• 締切済み

後悔してます…

僕はこの前質問した通り、好きな人がいます。花火大会で自分の気持ちを伝えてあやふやな答えが返ってきて、でも僕に好意があるとも言ってくれてしばらくそのままの関係を保っていたのですが、友達とかに『彼氏いる奴に手を出して困らせてるだけで最低やな』と言われ、よく考え彼女の為にも『もうメールも電話もしないから。今までありがとな』と伝え離れることにしました。 一週間近くメールもしてないし夏休みなので会えないこともありとても辛くてよく考えたはずなのにとても後悔してます。 部活をやってる時はあんまり考えることがなく楽なのですが、いつもメールしてた夜の時間とかにとても大きなイライラ感と同時に悲しくなったり常に不機嫌になってしまってます。 電車でも思いだすと泣いてしまったり自分でも気持ちがコントロール出来ないくらい悩んでます。 そこで質問なのですが、 1、彼女は今どんな気持ちなのでしょうか? 2、ここはいくら辛くても男としてぐっと我慢すべきでしょうか? なんか気持ちが整理できなくてまとまりのない文章になってしまいましたがどなたかお助け下さい 宜しくお願いします。

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20087/39815)
回答No.1

伝えた事は貴方の中の溢れる気持ちだったんでしょ? その時は彼女しか見えなかった。 でも伝えた後の彼女の態度をみれば、自分をどう受け止めてるのかはわかった筈。そしてボンヤリ受け止めていた彼女には愛する彼がいるんだという現実。それに戻ってきたんだよ。 夏休みはもう連絡しない。 そして新学期。ある程度時間の経過を味方にして、この前は色々迷惑掛けちゃってゴメンネと直に一言謝れば、また友達として交流していける。男して我慢すべきというかさ、自分なりに取った行動に対する結果も受け止められてこその勇気だからね。 貴方はもう動いたんだから。それに大して思うところも伝えたんだから。それ以上は何もしない。ただ夏が開けたタイミングで、わだかまりを貴方の方から一言伝えて解けば良い☆

kei-taa
質問者

お礼

力強いお言葉ありがとうございます。言ったことを最後までやり切るまでが責任ですよね。まだ辛い気持ちも多少残ってますがこれから頑張りたいと思っています。これからまた自分磨きをしながら新しい恋愛を探せるように頑張ります!!本当にありがとうございした。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 好きな人をデートに誘う…?

    高3女子です! 好きな人をデートに誘うか迷っています。 夏休みなので、花火大会(8月末)に行きたいなーと… ですが、私も相手の彼も受験生です(~_~;) 彼を誘ったとして迷惑に思われないか不安です 私は気晴らしにもなるしいいかな、なんて思っています>< また、彼とは部活が同じだったこともあり、 入学当初から仲は良く、友達としてはいい関係を築けていると思っています (あくまで私は、ですが;笑) しかし2人だけで遊んだことはまだありません\(^o^)/ 誘って、2人で遊んだり会ってくれるのか分かりません。 ・受験生 ・息抜きになる? ・2人で会ってくれるか ・花火大会はハードルが高いか ・その花火大会は、地元では混雑することで有名 自分でもうまく整理できておらず、まとまりのない文章ですみません>< 誘うべきかやめるべきか、アドバイス頂けると嬉しいです。

  • 元カノの心理

    僕は一ヶ月前に、お互い環境の変化に対応出来ず気を遣えなかったという理由で約1年付き合った彼女と別れました。 お互い嫌いになったわけでもなく、少しゴタゴタはあったけど円満に別れることが出来たのですが、僕はまだ彼女が好きです。 夏休みに日帰り程度に少し遠出したり、花火大会に行くことを提案し了解を得ました。 今の僕は余裕があり、今ならちゃんと気遣ってあげられると思っています。 なので、好意を伝えようと思うのですが、元カノの気持ちがわかりません。 何の用事も無く向こうからメールを送ってきたりするけど、突然何十分も返信が途絶えたり途中で返事が来なくなったりします。 他にも自分に好意を寄せている男がいるとかそういう話もしてくることがあるし、その男にどのように告白されたかとかも教えてくれます。 正直僕は彼女が何を考えているか全くわかりません。 分からない故に行動に移しにくいです。 今の予定では、花火大会に浴衣を着て来てくれたら好意を伝えようと思っています。 でも、ただ着たいだけなのかも知れませんし、気まぐれなのかも知れません。 女の人が花火大会などで浴衣を着ることに何か特別な感情や心理はあるのでしょうか? 彼女と花火大会に行くのは初めてなのでどう転ぶか分かりません。 どんな些細なことでも良いので知恵をお貸しください。

  • 好きな人を花火大会に誘うにはどうしたらいいですか?

    高校3年の女子です。 好きな人を8月の花火大会に誘いたいと思っています。その花火大会は地元では結構大きな花火大会で毎年カップルが多いお祭りです。また、毎年夏休みの最終日に開催されています。 好きな人と私はクラスが別で、会ったら挨拶をする程度ですがバレンタインにチョコを渡したりしたことなどから私が好きだということは本人もわかっていると思います。あちらの気持ちはわかりませんが私のことは知り合い程度には思っていると思います。 お互い夏は部活が忙しく、夏休み中も部活があります。3年なので7月か8月には引退します。私は7月末には引退するのですが、去年のこの花火大会の日は彼の部活が大会で引退していない3年生も出場していました。まだ分かりませんが、彼も大会に出場し、断られてしまう可能性はあります。 また、進路も忙しくなってくる時期で、お互い進む道が違うのであちらの進路状況はよく分かりません。もしかしたら進路対策と被っている可能性や、夏休みの課題に追われている可能性もあります。 この状況を踏まえて聞きたいことなのですが、 1、この状況で彼女でもない相手から花火大会に誘われたら迷惑でしょうか。 2、来てくれる確率はどのくらいあるでしょうか。 3、どのように誘ったら良いでしょうか。(シチュエーションやタイミング、言葉など) その他アドバイスなどがあったらお願いします。

  • 後悔しすぎて、涙が止まりません。

    今日、みんなで花火を見に行ったのですが、その時のことです。 先日、彼女に「僕ケーキが好きなんだ。」と間接的に言った事があるのですが、そして今日、いままで、料理をしたことがなかった彼女がケーキを2つ作ってきました。絶対に偶然だと思っていますが、そのことが嬉しかった事、また普段見られない浴衣姿などを見ながら花火を見ていたのですが、なんだか急に感傷的というか不思議な気持ちになり、花火を見終わった後、重たい荷物を変わりに持ってあげたり、疲労困憊していた彼女に一言声をかけることができませんでした。 そのことを思うたびに今現在後悔ばかりが先に出て、なんでこんな態度をとったのだろうと、涙が止まりません。 一体、私ってどうなってしまったのでしょうか?また、みなさんが、私と同じ態度を取ってしまったとして、どのように心の整理をしますか?また、どのようにすれば二度と同じ過ちをおこさないですみますか? 文章がおかしいと思いますが、どうかお許しください。彼女とは、夏休みがあける10日後まで会えません。

  • 告白のタイミングはいつ???

    21歳大学生です。 今まで、自分から好きだと言えた事がありません。 今度こそ、自分から言おうと思っています。 今気になる彼(23)に、だいたい2週間ちょい後の花火大会に誘われました。 それまでお互い忙しいので、一日どこかへ行くようなデートはできません。 (誘えば晩ご飯くらいはいけると思いますが・・。) 知り合ったのは2ヶ月前で、ほぼ毎日メールしていますが、2人で出かけるのは花火大会が初めてです。 彼は私に好意があるのは確かですが、友達としてか異性としてかは解りません。 告白のタイミングはいつだと思いますか?? (1)普段の電話やメール (2)2週間後の花火大会 (3)花火大会前にご飯でも行く (4)花火大会以後、もう一度くらい遊びに行って (5)その他 今度こそ、自分から言いたいんです! 些細な事でもかまいませんので、よかったら、アドバイスお願いします。

  • ダメもとで初デートに誘ったが、相手の気持ちがわからないです!

    ダメもとで初デートに誘ったが、相手の気持ちがわからないです! 学生(男)です。  今、後輩で好きな子がいるのですが、いままでは本当に学校の先輩後輩という関係で、同じ教室にいても別に用がなければ話さないし、何かイベントのときにもちょろっと世間話程度で話すだけでした。  気になり始めてからはちょっと接触を増やしていたのですが、そうはいっても友達といえる関係ではなく、学校の知り合い程度にしかなっていなかったと思っていました。  で、夏休みに入るまでそんな状態だったのですが、気になり始めてから時間も経っていて、なかなか進展も見られないのでダメもとで唐突に(とは言っても連絡のついでですが…)花火大会に誘ってみました。 ここからはメールのやり取りをまじえて説明します。B=自分 G=相手 【B】 とりあえず、課題を怠けて進まないやという世間話。ここで『Aさんは○○の花火大会みたことある?』と質問。 【G】 独り言のつもりだった課題の話に対して、『バイトが忙しくて私もできてません。』  花火の事に関しては昔見た事があると言うことと『applemocさんは行きましたか?』との返しが! 【B】 ここで調子に乗って『実はいったことないので行こうと思うのですが、一人ではなんなので一緒にいきませんか?』  送った後しばらく祈る(笑) 【G】 返事はなんと『バイト終わって間に合えば、ぜひ行きたいです!』  そんなこんなでなんだか予定は決まってしまったのですが、冷静に考えると相手はどう思っているのか。 ・最初に書いた通り自分では「知り合い」程度の間柄だと思っていた。実際、メールも向こうはほぼですます調で返ってくる。 ・ちょっと強引に話題を切り出した花火大会の誘いをすんなりOK。しかも『ぜひ』いきたいそう。 ・メールの返事しなくていいようなところまで、返事してくる。(これは考え過ぎか…) ・話の流れで「バイト大変じゃない?」と聞いたらちょっと愚痴る。(これもry)  ようするに、自分でおもってたよりも向こうの反応がいい感じで逆に戸惑ってます。 花火大会に2人でいくというのは、自分としてはそんなに気軽な事ではなかったので。 少なくとも好意があるというのはバレてるとおもうのですが。 ただ単に花火大会に連れて行ってもらえるのを喜んでいる可能性もなきにしもあらず。 この状態って、いい方向で考えればいい感じですが、相手の気持ちと違ってるとめっちゃ空振りになってしまうし。  いまの自分と相手の距離が近づいたのか、なんなのか判断できません。客観的に見てどうですか?いい方向にとらえていいのでしょうか? そして、これからはどのように接すればいいのでしょうか?  ちなみにメールアドレス教えてもらってからちゃんとメールしたのはこれが初めてです。デートの誘ったのも、OKしてもらったのも初めて。  というか女の子と普通の会話でほとんどメールした事もない、恋愛経験なしの草食男子傾向ですね…。真面目、やさしいといわれる事が多く、いわゆる「いいひと」になりやすいタイプだとおもってます。  あと、相手の子は自分の知ってる限りそんなチャラチャラした感じではなく、誘われたからといって誰かとすぐ遊びにいくようなタイプではないと思います。 雰囲気はちょい地味、おとなしめな感じです。  こんなまとまりのない文章で、ぐだぐだとすみません。何しろ経験がなくて…ご意見よろしくお願いします!

  • 花火大会について。(男性に質問です)

    こんにちは。 気になっている男性(30代半)を花火大会にお誘いしたところ、行きたい!と言ってくれました。 男性にお聞きしたいのですが、女性から花火大会に誘われたら自分に好意があると思いますか? 今まで何度か二人で食事や遊びに行っており、私の気持ちに気付いているとは思いますが、 告白はまだしていません。 付き合ってはいない相手が、浴衣を着てきたらびっくりしてしまうでしょうか? 引いてしまったりしないかと思って。 ご意見をいただければと思います。

  • 女性に質問です。

    女性に質問です。 知り合って二回目で自分の気持ちを伝えました。 結果、 彼女からは『同じ気持ちまで、持っていけていない』と言われました。 その後、彼女の方から『シフトが決まったらメールします』と言われ、一週間後に『中途半端な気持ちで会ったりするのはよくないのかなと思っています』 との内容でメールがありました。 自分は彼女に電話をして半ば強引に説得するような形で、後日、ご飯に行きました。 その時、花火大会に誘ったのですが、彼女の都合が分からないとのことだったので、自分は別の予定を入れてしまいました。 もちろん、彼女には機会あれは、また的なメールはしました。 すると、後日、彼女の方から別会場の花火大会に誘ってくれたんです。 当日は美容院で着付けした浴衣姿で来てくれ、脈が復活しつつあるのかな~と期待してしまいました。 結果としては、花火大会以降、メールの返信が鈍くなり、夏の苦い思い出になってしまいました。 女性の皆さん、 彼女は花火大会に自分自身の気持ちを確かめに来たのでしょうか? それとも、少しだけ自分に気が向いていたのでしょうか? それとも、浴衣が来たかったのでしょうか? どんな気持ちで、花火大会に来たのかな~と思ってしまい。 ご意見ください。

  • 好きな人と花火大会に・・・

    高2の女です☆彡 今度の土曜日に、地元の花火大会があります。 今好きな人とメールしてて、誘いたいなぁって思ってます・・・ でも、そぉいうの女の子の方から誘うのってちょっと緊張っていうか、 断られたりしたら怖いなって思います・・・ でも高校生の夏休み、いい思い出も作りたいって思うし・・・ って考えてると堂々めぐりです(>_<) 学校では同じクラスだけど直接話したことは皆無に等しいです。 今月になってから男友達を通してメールするようになったのですが、 向こうから送ってきてくれる事はありません。 なるべく毎日メールできるよう私から送って頑張ってます。 あともう一つ問題が・・・ もし一緒に行けることになったとして、 親に何ていおうって思うんです。 花火大会だから遅くなると思うし、元々過保護気味で 中学の時付き合ってた人と歩いてたら怒られたことがあってから そういう話がしにくくて・・・ 信用できる親友がいるので、その子と一緒に行くと嘘をつこうかとも思ってるのですが・・・ 付き合ってない人だから、言うとしても何て言ったらいいかも分かりません。 なんかまとまりない質問ですみません! 何か思うことがあったら何でもいいので回答よろしくお願いしますm(・_・)m

  • 「さようなら」と言って後悔

    長文です。 私26歳、彼27歳、付き合って半年です。 原因は、最近、彼氏が手を繋ぐなどのスキンシップをしてくれなくなったことです。 私は彼氏が大好きで、手を繋ぎたいし、キスもしたいんです。 でも、ここのところ、会ってもそういうのをしてくれなくなりました。大体2ヶ月くらいかな…。 先月末、私の誕生日祝いで会った時に、花火大会へ行きました。我慢できなくて私から繋ごうと手を握ったのですが…すぐに離されてしまいました。握り返してもくれませんでした。 その後、家まで送ってもらったのですが、着いたあとも目を合わさないし、また手を握ろうとしてもすぐに離されました。(車は停止しています) 「もう好かれてないのかな?」 と考えてしまい、あまりにショックで、なんとなく彼氏によそよそしい態度(メールで連絡を取っているだけですが)をしてしまいました。 それがだんだん怒りにかわり…語気が強くなってしまいます。 彼氏に 「温度差があるのかな」 と言ってしまいましたが、彼氏からは 「俺は36.5度だけど、(私)ちゃんは50度くらいかな」 と温度差があるという返答を受けました。 「壁を作っているのは(私)ちゃんのほうだ」 とも言われました…。これは私のメール内容と言葉遣いがよそよそしく、素っ気ないためだと思います。 それでさらに、一番気になっていた、手を繋いでくれなくなったのが悲しいということも伝えました。 そしたら、 「無意識だからなんでもないよ! しいていえば、○○ちゃんに自由が無くなってから…自粛しなきゃって思って」 と。無意識で繋ぎたくないのは、気持ちが離れている証拠じゃないかと私は感じ、そういうことかと彼に聞きましたが、返信はありませんでした。 2日後、彼からメールが来ましたが、上の内容の続きではなく、その日あったことの報告メールでした。 私としては、きちんと彼の真意を聞きたかったので、私の悩みをなかったことにされたようで、さらにショックでした。 そして…イライラして「おやすみ。さようなら」と送ってしまいました。 彼は「どういう意味?」とメールをくれ、私は「わだかまりは消えていないということです」と送り、その後連絡が1週間ありません。 彼は「別れ」と解釈したのでしょうか…? やり直したい気持ちが強く、さようならと書いたことを後悔しています… 私から連絡してもいいでしょうか…?