• ベストアンサー

後悔しすぎて、涙が止まりません。

今日、みんなで花火を見に行ったのですが、その時のことです。 先日、彼女に「僕ケーキが好きなんだ。」と間接的に言った事があるのですが、そして今日、いままで、料理をしたことがなかった彼女がケーキを2つ作ってきました。絶対に偶然だと思っていますが、そのことが嬉しかった事、また普段見られない浴衣姿などを見ながら花火を見ていたのですが、なんだか急に感傷的というか不思議な気持ちになり、花火を見終わった後、重たい荷物を変わりに持ってあげたり、疲労困憊していた彼女に一言声をかけることができませんでした。 そのことを思うたびに今現在後悔ばかりが先に出て、なんでこんな態度をとったのだろうと、涙が止まりません。 一体、私ってどうなってしまったのでしょうか?また、みなさんが、私と同じ態度を取ってしまったとして、どのように心の整理をしますか?また、どのようにすれば二度と同じ過ちをおこさないですみますか? 文章がおかしいと思いますが、どうかお許しください。彼女とは、夏休みがあける10日後まで会えません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gabahey22
回答No.1

おんなのこの立場として意見を。 ん?あなたはなんでそんな後悔をしているのでしょうか? あなたは、気の利くことをしなかっただけで 悪いことをしたわけではないですよ。 そんなに落ち込まないでください。 もしかしたら彼女は荷物を持ってほしかったって 思っていたかもしれないし、 疲れてるところに一声かけてほしかったかもしれません。 でも、それってやってあげるかやってあげないかの話で、 「やらなきゃいけないこと」ではないじゃないですか。 なのでそんなに思いつめないでください。 それって過ちなんかじゃないですよ。 彼女がケーキを作ったのだって偶然じゃないと思います。 だって普段料理をしない子がわざわざ作ってきてくれたんですよ? あなたの喜ぶ顔が見たかったのではないでしょうか。 少なくともあなたのことは嫌いではないとは思います。 なので次会うときにどうするかが重要なことじゃないですかね。 後悔してもどうにもなりません。 この次は気を使ったりしてあげればいいんじゃないかな、 って思います。 それかその子のメアドを知ってるのなら、 「今日はケーキありがとう!俺ケーキ好きだからすごい嬉しかったよ。」 と、ケーキのお礼と(←コレ結構重要) 「疲れてるのに何もしてあげられなくてごめんね。 」 とでも送ってあげればいいんじゃないでしょうか。 とにかくあなたは悪いことはしてないんです。 気の利くことをしなかっただけです。 それについて後悔することはないです。 次どうしたら彼女を喜ばさせてあげるかを、 この10日間で考えてあげてください。

その他の回答 (6)

回答No.7

こんばんは。 大丈夫ですって・・・ 私は19歳女子大生ですが、そう思いましたよ。 あなたは彼女の荷物持ちの係りでもないわけですし・・。 今度こういう機会があったら、 「持ってあげよっか?」 くらいのノリで持ってあげればいいと思います。 メールアドレス知ってるんですか? 「この間は楽しかったよー花火綺麗だったね。でも、僕には君のほうが綺麗に思えて、意識しすぎてなんか自分がぎこちなくなってしまったよ。またどこか行こうね。」 ↑以上の文章をコピペして送ってみても良いですよ。 「図書館で一緒に勉強しない?」とでも誘ってみたらいかがですか?「プール行こう」とか。 涙が止まらなくなるような失敗はしていないように思えますし・・・。 あくまで自然体で接してくださいね。 いきなり感情を吐露されても彼女も驚いてしまうと思います。親しき仲にも礼儀があるそうなので、 親しくなっていったら、あなたのいろんな一面や、感情の起伏の片鱗を見せてあげてくださいね。 がんばってください。

• HOPinDEER
回答No.6

なんだ?なんだ?どーしたんだ?って感じですよ^^;。 貴方はとても優しくてデリケートな方なのですね? ごめんなさいね、ご質問だけではイマイチ貴方の彼女との今の関係とかがはっきり判らないので憶測アドバイスになりますがよろしいでしょうか? えと?貴方は彼女が好きなのですよね?で?彼女とは付き合ってる仲で、その他友達と一緒に花火へ行かれた、あなたは何か嬉しすぎて照れて気が廻らなかった事を純粋に後悔されてるとの解釈でよろしいでしょうか? 1)その場合、彼女のメアドか番号をご存知ならすぐにしてあげたらよいのですよ。「浴衣着て来てくれるなんてただでさえ大変なのに、ケーキまで作って来てくれて俺すごく嬉しかった!ケーキ美味しかったよ。道中大変だっただろう?ありがとうね!」って今の気もちそのままに伝えてあげたら、彼女の疲労コンバイも吹っ飛びますよ? メアドとか、話せない状態で10日間逢えないならば、次逢った時に真っ先に話せばよいのです。それを今話したくてそれができないもどかしさからの涙でしたら、貴方は今度逢った時彼女がものすごく幸せな気分になれるような事を10日間考え捲くって実行されたらよいのです。 貴方と彼女とはグループの仲間?付き合ってなくてアプローチ中?っていう段階でしたら、彼女は貴方が好きですよ。 このクソ暑いのに浴衣着て?髪の毛もそれなりに可愛くして?慣れない下駄は豆つぶれそうに(もうつぶれたかも!)なって痛い痛い!それでイソイソケーキを作ってくれて・・・・私が男だったらうわ~~~ん!(≧O≦)∬私も泣きますね!その気持ちとは裏腹に優しくできなかったご自分に腹がたっての涙でしょうか? 2)この場合も、同じです、上記のようになさってください。 なんか・・・・今日は私、貴方のような方に会えて良かったです(♀▽♀″)こんな、人の気持ちがわかる人がわかる人、人の苦労を心で真っ芯に受け止められる事のできる貴方に会えて慰められました^^。 人が自分にしてくれた事への感謝、その人の想いと苦労を思いやれる貴方はこれからはその場でありがとうと素直に喜べる表現をしてあげてくださいね!大切にして下さい。感動をありがとう^^。(今日はちょっとセンチなHOPinDEERでした)

noname#13997
noname#13997
回答No.5

どんなに後悔しても、やってしまったことは変えられませんが、 メールでも電話でも良いので、ケーキ美味しかったと言うこと、 疲れた顔してたのに荷物も持ってやらなくてごめんと 言うことは出来ます。 頑張って!!

• mayosuke
回答No.4

後悔しても今回の出来事はなくなりませんし、ひとまず泣くのは止めましょう。 この花火大会にはみんなでいったんですよね?荷物をもってあげなかったのも声をかけてあげれなかったのも貴方だけじゃありません。彼女は貴方が思うほど気にしてないでしょう。確かに今回の事は彼女と貴方の関係にプラスにはならなかったでしょうけどマイナスにもなってないと思います。 逆に、いろいろな事に気づくことができ貴方の人生にとっては大きな成長だと思います。 >また、どのようにすれば二度と同じ過ちをおこさないですみますか? 頭の中でいろいろシュミレーションしてみたらいいと思います!そうすることで結構上手くいくようになりますよ☆ 前向きに頑張ってくださいね!!

回答No.3

こんにちは。彼女というのはあなたが現在お付き合いしている彼女なのでしょうか? この文章を読んだだけではあなたの内面にどのような変化が起こったのか読み取れないのですが、彼女の事が嫌いになったのですか?それとも、ただ単に嬉しさで照れくさかったのですか? 彼女があなたに対して不快な感情を抱いていないのだとしたら、今度会った時に「ケーキありがとう、美味しかったよ」とか、「花火楽しかったね」などとさり気なく話しかけてみてはどうですか? もし彼女があなたを避けるような素振りをみせたら「疲れてたのに気づかってあげられなくてごめんね」と素直に謝ってみてください。 もしかしたら、あなたが気にしすぎているのかもしれませんよ。

• haruchiyo
回答No.2

この間のケーキのお礼、と称してちょっといつもよりいい目の食事をおごってあげる、とかプレゼントをあげる、というのはどうでしょう。 「ケーキ」を特別に思った、ということとお礼の気持ちは伝わると思いますよ。それで、そのときに「この間はあんまり感動したから、ぼーっとして気が利かなくてごめんなー」とか行ってあげれば問題ないと思いますよ。くよくよとスルーされちゃう方がよっぽど悲しいと思います。