」に男は強く感じると思いますよ。

kokohore
質問者

お礼

>自分のためだけににされたこと」に男は強く感じると思いますよ >女性の外見など一切関係なくそののやさしさに強い衝撃を受けました  そういうものなのでしょうか・・。noapapaさんの心が広くて温かくて優しいから、そのように感じたわけではありませんよね・・?  せっかく暖かいエピソードを頂いたのに、水を差すようで申し訳ありませんが、私は今まで、たいていどんな男性でも女性の外見が性格よりも優先されるものなんだな、と感じてきたのです。    noapapaさんは、「自分のためだけにされた」と感じられる女性の行動は既婚者である男性でも嬉しく感じる、と思われますか?    私は、小さい包み紙に入ったチョコレートを、大好きな職場の男性(既婚者)に仕事の邪魔にならないようにそっと差し上げています。「もうこんなことしないでくれ!!」ときれられたらどうしよう(彼は決して短気ではなく、心の大きくて広い、しっかりとしたおおらかな男性で、怒ったのは一度も見たことがありません。)なんて、いらぬ(?)心配もしていましたが、今のところ、そんなことはなく、受け入れてもらえているようです。  もっとも、この男性にも他の同僚にも、この男性のことを私が好きだと確信されると困るので、他の同僚にもあげるようにカモフラージュしています。  noapapaさん、ご回答、ありがとうございました!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (8)

noname#7159
noname#7159
回答No.9

何に魅力を感じるかですよね 生意気極まりない態度、失礼極まりない態度、きれいに着飾って取り澄ました態度、上品ぶった態度、やさしそうな態度など見ていると、悩殺されます。 嬌声とかきいても悩殺されます。 これを自分のものにして好き放題やっていいのかと想像するともう 大抵は自分のところへはまわってこないんで 自分のものでなくても、好き放題やる方法を考えます

kokohore
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 >生意気極まりない態度、失礼極まりない態度  こんな態度に悩殺される男性もいるのですね。  たいていは怒るものではないでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • skbler
  • ベストアンサー率9% (69/692)
回答No.7

面と向かって話をするときに、口臭を撒き散らす女… 高ビィほど良いです。 自分の意志を伝えようとする表れでもあります。ハッキリものを言う女は、ぐらっと来ることが多々あります。 大概臭いですけれど…「オメェ口がくせぇな!」と言った時に、どんな反応をするのかが楽しみでなりません…

kokohore
質問者

お礼

 率直で楽しいアドバイスをありがとうございました。  skblerさんの真面目なアドバイスとして受け取っていいのでしょうか?  人の口臭はたいていの人が嫌うものだと思っていましたが、skblerさんのような好みの人も、いるのですね~。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • daichon
  • ベストアンサー率29% (5/17)
回答No.6

私の場合は料理でした。 基本的に自分が出来なかったので、彼女にするのは料理の出来る人と思っておりました。適当に作れる女性は多かったのですが。。。。 ビーフシチューにやられました。 今の嫁さんです。

kokohore
質問者

お礼

>ビーフシチューにやられました。  どれほどおいしいものだったのでしょうか、できれば私も食べさせて頂きたい・・失礼しました。    私も料理は大好きですが、そこまでする(男性に料理をつくってあげて食べさせる。)って、特別な関係ですよね。  「料理上手も武器」ですね。 (^-^)    

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

30代男です。 私はかつて同じ職場の後輩である女性の失敗をキツく注意した事がありまして、その時のその女性の涙を見て胸を槍で突かれた様な衝撃を受けてしまいました。 その女性は男勝りの気の強い女性でして、何を言われようが、信念のままに行動するバリバリのキャリヤウーマンです。 もちろん、それまで涙など流した事などありませんでした。 私はそんな彼女に対し、女性というより頼もしい部下というイメージしかなく、男と同様に接していたのですが、そんな彼女が流した涙を見て、「ハッ、こいつも女だったんだ・・・」という思いと同時に、「愛おしい」という感情がこみ上げてきてしまいました。 当然、その場限りの感情ですが・・・ まさに、「涙は女の武器」ですね。

kokohore
質問者

お礼

hironyan777さん、ご回答ありがとうございました。 >「愛おしい」という感情がこみ上げて >当然、その場限りの感情ですが・・・  そうなのですか、それ以来彼女への見方が変わったのかと、期待して読み進めてしまいました。  涙は女の武器、とはよくいいますね。  それほど男性って、女の涙に弱いものなのでしょうか。  

kokohore
質問者

補足

>30代男です。  年代も教えてくださってありがとうございました。  

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#6831
noname#6831
回答No.4

笑顔や話しているときのようすでしょうか・・・。

kokohore
質問者

お礼

 笑顔はいいですね。    noname#6831さん、アドバイスをありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yu-taro
  • ベストアンサー率39% (3209/8203)
回答No.3

  こんばんは。 職場にも女性は多くいますが、その中では、何かのことでちょっと話ができて、その女性が明るく微笑んでれた時です。その女性が好みでしたら一層良いですね。  そんな女性の中で、一度も話したことがなかったのですが、とても気になる人がいて、歳の差のかなりありそうでしたが、思い切って食事に誘ってアプローチしたら見事OKになりました。  歳を聞いてみて、私よりも18歳も年下とのことが分かり余計に驚きましたが、とても素敵な秘密の社内恋愛をしていた時期も有ります。  女性が素敵だと思うのには、一瞬の優しさが分かり時ですが、それは好みの女性だから興味を持って見ているので、その様子が分かるということです。  美人でかわいいといわれている女性でも好みでなかったら関心はゼロです。

kokohore
質問者

お礼

 ほほえましいエピソードをとても楽しく拝見しました。私まで読んでいてワクワクしてきて・・。  社内恋愛って難しいと思いますが、yu-taroさんの思っていた女性とおつきあいができて、幸せですね!   >美人でかわいいといわれている女性でも好みでなかったら関心はゼロです。  関心はゼロ、ですか。言い切っていらっしゃいますね。ちょっと驚きです。なぜなら、男性は皆、美人やかわいい人が大好きだと思っていたからです。美人やかわいい人って、たいてい平均的な顔(多くの人の顔を合成すると、美人顔になるらしいです。)だそうですから、万人受けすると思っていました。  素敵なエピソード、ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

私の場合は、部分とか特定のしぐさではなく、結局自分の好みのタイプかどうかが一番大きな要因です。 好みのタイプの女性が自分に優しくしてくれたとか、親しく話しかけてしてくれたとかすると、やっぱりどきどきします。

kokohore
質問者

お礼

>好みのタイプの女性が自分に優しくしてくれたとか、親しく話しかけてしてくれた  meticulousさん、ご回答ありがとうございました。    好みのタイプではない女性が優しく話しかけても、嬉しくはないものですか?  好みじゃないタイプの女性が好意的に接してくることで、好みのタイプになる、なんてことはないのでしょうかね。  

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • AoAfIo
  • ベストアンサー率17% (16/94)
回答No.1

「目」ですね。  最初、男も女も見るところは顔、そこで目があったら「ドキッ」しますよ。  目の力はすごいです。  TVに出ている人で言うと「加藤夏希」と共同テレビアナウンサーの「相川梨絵」でした。

kokohore
質問者

お礼

 加藤真希さんですか。相川梨絵さんは知らないのですが、加藤真希さんは涼しげで清潔感があり、上品な目ですね。    AoAfloさんは、涼しげで切れ長な目がお好きなのですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 10歳以上年上の男性と付き合ったことのある女性へ質問します

    10歳以上年上の男性と付き合ったことのある女性の方にお聞きします。 なんといっても,それくらいの年上と付き合うメリット(魅力)は同年代の男性とは違う包容力だと思うのですが,普段のどういう言動にそういう年上の魅力を感じましたか? また,包容力以外にもどういうところに年上と付き合うことの魅力を感じますか?また,どういう言動で幻滅しますか? 男はどの当たりに気を使えば上手くいくのでしょうか?

  • 40代の男性の魅力って何が一番大きいでしょうか?

    よろしくお願いします。 20代の女性に聞きたいのですが、40代の男性の魅力って何が一番大きいでしょうか? もちろん、お金は大きいと思います。 それ以外に、包容力っていう事も考えられますが、具体的にどのようなことを指すのでしょうか?

  • 成人男性向けの雑誌に10代のグラビア

    成人男性向けの漫画雑誌(ヤンマガとか)のグラビアに、16才とか17才くらいのグラビアアイドルがよくのっています。(20代より10代のほうが多い気がします) 大人(25才~)な年齢になっても、男性は20代より10代の女の子の方が好きなんですか? 私は10代の頃、ずっと大人の男性は20代の女性が好きなんだと思っていたので不思議です。 見るだけなら20代より10代のほうが好きということなのですか? 実生活でも、見た目は20代の女性より10代の女性のほうが魅力を感じるのですか?

  • 「包容力」「懐が深い」という美徳は男性的?女性的?

    「包容力」や「懐が深い」という美徳を、大人の男性の美徳と思われますか? それとも大人の女性の美徳と思われますか? 私はつい最近までそれらを男性的な美徳だと捉えており、私自身(女性)が包容力や懐の深さを求められることなど考えもしませんでした。でも最近になり、「女性の包容力」という言葉を聞いたり目にしたりすることが多く、好きな歌手の歌の中に「守って欲しい、僕のこと...」という歌詞があって、違和感を感じながらも気になってしまうようになりました。 そこでみなさんが上記の美徳をどのように捉えていらっしゃるのか教えていただきたいのです。できれば、年代と結婚の有無、理由やエピソードなども教えていただけると大変参考になるのではないかと期待しております。どうぞよろしくお願いいたします!

  • 男性の方にお伺いします。大人の女性の魅力を感じるときって?

    すべての年齢の男性の方にお伺いいたします。 普段、特別な間柄でない女性に対し、どんなときに「若い女性には感じられない、大人の女性の魅力」を感じますか?(相手の女性は年上とお考え下さい) 言動、態度、しぐさ、服装、経験談などなんでも結構ですのでご意見をお願いいたします。性的魅力・人間としての魅力についてもお伺いできれば嬉しいです。 こんな年上女性は憧れるなあ、というのでもOKです。

  • 魅力的な誘惑☆(男性へ)

    女性が、ある男性と、一度Hしたいと思っているとします。欲求不満じゃなく、一人を狙っているとします。 どんな誘惑をしたら効果的でしょう? 妊娠したらいけないからやめとけ…という真面目な回答も来そうですが。付き合いたいと思わせるのとは違った女性の魅力ってどんなんかな、というのを知りたいのです(^-^) 現実的な意見、体験談、真面目な意見、不真面目な意見?、お待ちしています。

  • 好きな女がいるのですが、どうやったら落とせますか?

    好きな女がいます。 自分が感じた彼女の特徴 ・考えが大人びいている。だから、今までは全て年上の男性と付き合ってきたらしい。 ・大人の男性が好き。包容力とか尊敬できる人とか。 ・どちらかというと恋人よりも友達が欲しいみたいな女性。 ・20代半ば。 ・本当の女って感じがする。 ・結婚するまでSEXは絶対しないという考えの女性。 ・彼女には、何か感じるものがあります。 俺との関係は、何回か遊びました。 俺のことは好きと言ってくれますが、likeの意味です。 A、Bまであります。 彼女は、もっとよく会って、俺を知りたいと言います。 でも、俺はあまり彼女に会いたくないのです。 自分に中身が無いから、いずれ分かるから。 (たぶん、もう分かってると思う。けれど友達が欲しいから俺と会ってるのかも。) でも、彼女が本当に好きなのです。 だから、俺はもっし思慮深く行動しないといけないと 思ってます。 どうすればよろしいでしょうか?

  • 独身男性が女性にモテる為に既婚者の真似をすると?

    男性において、『結婚したらモテるようになった!』 という話がよくあります。 既婚独特の落ち着き、包容力などが女性に魅力に映るからでしょう。 では、独身者がその既婚者の生き方や身振り手振り、雰囲気などを完コピすれば女性にモテるかな?? (・∀・)b

  • 振った相手を振り向かせたことのある方

    こんばんは。 片思いしている男性がいて、アプローチをしたのですが、方法がやや微妙だったので伝わらなかったのか、伝わったとしても社交辞令でかわされたのかで振り向いてもらえませんでした。取引先の男性ですが、仕事上のつきあいもあり、大人の女性として?振られた以降も少なくとも態度を変えていません(常に明るく優しくを心がけています)彼も変わってないと思います。先週は業務メール+ほんの一言(顔文字つき)をくれました。前はそんなことなかったのですが、気を遣ってくれているのだと思います。 今回のアプローチは結果的には失敗だったけど、相手に私の存在を気づかせる良いチャンスと思い、自分磨きに励もうと思いました。そこで質問なのですが、告白あるいはアプローチされてそのときは眼中になくて振った、かわしたけど、後になって相手の魅力に気づいて好きになった事はありますか?また振り向かせた女性は何に気をつけたか、振ったけど好きになったという男性は彼女の何に惹かれたかを教えてください。 彼とは会うことがないので、電話とメールのみのやりとりです。プライベートは結局聞けずじまいでした。 男性が自分を振った女性を振り向かせたという体験談はよく聞くので、できれば振られた女性&振った男性の体験談を聞かせてください。 よろしくお願いします。

  • 20代後半の女は男性から見て中途半端な年代?

    20代後半(具体的には28才)で会社員です。 現在彼氏はいませんが30才か遅くても32才までには結婚したいと思っています。 自分で言うのは恥ずかしいのは承知していますが… 10代の頃から男性に一応モテたと思っています。 特にハタチになってから25才くらいまでは「私が男性を好きになる」のではなくて 「私を好きになってくれる男性を私が選んで」いました。 (遊びまくっていた訳ではないので誤解はなさらないようにお願いします) 少しずつ30才に近づき、最後の恋愛?であろう結婚を意識するようになりました。 恋愛にまじめに向き合わなかった反省もあって私が描く男性像に近い人がいれば積極的にアプローチしようと思いました。 きっちり決めた訳ではないですが私と同年代の男性が対象です。 昨年から2人の男性にそれとなく誘いをかけましたが結果はともにNG…涙 今までの自信が吹き飛びました。 さらに昨年、今年と仕事や紹介を通じて知り合った男性5人ほどと食事やお酒の機会がありました。 27から32才までの男性です。 好みや希望の女性像の話をすると「20代前半から25くらい」とか「32~33才以上の女性が好き」と言う人ばかりでした。 特にある男性から「20代前半の子の魅力はその女性の若さのピークがあるところ。30才以上は女性としての包容力や優しさ、熟女や淑女的な魅力。逆に20代後半で特に30才に近い人ほど若さからの下り坂に入った疲弊感みたいなものとか、結婚への焦りや精神的な疲労感を抱いている女性が多い」とのことで軽くショックを受けました。 「失礼なこと言ってごめん」と前置きの上で私もそういう感じがあるとも言われてしまいました。 20代前半の女性と結婚しても、その女性も20代後半になるのでは?と思うし、 反論したくなるけど私の年代の魅力を私自身わかりませんでした。 結婚相手探しに本腰を入れなければならないときにお会いした男性からそういう話ばかり聞くことになるとは思いもせずさらに自信を無くしてしまって。 30才に近い20代後半の女は魅力ないなんてことないですよね? 彼らの話は偶然と思って大丈夫ですよね? 慰めついでにこの世代に魅力を教えていただけると励みになります。 よろしくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • 名刺サイズ91mm×55mmのカードを印刷できるか否かもわからないのですが、できるとしても、用紙のセット方法がわかりません。
  • パソコンのOSはWindows10で、接続はUSBケーブルです。
  • お使いの環境ではひかり回線を利用しています。
回答を見る