• ベストアンサー

好きになった相手

好きになった相手が告白できずに、好きになりすぎて逆に嫌いになることってよくあることでしょうか? 特に職場での体験談を聞かせていただけると助かります。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#53063
noname#53063
回答No.1

職場での体験です。 自分に苛々しているのに、その苛々を処理できず思い通りにならない相手にぶつけて来る人もいました。 どうせ可能性はないのだと判断して相手の欠点を無理にでもみつけ 嫌うことによって精神のバランスをとる人もいます。 告白する前から「失恋」モードで あんなヤツは大したことはない!と自分に言い聞かせるみたいで。 どちらも迷惑な人です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 振られた相手からの告白ってあるのでしょうか?

    大学一年です。 つい先日、同じサークルの友人(男)が、同サークルの先輩(女)に告白し、断られました。フリーではあるみたいなんですが、前の彼氏と別れたばかりのようなのです。断り方は、伝え聞いただけですけど、とても誠実で優しい人なんだなと思いました。 ただ、まだ入学したばかりなのに、告白するの早すぎだろうとは思いました。 彼は半分諦めているようなのですが、すぐに新しく好きな人ができるわけもなく、自分を磨くと言っています。再告白は今のところ考えていないみたいです。 僕はなんか以前ここで他の方の質問&回答を拝見していたこともあって、「告白されることで相手が意識することもあるかもよ」みたいなことを言って励ましたのですが、実際、告白されて断ったけど、そこから相手のことが気になりだしてしまって、ついに自ら告白した、なんて人はいるのでしょうか。 もしいれば、告白を断った後に気になりだした理由など、具体的な体験談を教えていただけたらと思います。告白した側、された側、どちらの方の体験談も聞いてみたいです。よろしくお願いします。

  • 振った相手と付き合ったことのある男性

    すきなひとにフラれ、その後のことを先日ここで質問させていただきました。 すきな男の子に告白してフラれました。 同じ人に二回目の失恋です。 でもやっぱりまだ諦めたくありません。 中には振った女性からの再告白でOKした男性や 逆告白した男性もいると思います。 そういう方は、何故一度はお断りしたのに次はOKしたのでしょうか? 彼女さんが以前告白してきた時より魅力的になっていた、など... 体験談やアドバイスを聞かせていただきたいです。 お願いします。

  • 一度振った相手に告白するのって…?

    ちょうど半月ほど前のことです。 少し気になっていた男性から告白されたのですがその時は彼氏がいるからという理由でそれを断ってしまいました。 それからは変にその人のことを意識するようになってきて今では彼氏よりその人のほうが好きになってまいました。 でも一度振ってしまったのでもう愛想をつかされてしまったのではと思ってしまいなかなか告白できず困っています もし一度振られた相手にやっぱり好きだからと告白されたらどう思いますか? そして彼氏がいるからと振ったのに別れてまでわざわざ告白してくるのって引きますか? また、似たような体験をされた方がいらっしゃればぜひ体験談を聞かせてください。

  • 告白した(された)体験談!!

    みなさんの告白した、またはされた体験談を教えてください。 そのときの状況を台本のように詳しく。 私はまだ告白シタこともサレタこともないんですが、みなさんどんな感じだったんですか? した人はどう呼び出してどんな言葉を言って、結果を聞いたあとどうその場を去るべきか。 された人はどうやって答えを言ったんですか? 相手がキライじゃなかったら、とか。 告白した(された)次の日とか気まずいじゃないですか。そういうのを教えていただきたいです。 たくさんの体験談お待ちしてます!!!

  • 同じ相手に何回もアタックしてうまくいった人いますか?

    同じ相手に何回も告白して最終的につきあったり、はたまた結婚したなんて人いらっしゃいますか?体験談や、本人でなくとも周囲の人のエピソードを教えていただければ嬉しいです! 楽しみにしていますのでよろしくお願いします!

  • 相手が勝手だと思うのは自分だけ…?!

    告白をして、「友達として今後も食事に行ってほしい」といわれ、友達づきあいをしていました。 つきあっている人がいて、自分を好きな相手に言うべきではないと思います。 未練や期待を残してしまい、気持ちの整理ができません。 相手は勝手だなと思います。 ところが最近は、職場では無視されたり避けられたりで気まずくなっています。 気まずくならないように自分から話しかけようとしても挨拶すらままなりません。 無視されたり避けられたりすると、逆に腹が立つと同時に悲しくなり、 こちらも同じ対応になってしまいます。 職場の同僚たちがアプローチを知っていて、「がんばってね」なんて言われて、 面白おかしくみんなに話していたのかなんて思うと腹が立ちます。 「友達として…」なんて言わなければ良かったのにと思います。 こんな状況がしばらく続き、もう顔も見たくなければ声も聞きたくなく、 軽蔑していました。 でも職場で毎日顔を合わすと、腹が立ってしまいます。 皆さんの経験談や感じたことを教えてください。

  • 相手が勝手だと思うのは自分だけでしょうか?

    告白をして、「友達として今後も食事に行ってほしい」といわれ、友達づきあいをしていました。 つきあっている人がいて、自分を好きな相手に言うべきではないと思います。 未練や期待を残してしまい、気持ちの整理ができませんでした。 相手は勝手だなと思います。 ところが最近は、職場では無視されたり避けられたりで気まずくなっています。 気まずくならないように自分から話しかけようとしても挨拶すらままなりません。 無視されたり避けられたりすると、逆に腹が立つと同時に悲しくなり、 こちらも同じ対応になってしまいます。 職場の同僚たちがアプローチを知っていて、「がんばってね」なんて言われて、 面白おかしくみんなに話していたのかなんて思うと腹が立ちます。 「友達として…」なんて言わなければ良かったのにと思います。 こんな状況がしばらく続き、もう顔も見たくなければ声も聞きたくなく、 軽蔑していました。 でも職場で毎日顔を合わすと、腹が立ってしまいます。 皆さんの経験談や感じたことを教えてください。

  • まったく話したことのない相手

    まったく話したことのなかった相手と付き合うようになったことのある方、 どんなきっかけで仲良くなりましたか。 経験のある方、もしよろしければ、体験談などを教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 相手が質問をしたくなる話し方ってありますか?

    職場の後輩に好きな子がいます。 1度告白して振られているのですが諦めきれず、その後も食事をしたりドライブへ行ったりしました。 ついこの間は、僕の家に呼んで料理を振る舞ったりしました。 すぐに再告白をしようとは考えておらず、もっと仲良くなれたらいいなくらいの気持ちでいます。 しかしどうも気になることがあります。 それは自分が職場の先輩にあたるから、僕の誘いに断れないでいるのかなということです。 食事でもドライブでも誘えばほとんどOKしてくれます。 しかし向こうから誘われたことはありませんし、向こう発信のメールもほとんどありません。 家に来た時も、彼女発信の会話が少なかったです。 嫌われてはないと思うけど、やはり僕に興味が無いのかなと・・・ ただ、その子は会社ではあまり喋るタイプではなく、女性とはぼちぼち喋れるみたいなのですが、男性に自分から雑談を持ちかけることはほぼ無いように思います。 ですので喋る時は大抵がこっちから話題を振ったり、質問をしたりしています。 僕の体験談などを話すと結構笑ってくれるんですが、あまり質問をしてこないので話が膨らみません。 自分の話力が無いことも重々承知ですが、せめて彼女が僕に興味を持って色々質問をするようになって欲しいです・・・ 今まで、お喋り好きな女性と話すことが多かったので、こういうことで悩んだのは初めてです・・・ 相手に興味をもってどんどん質問したくなるような話し方ってあるんでしょうか?? それともスッパリ諦めた方が良いんでしょうか。 どなたかアドバイスをお願いします。

  • 振られた相手への連絡

    以前、仕事の関係で知り合った男性が好きでした。 彼の方から連絡先を渡され、連絡を取り合ったりデートに行ったりしていたのですが 突然彼に彼女ができ、仕事で会う機会はあったものの連絡は取らなくなっていきました。 その半年後、私は仕事を辞めなければならなくなり もう会うこともなくなるということで、想いを吹っ切るため告白し 「気持ちちゃんと受けるよ、ありがとう。でも彼女が大事だから」と振られました。 それから2年ほど会うことも連絡をとることもなかったのですが あるSNSで彼を見つけ、懐かしく思い久しぶりに連絡を取りたいと 思っているのですが、振った相手からの連絡は迷惑がられてしまうでしょうか? 告白した当時の彼女とは別れたのは知っていますが 今現在彼女がいるかどうかはわかりません。 私の気持ちとしては、まだ好きな気持ちが少し残っており また会ったり出来るようになれれば良いなぁと思ってます。 振った相手から連絡がきたらどう感じますか? 気まずく感じてしまい返事をしない可能性が高いでしょうか? 振られた相手に何年かぶりに連絡したことがある方の体験談なども聞きたいです。 お願いします。