• ベストアンサー

洗面台のホーロー部分の正面あたりに予め穴があいていますが、、

洗面台のホーロー部分の正面あたりに予め穴があいていますが、あれって大丈夫なんでしょうか? 裏で水もれしないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bakeratta
回答No.4

こういう穴なら、オーバーフロー(溢れ)防止でしょう。 これがないと出しっぱなしの時に溢れてしまいます。

hikarika1
質問者

お礼

回答どうも。 まさに、ドンピシャです。

その他の回答 (6)

• hima-827
回答No.7

まじめにお答えすると、キッチンの流し台にも、付いています。 一度、流し台の下とか、洗面台の下を見れば、仕組みが分かると思います。

hikarika1
質問者

お礼

回答どうも。 安心しました。

• dondoko4
回答No.6

ええ!

• 86tarou
回答No.5
参考URL:
http://bb.epox.jp/item_data/48416/?ct=661
hikarika1
質問者

お礼

回答どうも。

• dogday
回答No.3

ホーローって、金属にガラス質のコーティングをしたものですけど、珍しい洗面台ですね。 正面の穴は、水があふれ出さないようにする、もうひとつの排水口です。

hikarika1
質問者

お礼

回答どうも。 正面です。

• mapponew
回答No.2

洗面台にホーローが使用されてるなんて初耳です。普通は、陶器、又は磁器で洗面台は作られていて、正面に穴があるなら、其処からビスをねじ込んで、飾りボタンで塞ぐ、固定用の穴だと思われます。 飾りボタンが無くなったものと思われますから、ご覧になってみてください。

hikarika1
質問者

お礼

回答どうも。 みてみます。

• kyoromatu
回答No.1

オーバーフロー用の排水口になっていますから大丈夫です。

hikarika1
質問者

お礼

回答どうも。安心しました。