• 締切済み

振った相手と付き合ったことのある男性

すきなひとにフラれ、その後のことを先日ここで質問させていただきました。 すきな男の子に告白してフラれました。 同じ人に二回目の失恋です。 でもやっぱりまだ諦めたくありません。 中には振った女性からの再告白でOKした男性や 逆告白した男性もいると思います。 そういう方は、何故一度はお断りしたのに次はOKしたのでしょうか? 彼女さんが以前告白してきた時より魅力的になっていた、など... 体験談やアドバイスを聞かせていただきたいです。 お願いします。

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20055/39743)
回答No.1

貴方は何故振られたの? 振られた理由は? 貴方の思いの伝え方は、 自分「が」彼を好きになったから。 その自分「が」好き~のピークを以って、 どうかこれで「二人分」でお願いします、という告白。 告白出来る位だから。 貴方と相手はそれなりに仲が良かったんでしょ? 2回の告白だって、 ただ1回目を引っ込めた後に、 時間を置いてバズーカのように打ち込んだ訳では無いんでしょ? 振った振られたのギクシャクケアから始めて。 また丁寧に友達から親しくしていく作業を始めて。 二人の関係が徐々の変化をしてくる事を感じて。 プライベートで遊んだり、 連絡し合える関係に浮上出来て。 そういう「変化」を新たな可能性として感じた貴方が、 1回目とは違う「2回目」として丁寧に伝えた告白なんでしょ? もしそうでは「無い」なら。 ただ自分「が」好き、自分「が」諦めたくない。 その思いだけで動いていたなら、 受け止められないのは当たり前だよね? 貴方のその片思いは、 彼「と」育んだものじゃないから。 自分「で」育み続けたものなんだよ。 思いは相手「と」育むもの。 受け止める相手あってこそ「活きた」思い。 受け止める相手が心地良く感じてこそ「活きた」思い。 彼だって、 自分「から」心地良く思える相手が良いんじゃないの? 自分「から」見つけて行ける相手が良いんじゃないの? その目線で言うなら、 貴方は既に出来上がってしまっている。 隙間を片思い(一人作業)で埋めてしまっている。 その状態では、 彼「から」貴方を探しに行けないんだよね? 貴方に関してはずっと受け身なんだよ。 貴方は既に待ち構えてしまっているから。 本来は相手「と」育むべき思いを、 貴方は一人作業で「完成」させてしまっているから。 自分「から」見つけていける余白を感じられない貴方の印象って。 1回目の告白も、2回目の告白でも同じなんだと思う。 自分「が」彼を好きだから。 今の貴方って、 気持ちの足し算しか出来なくなっているんだよ。 もっと言えば、 彼を思って以来ずっと「足し算」なんだよ。 だからこそ、 振られても「引く」事が出来ない。 思いは相手「と」育むものなんだけれど。 どんどん自分側で足して、足して、足して、足して。 思いの大きさ強さが蓄えられれば、 それがそのまま相手にとっての「心地良さ」になる。 そう思っていた(思いたかった)。 でも・・・・ 結果的には貴方は2度も退けられている。 貴方の告白は、 自分「が」l気持ち良くなる為の告白なんだよ。 相手じゃないんだよ、実は。 受け止める相手が心地良く感じられる思いの「大きさ」ってある。 ただやみくもに足し算すれば良い訳じゃない。 心地の良い大きさとは、 彼も相手「と」一緒に育んできた「実感」なんだよ。 相手が伝えてくる気持ちの大きさに対して、 自分もその相手と分かち合ってきた感覚があり、 自分も一緒に担ってきた「実感」がある事なんだよ。 その実感って、「適量」なんだよ。 大きいから心地が良い訳じゃない。 「適量」だから心地が良いんだよ。 一緒に親しさを分かち合ってきた相手から、 丁寧に届けられた思いには「適量」があるんだよ。 貴方の伝えた思いは、 自分「が」満たされる大きさに拘り続けたもので、 それをそのまま相手に投げて、 相手に受け止められる事を求めたもの。 でも、 彼にはそこまでの大きさを担ってきた「実感」が無い。 そして、 自分「から」貴方を求めていける強さが無い。 貴方の方が大きい状態がずっと変わらないまま、 そのまま2回目にトライをしてきたとしても難しい。 何度も告白を連発する動きに対して、 そこまで思ってくれているんだなという捉え方も出来るけれど。 自分「が」好き、 ただ自分「を」大切にしている人だという伝わり方にもなってしまう。 受け止める相手にとって心地が良いかどうか? それは私には関係ありません、と。 自分「が」心地良くなる為に。 自分「が」満たされる為に。 それが私の告白なんです、と。 どうかこんな私を満たしてください。受け入れてください。 そういう伝わり方になっている可能性だってある。 貴方はどう思う? 思いは相手「と」育むものだよ? だからこそ、 簡単に一人の世界で「足し算」が出来ないんだよ。 したくなる気持ちも分かる。 でも、 相手が必要なんだよ。 相手「と」育んできた積み重ねが大事なんだよ。 相手から離れた場所で一人作業を続けて続けて、 それをいきなり本丸にエイッと持ち込んでも難しい、という事。 それは貴方も考えてみたら? 相手「から」貴方を見つけていけない限り、 貴方とその彼の関係は動かない。 貴方が彼よりも気持ちが大きいままでは 彼「から」貴方を見つける事は出来ない。 もし彼が、 仮に今の貴方に少しでも「評価」を与えたら。 貴方はそれを直ぐにパクッと食いついて、 恋愛の栄養にして、答え探しをしてしまうから。 脈あり?オッケーって事?彼女になれるの? 仮に変化があっても、 彼の気持ちの新芽を摘んでしまうんだよ。 貴方の気持ちが出来上がり過ぎている分ね? そういう意味でも対応に難しい、という事。 諦める、諦めないは貴方の自由。 ただ、 彼が心地良く始め「たい」と思えなければ。 貴方の印象心象はずっとずっと変わらないんだからね☆

関連するQ&A

  • 一度振った相手に告白するのって…?

    ちょうど半月ほど前のことです。 少し気になっていた男性から告白されたのですがその時は彼氏がいるからという理由でそれを断ってしまいました。 それからは変にその人のことを意識するようになってきて今では彼氏よりその人のほうが好きになってまいました。 でも一度振ってしまったのでもう愛想をつかされてしまったのではと思ってしまいなかなか告白できず困っています もし一度振られた相手にやっぱり好きだからと告白されたらどう思いますか? そして彼氏がいるからと振ったのに別れてまでわざわざ告白してくるのって引きますか? また、似たような体験をされた方がいらっしゃればぜひ体験談を聞かせてください。

  • 振った相手を振り向かせたことのある方

    こんばんは。 片思いしている男性がいて、アプローチをしたのですが、方法がやや微妙だったので伝わらなかったのか、伝わったとしても社交辞令でかわされたのかで振り向いてもらえませんでした。取引先の男性ですが、仕事上のつきあいもあり、大人の女性として?振られた以降も少なくとも態度を変えていません(常に明るく優しくを心がけています)彼も変わってないと思います。先週は業務メール+ほんの一言(顔文字つき)をくれました。前はそんなことなかったのですが、気を遣ってくれているのだと思います。 今回のアプローチは結果的には失敗だったけど、相手に私の存在を気づかせる良いチャンスと思い、自分磨きに励もうと思いました。そこで質問なのですが、告白あるいはアプローチされてそのときは眼中になくて振った、かわしたけど、後になって相手の魅力に気づいて好きになった事はありますか?また振り向かせた女性は何に気をつけたか、振ったけど好きになったという男性は彼女の何に惹かれたかを教えてください。 彼とは会うことがないので、電話とメールのみのやりとりです。プライベートは結局聞けずじまいでした。 男性が自分を振った女性を振り向かせたという体験談はよく聞くので、できれば振られた女性&振った男性の体験談を聞かせてください。 よろしくお願いします。

  • 好きになった相手

    好きになった相手が告白できずに、好きになりすぎて逆に嫌いになることってよくあることでしょうか? 特に職場での体験談を聞かせていただけると助かります。お願いします。

  • 日本の男性は…

    男性にお聞きしたいです。 1.韓国の方は、男性が女性に告白したとき、女性は、たとえ好きな人でも一度断って、何回か再告白されたら、やっとOKするそうなのですが。 それについて、どう思いますか? 2.あなたは、一度断られても諦めませんか? 周りのお友達や、あなたが今まで断られた時にどうされたか教えてください。 優しい回答をお願いします!!

  • 魅力的な誘惑☆(男性へ)

    女性が、ある男性と、一度Hしたいと思っているとします。欲求不満じゃなく、一人を狙っているとします。 どんな誘惑をしたら効果的でしょう? 妊娠したらいけないからやめとけ…という真面目な回答も来そうですが。付き合いたいと思わせるのとは違った女性の魅力ってどんなんかな、というのを知りたいのです(^-^) 現実的な意見、体験談、真面目な意見、不真面目な意見?、お待ちしています。

  • 1度(2度、3度)告白されて振った男性と最後はつきあうことになったことありますか??(女性に質問)

    1度(2度、3度)告白されて振った男性と最後はつきあうことになったことありますか?? 自分から逆に告白した人? 自分からは立場的に告白できなかった人など。 体験談をお願いします。

  • 男性のどこを見て判断するのか?

    お世話になります。 先日、気になる女性を食事に誘い会ってきました。 が、、、後日に次のお誘いをしたところ、しばらくの間は予定があって行けないということで断られてしまいました。どうやら、今回は残念ながら脈はなさそうです・・・(^^; 女性の方にお聞きしたいのですが、付き合う前の男性と1回目の食事(またはデート)をする際に、男性のどこを見て「次また会ってみたい」と思いますか?もしくは、「もう会いたくない」と思う場合はどういう時ですか? 実際の体験談などがありましたら教えてください。 もちろん、男性の方の体験談もお聞かせいただけたら嬉しいです。 よろしくお願いします。 (例) ・次会ってみたい  「話がおもしろかった」「趣味が合った」etc. ・もう会いたくない  「優柔不断で男らしくない」「正直顔が好みでない」等々

  • 振られた相手からの告白ってあるのでしょうか?

    大学一年です。 つい先日、同じサークルの友人(男)が、同サークルの先輩(女)に告白し、断られました。フリーではあるみたいなんですが、前の彼氏と別れたばかりのようなのです。断り方は、伝え聞いただけですけど、とても誠実で優しい人なんだなと思いました。 ただ、まだ入学したばかりなのに、告白するの早すぎだろうとは思いました。 彼は半分諦めているようなのですが、すぐに新しく好きな人ができるわけもなく、自分を磨くと言っています。再告白は今のところ考えていないみたいです。 僕はなんか以前ここで他の方の質問&回答を拝見していたこともあって、「告白されることで相手が意識することもあるかもよ」みたいなことを言って励ましたのですが、実際、告白されて断ったけど、そこから相手のことが気になりだしてしまって、ついに自ら告白した、なんて人はいるのでしょうか。 もしいれば、告白を断った後に気になりだした理由など、具体的な体験談を教えていただけたらと思います。告白した側、された側、どちらの方の体験談も聞いてみたいです。よろしくお願いします。

  • 奥手な男性…

    奥手な男性に告白して、成功したことがある女性はどのくらいいますか? 奥手な男性だと、告白されると引いてしまって 上手くいかないことがあると聞いたことがあるのですが… そのあたりはどうなのでしょうか? それと、その男性に対してどんなアプローチをしたり、 逆にされたりしましたか? どんな時に、うまくいきそうだと思って告白をしましたか? たくさん質問があるのですが、 実体験と合わせてたくさんの方に教えていただけると嬉しいです! よろしくおねがいします。

  • 男女の失恋の差

    最近よくテレビで、男性は失恋をすると引きずるが 女性はすぐ次の男性のところへいってしまうと よく聞きます!! それって本当なのでしょうか? 私は、女性でも失恋すると引きずる人も大勢 いると思うんですが・・・。 逆に男性でも失恋してしまっても すぐ次の女性を探す人がいると思います!! これって個人差ですよね? 男だからとか、女だからとか関係ないと思うんですけど、 みなさんはどうなんでしょうか?