• 締切済み

ほとんど話したことがない相手と付き合う方法

タイトル通りです。高校1年の女子です。 以前から不思議に思っていたことなのですが、友人に彼氏彼女ができた時に、 「あれ?その子と接点あったっけ?」と思うことがあり、実際に聞いてみるとほとんど話したことがなかったそうで、隣のクラスの子をすこし気になっていて~など、そういうケースがわりとたくさんありました。 そこで疑問に思ったのですが、 ほとんど話したことのない相手を好きになるきっかけは何か どのように仲良くなり、告白、付き合うことになるのか このような経験をしたことのある方の体験談など聞いてみたいです。少し不思議に思ったのですが、なかなか友人にも聞けず、ここで質問させていただきました。

noname#202555
noname#202555

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20062/39758)
回答No.2

付き合うにも色々ある。 付き合って「から」、 付き合うとまず決めて「から」、 その後でお互いの事を知っていくような。 そんな関係として交際をスタートさせている人もいる。 貴方があれ?と感じた彼女たちは、 おそらく先に付き合うと決めて「から」、 後からお互いの事を知っていくようなスタイルなんだよ。 でも、 お互いを知らなくても、 そんな二人でも付き合うと決められた理由は、 それでもお互いの事はお互いに気になっていたから、と。 気になっていた同士。 その部分の小さな(⇔)で直ぐに付き合うと決めちゃう。 そんな少しカジュアルな関係もあるんだよ。 本来なら、 付き合う「前」にお互いを確かめ合って。 中身(親しさ)としての充実を以って交際へ。 それが理想なんだけれど、 そういう付き合い方を丁寧に目指すなら。 お互いにしっかり向き合わないといけない。 大変は大変なんだよ。 心の体力が要る。 でも、 基礎の部分を誤魔化さずに交際に繋いだ二人は、 付き合うと決めてからもブレが少ないんだよ。 言い換えれば、 先に交際を決めちゃうスタイルとか。 電話やラインという、 負担の少ない間接ツールだけで気持ちを高めて、 自分の理想(都合)を相手に被せて付き合ってしまう。 そんなスタイルは後から「問題」が生まれやすい。 付き合うと決めた後に、 色々な事(違い)に時間差で気付いたり、 自分の思ったような相手じゃ無かった・・・ そんな擦れ違いを生みやすいとも言える。 貴方も自覚あるでしょ? どういう形が良い悪いは無いんだと思う。 それぞれの交際には個性があるから。 ただ、 基礎があるからこその応用なんだよ。 上手く行っている交際って、 付き合うと決める「まで」を大切にしている関係でもある。 付き合うと決めるまでの交流であり共有。 それが二人の関係の大事な「中身」になっていくから。 貴方も貴方のペースで、 自分らしい交際が出来ると良いよね☆

noname#202555
質問者

お礼

回答ありがとうございます!参考にします

noname#214123
noname#214123
回答No.1

30代のおっちゃんですが、本当にその通りですね。 高校時代って、「大恋愛」するタイプと「すぐに付き合う」この二つに分けることができると思います。 おそらくですが、「容姿が自分と釣り合っている」っと お互いが思っていた時に成立するのではないでしょうか。 なので、「かっこいい」とか「かわいい」っというのは別の話です。 私の友達は、とても美男子な奴がいました。付き合った奴は全く接点のないとってもかわいい子でした。 友達は、学年中を歩き周り、可愛い子をピックアップして、その中でも外見が一番好みの子に 告白して付き合いました。その女の子も学年でもっともかっこいいと言われている男子からの告白ですから、 すぐに付き合いましたね。付き合ってから、好きになる。っというパターンでしたね。 他にもそんなのは沢山いました。 見た目が普通ですが、元気いっぱいの明るい不良っという感じの友達は、 地味だけどかわいい子に告白して付き合っていました。 告白するまで全く会話はしたことがありません。 なので、こんな言い方は良くないかもしれないですが、 「外見」の好みで告白している、 または「この人なら付き合えるじゃないかな」っと思う人に告白している。 っというパターンのような気がします。 すごい目立たない男子が、学年でもトップクラスに目立つ女子に、 会話もなしで、いきなり告白するなんて見たことも聞いたこともないです。 むしろ、目立つ男子が、自分の好みの女子の告白して付き合った。 っというパターンは多かったです。おじちゃんの時代の話です。 女子高校生が「この男かっこいい」っという理由で、 会話もしたことがないのに告白する人は少ないと思います。 接点があまりないのに、付き合う場合はほとんどが、 男子から告白して付き合うのではないでしょうか。 女性はその男子のことが好きじゃなくても 「恋人が欲しい」「付き合ってみたい」っという好奇心で 付き合う人も多いような気がします。

noname#202555
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 質問の答えとしてすごくわかりやすかったです!!やはり、好奇心やただ恋人がほしいという気持ちから発展していくものなのですね。

関連するQ&A

  • 相談相手への告白方法について お願いします><

    僕は 女子から恋の相談(その子とその子の彼氏との)を受けています。 実はその子に1年程前告白されました。 ですが 今その子が好きになってしまいました。 その子は彼氏とうまくいってないと言っています。 告白しようと思うのですが このような場合 貴方はどう思いますか? それと どちらが良いと思われます? 1.まだ不安定なまま 彼氏との関係が続いていて 「僕と付き合ったら?」と強引に告白してみる。 2.別れたのを確認して その子が「彼氏欲しいよ;;」 などと言ってきたら「付き合って!」と告白。 ここで一つ設定があります。 自分とその子の彼氏では一つ違うことがあります それは その子の彼氏はその子と一緒のクラスなのですが 僕だけクラスが違います。 この設定でお願いします。アドバイスなどもあればお願いします><

  • 接点のない子へのアプローチ

    こんにちは。高校2年生の男子です。 今、隣のクラスに好きな女の子がいます。好きになった切っ掛けは一目惚れでした。でも接点が全くないので、どうアプローチしていいかわからなくて悩んでいます。 今その子に彼氏はいないようですが、すごくかわいくて男子にも人気がある子なので、早くしないと彼氏ができてしまいそうで、焦っています。 僕は自他ともに認める不細工で、外見で勝負するにはまず無理です。 その子のことが気になって何も手に付きません。何の接点もない子にアプローチするにはどうやってきっかけを作ったらいいでしょうか?

  • 浮気されたら浮気相手に怒ります?それとも彼氏・彼女?

    周りの友人のほとんどが浮気相手のとこに乗り込んで行ったり、電話をかけて文句を言ったりしてるのを見たり、聞いたりしてるととても不思議に思うんです。 通常なら、その浮気した彼氏・彼女に怒るべきなのに怒る相手間違ってんじゃ? 最終的にはどちらにも怒ってる様子ですが、真っ先に怒る対象は彼氏・彼女じゃないんですかね? みなさんはどうですか?体験談教えて下さい。 「私だったらこうする」とか予想でなくあくまで体験談お願いします。

  • 告白の方法..

       えっと新中学二年生の女です。    私は今好きな人が居ます。  好きな男の子は↓ ・サッカー部 ・まだクラス発表されていないのでクラスが分からない ・女子からの人気がそれほどない  という感じです。     告白したいのですがどう告白したらいいかわかりません。  手紙で告白しようかと考えましたが、  私の学校の子は悪戯好きな子が多く、手紙を見られたら茶化されるので嫌です。  でも話しかけることもできません。    手紙で呼び出そうかとも考えましたが部活などの活動時間が分からず、呼び出せません。  今考えているのは好きな子がいる子(友人A)を誘って、4人で(私、好きな子、友人A,友人Aが好きな子)遊びに行き、告白してしまう方法です。  もし誘うとしたらどのように誘ったらいいでしょうか?  そしてうまく遊びに行けた場合、どのように告白したらいいでしょうか?

  • 気になる子との接点の作り方を教えてください。

    高1男です。 隣のクラスに話してみたいと思う子がいます。その子に話しかけようとがんばっているのですが、隣のクラスはほぼ全員女子で教室に入り辛いので、廊下を通りかかったところで話しかけようとしてみるもののその子は滅多に廊下を通りかかりません。通りかかってもそのときにはこっちのクラスは授業が始まっていたりで、その子となかなか接点を作ることができません。 なにかよい案を持っておられる方、経験のある方、お願いします。

  • 振られた相手からの告白ってあるのでしょうか?

    大学一年です。 つい先日、同じサークルの友人(男)が、同サークルの先輩(女)に告白し、断られました。フリーではあるみたいなんですが、前の彼氏と別れたばかりのようなのです。断り方は、伝え聞いただけですけど、とても誠実で優しい人なんだなと思いました。 ただ、まだ入学したばかりなのに、告白するの早すぎだろうとは思いました。 彼は半分諦めているようなのですが、すぐに新しく好きな人ができるわけもなく、自分を磨くと言っています。再告白は今のところ考えていないみたいです。 僕はなんか以前ここで他の方の質問&回答を拝見していたこともあって、「告白されることで相手が意識することもあるかもよ」みたいなことを言って励ましたのですが、実際、告白されて断ったけど、そこから相手のことが気になりだしてしまって、ついに自ら告白した、なんて人はいるのでしょうか。 もしいれば、告白を断った後に気になりだした理由など、具体的な体験談を教えていただけたらと思います。告白した側、された側、どちらの方の体験談も聞いてみたいです。よろしくお願いします。

  • 告白するべきでしょうか?また、するとしたらどういう方法がベストですか??

    こんにちは。私は中学2年生の女子です。(文章長いですがよろしくお願いします><) 私には今好きな人がいます。同じクラスの男の子です。(ちなみに初恋で彼氏がいたことないです・・・) 1年の頃、私の友達が彼のことを好きで、協力したりしてました。 その頃は違うクラスで話したことも無かったので、特になんとも思ってなかったんですけど、同じクラスで隣の席になって仲良くなって、気になり始めました。 その友達は可愛くて楽しい子で、すっごくモテてるんですけど、結局ふられちゃったと言ってました。そんな友達でもふられちゃったのに、私なんかが告白しても・・・って思ってしまいます! それで最近、私と彼が少し噂になったんです。それが彼に知れてしまって、「別に好きじゃない」って言ってたよと友達に言われてしまって・・・。 でも今彼の席の隣の友達は、「○○ちゃんの話ばっかりしてるし、絶対好きだと思うよ、付き合っちゃえば?」と言っています。正直彼のホントの気持ちがよく分かりません!(私的に、私のことは好きじゃないと思ってます・・・) 今でもメールはたまにするし(私からばっかです)話もするんですけど・・・ 告白するべきですか?するならどんな方法が良いですか?? ご意見お願いします!!

  • 一度振った相手に告白するのって…?

    ちょうど半月ほど前のことです。 少し気になっていた男性から告白されたのですがその時は彼氏がいるからという理由でそれを断ってしまいました。 それからは変にその人のことを意識するようになってきて今では彼氏よりその人のほうが好きになってまいました。 でも一度振ってしまったのでもう愛想をつかされてしまったのではと思ってしまいなかなか告白できず困っています もし一度振られた相手にやっぱり好きだからと告白されたらどう思いますか? そして彼氏がいるからと振ったのに別れてまでわざわざ告白してくるのって引きますか? また、似たような体験をされた方がいらっしゃればぜひ体験談を聞かせてください。

  • 彼氏がモテて不安。中3女子

    こんにちは、中3女子です 私には、付き合って2ヶ月になる 同い年の彼氏くんがいるのですが、 その彼氏くんが、とてもモテます。 全く女たらしではなくて、女子には ほぼ話しかけなくて、でも話しかければ 楽しくお話しできる人です。 サッカー部で、とても面白くて、少し天然でふわふわしてて頭は悪いけど、 合唱コンでは指揮者をやっていて、やるときはやるし、しっかりしてて 人の悪口や下ネタはあまり言わなくて、 運動神経がすごく良くて、おしゃれで、 背が高くてスタイルが良いです。 顔はそんなにかっこよくないですが、 ものすごくモテます。 付き合うきっかけは、私がバレンタインに彼にチョコを渡したら、 そのあと彼からLINEが来て、付き合うことになりました。 お互いに、ちゃんとした告白はしていません。 そんな彼氏くんと、クラス替えで クラスが離れてしまいました。 しかも彼氏くんのクラスには、可愛い子がたくさんいます…。 LINEの回数も、付き合った最初より すごく減ったし、 3年生になってから、まだ1回も一緒に帰れていません。 前は、学校では話さなかったけど 一緒に帰るときにお話ししていました。 なので、1回も話していません。 彼氏くんが外周のとき1人で、私と会ったときには 手を振ってくれたり、 タイムラインでメッセージを書いてもらう時には 「かれかの」ってちゃんと言ってくれたんですが、 正直、彼氏くんが私に冷めてるかなーと すごく不安です。 彼氏くんは、元カノ的に きっと、めんくいなのかなあと…。 私は、何度も告白されたことはありますが 自分の容姿に自信はありません。 最近は、タイムラインで彼氏くんが 他の女子と絡んでるのをたまに見ます…。 ということで、質問は、 *どうしたら、少しでも不安がなくなるか *彼氏くんを、惹きつけるような方法(LINEの内容、行動など) を教えていただきたいです! 皆さんの体験談などでもいいです。 よろしくお願いします!

  • 他クラスの人が気になっています

    タイトル通り最近 気になる人ができました(Aとします) Aは去年からかっこいいなと 思っていた人なのですが最近友人に Aが私のことタイプって 言っていたよー!と言われて 意識するようになりました 彼は女子と話すのが苦手らしく 違うクラスなので接点もありません LINEやメールなども苦手らしく 既読無視などするそうです どのようなきっかけで 接点をもてばよいのでしょうか?