• 締切済み

別れてから相手の大事さに気がつくってことありますか?

自分から、別れを告げた相手を、別れてから大事と気がつくことってありますか? それはどれくらい経って、 どんなときに思いましたか? その人とは、結局どうなりましたか? 体験談を教えてください。

  • ru-mi
  • お礼率100% (10/10)

みんなの回答

  • bingo1
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.7

僕もあとで相手の大事さに気づくこと、あります。 僕の場合、初めてで、今のところ唯一の彼女でした。三ヶ月くらい経ってからです、その人と行った場所や、一緒に見た映画、つけていた香水など、そのようなことでその人のことを思い出し、すごく切なくなります。気づいたときに彼女にアプローチしましたが結局ダメでした。 でも当時はこんな気持ちになるなんておもいませんよね。 僕は今、未練がましくその人の好きなタイプに近づこうと努力しています。 恋愛経験の浅い者の考えですが、本気で好きで、縁があればまたどこかであえるような気がします。

ru-mi
質問者

お礼

そうですか~自分から振ったんですか? 私は、振られたんですが一緒に行ったところが多すぎて近所をうろついてもへこんでしまうくらいです。 今は、何をみても何をしても思い出すし。 ずっと一緒に寝ていたので、寝るのもつらいです。寝返りをうつと「あ~いないんだ・・」って。 私は、彼との生活は誇りに思っていて私以上に彼のことを思いやれる人はいないと勝手に思っています。(笑)私以上に彼のことを好きになる人もいないはず!って だから、彼も気がついてくれるのかな~ それっていつくらいだろう?って 私も未練がましいですよ。 彼に、いい女だな~って思わせたい! もったいないことした~って。 でも、そのとおり縁なんでしょうね。 縁があれば遠まわりしてもまた会える。 私もそう思っています。 お互いがんばりましょうね。 ありがとうございました。

  • poping
  • ベストアンサー率12% (3/24)
回答No.6

十代の頃にそんな経験がありました。 自分が恋人の親に気にいられていなかったため、彼女が親に門限6時にされたりなど生活スタイルを制限され始め、 二人で会うのは親の目を盗んでしか会えませんでした。 彼女には「つらい…」などと泣かれ自分自身精神的にまいっていました。 それでもお互いに好きだから付きあっていたんですけども、ある日自分の家で彼女と遊んでいると、彼女の両親がきて彼女を無理やり連れて帰ろうとしました。 家の親も騒ぎに気づいたらしく仲裁に入り、 自分と彼女と両方の親で話し合いになりました。 相手の親に「娘とは別れろ」と言われ、彼女は興奮していてずっと泣き、「別れたくない」と主張していました。 あまりも無理に別れさせる様なことばかり言うので自分もキレて、 「あんたが決めることじゃねーだろ」 と結局その日は話がまとまらず、とりあえず彼女は帰ることになったんですが、 それから相手の親の監視もさらに厳しくなり、徹底的に会わせないような感じになりました。 それでも隠れて電話で話たりはしてたんですが、彼女はよりいっそう疲れているようでした。 考えに考えたあげく彼女と別れることを決め、 夜中に彼女の家の前に行き、彼女を呼び出し 「別れたい」 と言い、 理由は適当に思いつきでなんとか彼女を説得して別れました。 ちなみにその日は泣きながら帰りました。 それから何日かして、彼女と自分の共通の友達から連絡があり別れたことについて詳しく聞かれ、強がって 「他に好きな子ができたから別れた」 と言いました。 電話を切ったあと再度同じ友達の携帯から着信があり、電話に出ると別れた彼女でした。 どうやら友達の隣で会話を聞いていた様で泣きながら問い詰められました。自分も勝手に会話を聞かれていたと言う怒りで怒鳴り言い合いになり友達に電話でなだめられ冷静になりましたが、 そのまま彼女とは連絡を取っていません。 後から友達に聞いた話によると、理由次第では寄りを戻したいと言うつもりだったらしいです。 家が近いため、その後も偶然会うことはありましたが会話はありませんでした。 その後、自分は地元を離れたため彼女が今どうしてるかはわかりません、 今だにフと彼女を思い出すと少し切なくなります。 長くなりましたが、体験談でした。

ru-mi
質問者

お礼

そうですか・・・自分達以外のことで、好きなのにどうしようもないってすごくつらかったんでしょうね。 いろいろうまくいかないと、好き同士でもどんどんよくない方向に進んでいってしまって・・・ 嫌いで別れたわけじゃないと、本当に忘れられないですよね。 私も、昔別れなければいけない状況になったため好きだったのにお別れをしたことがあります。 よけいひきずります。 一年以上はひきずりました 今では、いい体験だったな~って思いますが、そうなるには時間がかかりますよね。 貴重な体験談ありがとうございました。 幸せになってくださいね。

  • nyanko000
  • ベストアンサー率31% (11/35)
回答No.5

NO3です。 勘違いしてたみたいですみませんでした。 そうでしたか・・・それはつらい経験ですね。 他の方へのお礼も拝見させてもらいました。 2年も同棲して、彼との関係もそうゆうものなら、ちょっと期待してしまうのが女心ですね。 >「今はあの人気がついてないけど、絶対後で私のよさがわかるはず!!」 ・・・みたいな、現実逃避に近いですよね。 現実逃避には思いませんよ。 ただ、「今はあの人気がついてないけど、絶対後で私のよさがわかるはず!!」って思ってもらえるように、あるかどうかわからないけれど、ふとあった時に「いい女になったな。別れて失敗した!」って思ってもらえるような女性になれるよう人間を磨けば、彼もかえってくるかもしれません。 そうなったとき、あなたにもっとふさわしい、好きになれる素敵な人がまた現れるんではないでしょうか? 辛いときだと思います。良いサイトを見つけたので良かったら、読んでみてくださいね。 http://www.1bluesilver.com/

ru-mi
質問者

お礼

暖かい言葉ありがとうございます。 サイトも少し見ました。 後でじっくり見たいと思います。 彼に対して、戻ってきてほしいとは思っていますが、まったく前と同じには戻れないんです。 わかってます。 そのためには、私も変わって、成長しなければと。 思っては、いるんですがまだだいぶうじうじしてて(笑) ほんとうにありがとうございます。 がんばります。

回答No.4

私も馬鹿なんであります・・・ ずーっと半同棲状態でいっしょにいすぎて、 若かったこともあり、気持ちが「愛着」になっているのかもしれないと思い、別れました。 一年くらい他の方とつきあったりしたのですが、「愛情」があるから「愛着」がわくものだと気づいて、復縁いたしました。 現在はその方と結婚しております。 一人で早合点して勝手に別れましたが、馬鹿だったな~と本当に思います。

ru-mi
質問者

お礼

そうなんですか。 私も二年間同棲していて、彼から突然別れをいわれました。 dorachikaさんような話は、正直勇気づけられます。 でも、まれなパターンですよね・・・ わかってるんですよ。自分のためにも彼以外の人を見てみることがいいことも。 彼は、私との結婚が考えられないとのことでした。ずるずると同棲するのがよくないと思って 私のことが嫌いになったわけでもなく、ほかに好きな人ができたわけでもないとのことです。 すごくつらかったけど、「ほかの人をみておいで、私が大事だと気がついたら戻ってきていいよ」っていいました。 彼も「一緒にいるのが当たり前になっていたのかも」とは言いましたが決心は固いようです。 泣いたり絶対する人じゃないのに、話をしていたらぽろぽろぽろぽろなくんですよ。 別れの理由とそんな態度をみていて、戻ってきそうな気がしてしまって・・・ それに、二年間一緒にいて、変な自信があるんです。 あまり、帰ってくるとは思わず、自分が前進できるようがんばるつもりですが、まだそれほど時間がたっていないので、気持ちがついていかない感じです。 貴重なお話聞けてよかったです。 ありがとうございました。

  • nyanko000
  • ベストアンサー率31% (11/35)
回答No.3

私は、愚か者なのでありますよ(笑) といっても、初めて付き合った人の場合とか経験不足で自分の気持ちが先行してしまって、冷静ではなくなったとき、誤った決断をすることは人間にはあると思いますよ。 私の場合、それでも我慢できないところがあったわけで、今なら相手と話し合って自分も努力した上で、それでも無理だと思ったときに別れを切り出すでしょうが、その時はそうゆう冷静さも無かったですね。。。 努力をしてないという点で(我慢はしたが、改善するための二人での努力はしていない)後悔は、しましたが、それでもやり直したい!!とまでは思わなかったです。1度壊れたものをなおすには、お互いの話し合いと強い気持ちや努力なくしては、また同じことが起こることはわかってましたし、その話し合いをして解決できる事だろうか?と考えたとき、今は(分かれた直後は)悲しく淋しくてもやり直そうとはおもいませんでした。 彼氏に別れたい!と感情的に言ってしまった方ですよね?相談されてませんでした?間違えてたらごめんなさい。 自分に否があるなら、誤って、素直にやり直したい。こうゆう部分をこれから改善すると真剣にお話してみて、駄目だったら・・・ 次は、彼にそのような言葉を言わないようにしましょう。今回のことはあなたにとって勉強になった事だと思いますよ。

ru-mi
質問者

お礼

違うんですよ。以前ここで相談したんですが、別れたいと言われたんです。(私の聞き方が大雑把だったので、すいません。) あきらめなきゃという気持ちは、あるんですが、どうしてもあきらめつかなくて。 そんなことも、あるのかな~って思ってしまって・・・ 可能性が限りなく少ないのはわかってるんです。 前向きにいかないと自分のためにならないことも。 一緒に住んでいたんですが、振り返ってみて意味不明な自信もあって、 「今はあの人気がついてないけど、絶対後で私のよさがわかるはず!!」 ・・・みたいな、現実逃避に近いですよね。 たしかに、原因が解消されないとだめなんですよね。私だけが、がんばっても・・・ 今はいろいろ悩み抜く時期だと思って、 がんばります。前向きになれるように。 ありがとうございました。

  • uketuke
  • ベストアンサー率16% (50/308)
回答No.2

>それはどれくらい経って、 付き合っているときからです。 >どんなときに思いましたか? 付き合う前からだから、どんなときでも。 >その人とは、結局どうなりましたか? 「自分から、別れを告げた相手」ですから、 そのままですけど。 あなた、別れる前に、誰だって、そのくらいのこと考えて、後悔しないか自問自答してから「別れを告げます」よ。バカじゃない限り。

ru-mi
質問者

お礼

そうですよね~ 考えた末の結論ですもんね~ ・・・わかってるんですけどね~ ありがとうございました。

noname#65099
noname#65099
回答No.1

自分から、別れを告げた相手を、別れてから大事と気がつくことってありますか? ない!自分から別れを告げなきゃならないくらいどうしようもない奴を大事なんて絶対に思わない。それに、大事な人だと別れた後で解るほど私は愚かではない。

ru-mi
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですか、気持ちいいくらいさっぱりしてますね~ うらやましいです。

関連するQ&A

  • 結婚相手としての条件て違う相手

    4年ほど付き合っている彼氏がいます。 私は結婚相手には安定感や、尊敬できるかどうかを求めます。 今付き合っている彼氏はそれを全く持ち合わせていません。 いつか変わってくれたら…と思いながら今まで付き合ってきましたが、その望みも薄いと思い始めました。 逆に私が変わろうとも努力しました。 私が安定感や尊敬できるかどうかなんて気にしない人になれればと… 無理でしたが。 みなさんは好きになった人が結婚相手として考えられないと気づいた時、どうしましたか? 私は、人と付き合うこと自体彼が初めてで、別れというものを経験したことがありません。 何度か別れを告げたことはあるのですが、すぐに寂しくなって耐えられなくなって復縁というパターンでした。 頭では、別れられたらスッキリするんじゃないかとか、新たな人生の第一歩だとか色々思うのですが、 彼は疑う余地がないくらい私を好きでいてくれています。 別れを想像するだけで辛くて涙が出てきます。 恋人が好きだけど結婚相手としては見れないと思ったことのある方、体験談を聞かせてください。

  • 「・・したことない」という相手との付き合い方。

    うまく説明できるといいのですが・・・。 まだ気持ちを伝えてはいないけど意中の人や、もう実際に付き合っている人と、たとえば趣味が全部同じ!ってことはあまりないと思います。 たとえば、自分はよくマンガ喫茶を利用するが、相手は今まで行ったこともない・・とか、自分はカラオケをするが相手はやはりしたこともない・・・とか。 そういうとき、興味がなさそうだから・・と相手を誘うのを躊躇するか、新境地開拓!って感じで相手にも勧めてみるとか、そういう相手とは趣味が合わないから結局合わないものなのか・・・みなさんどうしてみえるのか、いろいろ興味があります。 相手が新しいことをしてみることに躊躇のない人なら、誘いやすいし、お互いの新しい世界を開拓できると思う。 でも相手が嫌がっているなら無理に誘っても楽しくないだろうし・・・。 自分が誘われる立場だとしたら、自分がかなり間口を広くしていないと、今までしたことのないことするのは億劫かなとも思う。でも好きな友達や好きな人に誘われたら、やってみようかなと思えるかも。もちろんその内容にもよるけれど。 好きな人とちょっと趣味が違うかなってとき、どういう風に対処していますか? もちろん相手のあることなので相手の気持ちが第一なのですが。 体験談、失敗談、なんでも教えてください。

  • 相手のことを考えると…

    相手のことを考えると… 結婚まで考えていた長くつきあっている人から「好きな人ができた…」と言われました。 このまま別れを拒絶しても、相手の気持ちが自分になければ、 この先うまくいかないだろうな…と思っています。 それに泥沼化するのでは…とも思っています。 「好きな人ができて別れたい…」と言われ、その方が相手にとって幸せならば別れるべきなのではと…。 でも物分かり良すぎるのではと思ったりしていて、迷っています。 皆さんの経験談があれば教えてください。

  • 振った相手を振り向かせたことのある方

    こんばんは。 片思いしている男性がいて、アプローチをしたのですが、方法がやや微妙だったので伝わらなかったのか、伝わったとしても社交辞令でかわされたのかで振り向いてもらえませんでした。取引先の男性ですが、仕事上のつきあいもあり、大人の女性として?振られた以降も少なくとも態度を変えていません(常に明るく優しくを心がけています)彼も変わってないと思います。先週は業務メール+ほんの一言(顔文字つき)をくれました。前はそんなことなかったのですが、気を遣ってくれているのだと思います。 今回のアプローチは結果的には失敗だったけど、相手に私の存在を気づかせる良いチャンスと思い、自分磨きに励もうと思いました。そこで質問なのですが、告白あるいはアプローチされてそのときは眼中になくて振った、かわしたけど、後になって相手の魅力に気づいて好きになった事はありますか?また振り向かせた女性は何に気をつけたか、振ったけど好きになったという男性は彼女の何に惹かれたかを教えてください。 彼とは会うことがないので、電話とメールのみのやりとりです。プライベートは結局聞けずじまいでした。 男性が自分を振った女性を振り向かせたという体験談はよく聞くので、できれば振られた女性&振った男性の体験談を聞かせてください。 よろしくお願いします。

  • 相手に気を遣わないようにするには?

    高2男子です。 自分は気が小さくて、つい相手に嫌われないように気を遣ってしまいます。 自分が人に好かれない・心を開いてもらえない理由はそこにあると思うのですが、どうやったら相手に自然に接することができるのでしょうか? 本当に困っています。 どなたか助けてください。

  • 振られた相手からの告白ってあるのでしょうか?

    大学一年です。 つい先日、同じサークルの友人(男)が、同サークルの先輩(女)に告白し、断られました。フリーではあるみたいなんですが、前の彼氏と別れたばかりのようなのです。断り方は、伝え聞いただけですけど、とても誠実で優しい人なんだなと思いました。 ただ、まだ入学したばかりなのに、告白するの早すぎだろうとは思いました。 彼は半分諦めているようなのですが、すぐに新しく好きな人ができるわけもなく、自分を磨くと言っています。再告白は今のところ考えていないみたいです。 僕はなんか以前ここで他の方の質問&回答を拝見していたこともあって、「告白されることで相手が意識することもあるかもよ」みたいなことを言って励ましたのですが、実際、告白されて断ったけど、そこから相手のことが気になりだしてしまって、ついに自ら告白した、なんて人はいるのでしょうか。 もしいれば、告白を断った後に気になりだした理由など、具体的な体験談を教えていただけたらと思います。告白した側、された側、どちらの方の体験談も聞いてみたいです。よろしくお願いします。

  • 一度告白された相手に…

    1年前、何度か告白してきた相手を私はいつも断り続けていました。 (正直、こんなに強く想いを伝えてくる人がこれまでいなかったので少しビビっちゃったんです。) その半年後、そんな彼に彼女ができました。その時に「あの時の気持ちはもう冷めちゃったんだ」と ショックを受けている自分がいました。 2~3ヶ月前にその彼女から別れを切り出されて、別れてしまったという話を聞いて、 「私のこと、もしかしたらまだ好きでいてくれているのか」「彼女から別れを切り出したということは、ずっと彼女のことが好きなのか」 とても気になっています。 彼は今どんな気持ちなのかが、ほかの方の意見や経験談を参考にさせていただきたいと想い、今回質問させていただきました。 よろしくお願いします。

  • 相手に気に入られるには

     今好きで好きでたまらない子がいます。その子をどうにか振り向かしたいんです。 男の美学的物などどんな事でも良いです。 体験談などお聞かせ下さい。 お願いします。。

  • 告白された相手からの連絡がなくなると気になりますか?

    告白された相手からの連絡がなくなると気になりますか? 30歳の女性に告白をしました。 返事は、「まだそんな風には見れないから、もう少し時間をください」でした。 しかしなかなか会う時間を作ってもらえません。 こちらからメールを出すと返信はありますが、相手からのメールは少ないです。 一度こちらからのメールをとめてみたことがあります。 すると1週間くらいで向こうからメールが来ました。 あせっているわけではないのですが、1ヵ月に1度くらいは会う時間がほしいです。 こちらからのメールや誘いをとめてみたほうがよいのでしょうか? 告白された相手からの連絡がなくなると気になるものでしょうか? 30歳前後の女性に質問します。 進展させていくためにはどうしたらよいのでしょうか? 体験談などがありましたら聞かせてください。

  • 相手からのアクションを待つ人の気持ち教えて

    例えば自分がいいなと思っている相手も自分に好意を持っていてくれるってちょっぴり確信があるとします。 (相手の言葉や行動などで) でもその相手はなかなか決めてとなるアプローチをしてこないとします。 そんなとき自分から告白しちゃえば進展するのでしょうが(予想通り両思いになる、勘違いが判明して振られる、いずれにせよ)、そんな状況でも相手からアクションを起こすのをどうしても待ってしまう人いますか? 自分から行動を起こせば状況は変わるだろう。 でも相手から行動して欲しい。 自分がしないからなかなか進展しない・・・。 こんなケースってありますか? また、そういう受身の人の(消極的な)気持ちはどう分析すればよいのでしょうか? そういう人は傷つくのが怖いのでしょうか? 思い切ったアクションを起こすほど結局は相手のことそれほど本気で好きではないのでしょうか? 恋愛や人生に対して、意欲的じゃないのでしょうか? どうでもよい恋なのでしょうか? 想像、体験談、何でもよいです。意見をください。