• ベストアンサー

食の資格について

彼の健康が心配です。 仕事から帰ってくる時間も遅いので食事が夜中になったり、 仕事先でも外食が多く、しかも食事が取れたり取れなかったりと不規則になりがちなのです。 なるべくバランスの取れたご飯を食べさせてあげたいと思っています。 そこで食に関する勉強と、今後彼が怪我などして働くことが困難になった時 就職に有利な資格が欲しいと思っています。 食の資格等に関して何かご存知の方いらっしゃいましたらご教授頂けませんでしょうか? 宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nemomin
回答No.3

こんばんは。 こんなのはどうでしょう。 以前同じような質問をされた方へ回答があったものですが、こういうものなら気負いなく楽しく始められるかなと。 彼氏さんに栄養たっぷりのおいしいご飯をたくさん作ってあげられるといいですね(^^) http://www.eiyo.ac.jp/fuzoku/shogai/

参考URL:
http://www.eiyo.ac.jp/fuzoku/shogai/

その他の回答 (2)

• zyxxyz
回答No.2

栄養士 管理栄養士 調理師 上級調理師 (いずれも実務経験が必要です。) などでしょうか。 後は野菜のソムリエとかくらいしか思い浮かびません。

• takuranke
回答No.1

管理栄養士 調理師