• 締切済み

男性は、本当に嫌いな人に

男性は、本当に自分が嫌いな人、苛々する人に 「俺は会いたいとは思わないし、会いたくないけど、君が会いたいなら会いに来るよ」 とか言えますか? たとえ、縋られて、めんどくさくても。です。 それと、嫌いだったり、苛々する人の日記を読みに行ったりしますか? 教えてください。

みんなの回答

  • NoJo
  • ベストアンサー率38% (211/548)
回答No.2

こんにちは。男です。 ご質問内容については、嫌いな人に対してと、苛々する人に対してとは全く対応が違います。 つまり・・・ 嫌いな人に対しては、 「俺は会いたいとは思わないし、会いたくないけど、君が会いたいなら会いに来るよ」 とはいいませんし、日記も見ません。 苛々する人に対しては両方ありえます。 そうおっしゃった男性が私の感覚通りなら、苛々するけど嫌いじゃないってことです。

081000
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 なるほど… 嫌われてなければいいんですけどね…

  • takasi23
  • ベストアンサー率13% (53/383)
回答No.1

愛と憎しみは紙一重と言うように、憎しみ故に執着するということもあると思います。 営業とかだったら会いたくない人にでも会いに行く事はあると思いますよ。要は、人間としての魅力は無くとも、そこに何かしらのメリットがあれば良い。それは例えば金銭的なものだったりする。

081000
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 まぁ、私と会っても、金銭的メリットとか、ホントに彼が徳するような事はないので、わかりませんね。

関連するQ&A

  • 男性が本当に嫌いな人にとる態度を教えてください

    男性が本当に嫌いな人にとる態度を教えてください

  • 男性が本当に嫌いな人にとる態度とか

    男性が本当に嫌いな人にとる態度とか 行動があったら教えて欲しいです(T ^ T) たとえば話しかけにいかないとか 目を合わせないとか何でもいいです!

  • 嫌いな人の

    前付き合っていた人が鍵付きの日記を見に来ています。 別れた後に自分と相手の付き合っていた頃の事が広まったりして嫌がられました。 それからしばらく来ていませんでしたが最近また時々読みにくるようになりました。 相手の事は全く書いていません。 やっぱり本当に嫌いになったから来ているんですかね?;

  • 男性を本当に嫌いになりそう

    質問です。 ある友人に悩みを受けました。 内容はこうです。 ある同じ会社の男性から去年の冬頃に告白されましたが、その男性との年齢差や、タイプではないことを理由に告白を断ったそうです。 それから、男性は、告白直後はまだこちらに気がある様な素振りでしたが、次第に冷たくなっていき、前より話してくれなくなったり、態度が冷たく感じるそうです。 同じ歳の女性社員には、凄く優しく接するんですが、自分には冷たいそうです。 友人も彼とは、告白前の様に普通に話したりしたくて、自分からは普通に接したりしたらしいのですが、彼の態度は変わらず、冷たいままでした。 友人は、自分は、もう彼に嫌われていると思い、自分からも話しかけなくなり、最低限の会話だけで、ただ同じ会社の社員という状態らしいんです。 友人も新しく同じ会社の男性社員を好きになり、その男性社員は、あまり入社してから半年しか経っていないせいか、仕事があまり出来ないけれど優しくて、落ち着けるから好き(友人曰く)らしく しかし、その男性社員のことを、その告白した男性社員はあまり良く思っていなかったのですが、友人がその男性社員を好きだと知ると、ころっと態度を変えて男性社員に優しくしたり、一緒にご飯に行く様な仲になったんだそうです。 でも、自分には冷たい態度のままで、凄くモヤモヤした、嫌な気分なんだそうです。 友人曰く、このままだと告白された男性社員を本当に嫌いになりそうだと言っていました。 この告白した男性社員はなにを考えているんでしょうか? 男性社員は、本当に友人が嫌いで、このまま接したくないんでしょうか?

  • 男性の方は嫌いな人とHできますか?

    何かの本で男性は嫌いな人とでも(誰とでも)H可能な雰囲気になればHできると書かれていたのですが本当ですか? 私は女性ですが、嫌いな男性とHは絶対できません。 男性の方でももちろん好きな人としないというかたの 方が断然多いと思うのですが。それと自分はそんなに好きではないけど相手に好きと迫られて抱いてとか言われたら 抱いてしまいますか?

  • 職場で嫌いな人がいます。

    誰でもそうだとは思いますが、職場ですごく嫌いな人がいます。 本当に嫌過ぎて、家に帰ってからも休みの日もその人を思い出してイライラしたり憎んだり?してしまいます。 自分が損しているのは分かっているのですが、どうしたら気にならなくなるでしょうか。。 友達と会ったり、買い物にいったりしても忘れるには限界があってどうしても思い出してイライラしてしまいます。 良いアドバイスがあれば、お願いします。

  • 本当は人が嫌いなのでは?

    本当は人が嫌いなのでは? 私は現在就職活動中の大学4年生です。自分を見つめ直す機会が多い今、自分に対してある疑問が湧いてきました。 それは、 『私は本当は人間が嫌いなんじゃないか』 という疑問です。 普段の私は、愛想が良く人当たりも良いと周りから言われていて人間嫌いには見えないと思います。ですが以下の点で私は本当は人と接するのが苦手なのではないかと思いました。 ・昔から人の輪に入っていくのが苦手 ・一人でいる方が楽 ・会話が上手くないため人と話すのに疲れる ・人の目が気になる ・時々人が怖いと思う 以上です。 私はアルバイトのお客様などの知らない人と接するのは全く苦痛ではないです。 ですが、距離感がある知り合い(友達の友達など)と接する時に上の様なことを思ってしまいます。 これから先、就職した時にこのままだと人間関係に苦労しそうで不安です。 質問の趣旨が今ひとつ解りにくいですが皆さんのご意見お聞かせ下さい。

  • 男性で日記を書いている人っていますか?

    フェイスブックとかmixiとかブログとか人に見せられる日記ではなく、 自分の本当の気持ちを着飾らずに書き込んでる人っていますか? 私はエクセルでPW付きで日記を書いてますが、日記を書くのは女性が多い気がします。 この日記は私が死ぬときPCごと爆破してほしいです。 男性でも書いている人っているのでしょうか?

  • 嫌いな人に対する態度を教えてください。

    わたしは気に入らない人がいても必要なら普通に接しています。 具体的に迷惑かけられなければ自分が嫌いな人にも 話しかけられれば、答えているつもりです。 でもその嫌いな人は大抵周りからも嫌われている場合が多く、 周りは厳しい態度を向けるから尚更なのか、わたしが本当は嫌いな 相手にわたしが”特別優しい人、自分に好意を寄せている人だ”と誤解されてしまいます。 わたしは本当にその人に特別親切にしたわけでもないのです。 仕事場の人とは仕事だからよりごのみできないから 付き合っているのに、わざわざそれを説明しないと わからないのがわたしには逆にわかりませんし、めんどうくさいです。 仕事場では嫌いな人とある程度おつきあいしないといけないと思うのですが、それでも職場でも性格的に付き合いやすい相手、合わない相手によって多少なりとも態度を変えますか? ちなみにわたしは周りから見ても相手を好きか嫌いが全然わからないと言われることが多いです。そしていつのまにかどうでもいい人の友達メンバーに加えられていたり、めんどうくさくてしかたないです。 嫌いな人に接する態度みなさんはどうしていますか?

  • 部活に嫌いな人がいます

    部活内に嫌いな奴がいます その人は、別に何か嫌なこと言って来るとかしつこいとかそういうことでは、ないのですが、正直、顔を見てるだけでイライラしてきます(生理的に無理)。 だから、話し方から何までウザく感じてしまいます。 そこで、嫌いですオーラを出して近寄ってこないように仕向けてたのですが、嫌われたくないのか嫌いオーラに気づいてないのか自分が逆に好かれているのか(自分は学校内で人気者なので)は分かりませんがやたらと絡んできます。 もう露骨にシカトしたいのですが、学校側がシカトとかにやたらと厳しいので、めんどうなことになりかねません(友人がシカトしてたら停学一歩手前でした)。 なので、シカトも難しいです。 そこで、どう付き合ったらいいでしょうか? 何かいい案があったら教えてください。