• ベストアンサー

ホーロー洗面台の錆

タカラ製のホーロー洗面台が傷ついて錆が出てきてしまいました。 このままでは、錆が広がりやがて水漏れがするのでは不安です。 補修方法を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • terepoisi
  • ベストアンサー率44% (4013/9117)
回答No.1

こちらの回答例をどうぞ http://okwave.jp/qa201536.html?rel=innerHtml

nori521
質問者

お礼

役立ちました。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 洗面台のホーローが一部はげてきました

    お世話になります 洗面化粧台ですが シンク(水ため)のところの 白いホーローがはげてしまい、下地の灰色の素材が 少し見えています(特に水があたる部分) このホーロー塗装のところをしろうとでも 補修する方法はありませんか 宜しくお願い致します

  • 洗面台のホーロー部分の正面あたりに予め穴があいていますが、、

    洗面台のホーロー部分の正面あたりに予め穴があいていますが、あれって大丈夫なんでしょうか? 裏で水もれしないでしょうか?

  • ホーロー洗面台のキズ修理

    先日、ホーロー洗面台に硬い物を落としてホーロー部分がはがれてしまいました。 中から金属が見えてます。文房具の修正液を塗っておいたら、二日くらいで取れてしまいました。何か良いキズ隠しか、修理する方法を教えていただけませんか?

  • ホーロー洗面台の穴拡げ

    ホーロー洗面台の蛇口を取り替えようと思っています。今開いている取付け穴の径が小さいのでリーマーか何かで穴の径を拡げることは出来るでしょうか。

  • 洗面台のひび割れ

     いつもお世話になります。今回は、洗面台のひび割れの補修方法についてお聞きします。  先日、化粧ビンを落としてしまい、洗面台(陶器?普通の洗面台です。)にひびがはいってしまいました。(水漏れなし、5センチ位)賃貸・もうすぐ引越しという状況で、できるだけ退去する際、お金を使いたくないというケチな考えから、ひびを目立たせず補修したいと思っています。かなり考え方が甘いと思いますが、アドバイスお願いします。

  • 錆って自動に落ちて割れた洗面台の負担、誰?

    賃貸のお部屋契約終わる1ヶ月前、仕事から戻って来たら洗面台が落ちて割れている状態でした【原因として洗面台と壁の繋ぎボルトがめちゃくちゃ錆っていて落ちたと思いました】。思った通りに次の日大家さんに連絡して写真を見せました、『不動産に連絡して置く』と言われました。1日後不動産さんから電話があり状態を報告し、写真はメールで送りました。 1ヶ月後荷物がない状態にして別ところに引っ越ししました。 で不動産さんから退去立会に呼ばれ、一緒に部屋見ました 一応保険に出して見る。 自動に落ちて割れたとか言っちゃうと保険が補修してくれないから自分で清掃する時割れてしまいましたと噓を付くように言われました。 もし保険から補修してくれなかったらあなたの負担になるよ。。 あなたの使い方が悪いから錆って落ちて割れたからあなたの負担ですとか言われてます。 いくらぐらいになるんですか?と聞いてたら、何十万とか言われてます。2/3万ぐらいだったら払うと思っていたが何十万は払いたくない。。。。 (1)本当に保険に自分で割れてしまいましたと噓付いたら補修してくれますか? (2)この場合って交換、修理代、私が払わないといけないですか?

  • 洗面台の補修

    分譲マンションに住んでいます。洗面台の水受け(洗面ボウル)にひびが入ってしまいました。水受けは下からはずせるので水受けのみの交換を考えていました。マンションお抱えの水道やさんも大丈夫だろうといってくれたのですが、どうやらマンション全体で特注サイズで作ったらしく、さらに作った会社が潰れてる・・。なので最悪洗面台を全取替えとのこと・・。かなりの額がかかるので困っています。 ひびも深くはないので水漏れ等はしないのですが決定打が入る前にどうにか補修できない物かと・・。 取替えではなく傷部分だけ補修し表面をコーティングみたいなことできないですかね・・?詳しい方・経験者宜しくお願いいたします。

  • TOTOからタカラスタンダード洗面台への交換

    TOTOの陶器製洗面ボウルに瓶を落として割ってしまいました。 早急に交換したいと思いますが、住宅メーカーに連絡してもなかなか返事がありません。 やむなく、ホームセンターで見てきたところ、タカラスタンダード製品の洗面台を勧められました。 正直なところ、タカラスタンダードの製品は使ったことがないのでよくわかりません。 しかし、耐久性やお手入れのよさに魅かれました。 それで以下のことを教えてください。 1.洗面ボウルのみの交換は可能?   他社への製品の交換は洗面化粧台(ボウル、下部収納、3面鏡台収納)   全交換しかないですか?   3面両開き鏡台収納は問題なく使えます。正直なところ、もったいないです・・・ 2.割れない機能性を最優先したい   TOTOの修理部門に問い合わせたところ、   割れないと言い切れる洗面ボウルはない、といわれたので、(我が家の75センチ幅サイズでは)   TOTOはもうあきらめようかと思っています。   もし、タカラよりお勧めの他社製品で75センチ幅高さ180センチ対応の   割れないシャワー付き洗面台がありましたら教えてください。 3.タカラスタンダードオンディーヌの製品をお使いの方、いらっしゃいましたら   よい点、悪い点教えてください。   できましたらショートミラー対応の方、シャワーの使い心地など教えてください。 4.ホーローの使用感など   陶器に比べて見劣りしますか?   (ショールームだとそう思わなかったのですが)   その他、錆の心配や、扉の重さ、本当に傷が付かないのか、などぜひ教えてください。  私は良いものであるなら、TOTOやINAXなどにこだわりません。  逆に、2006年にリフォームしたばかり?だったので、簡単に割れたことがショックで  陶器製に戻る気がしません。  ただ、ホーローの使い心地が全くわからないので迷っています。  どうぞよろしくお願いします。

  • かしこい洗面台の、選び方

    リフォームのため、既存の洗面台をはずし、新しい洗面台を設置します。洗面ボールの種類は色々ありますが、水垢が付きにくく、手入れが楽。でも予算は抑えたい。そうなると、ホーローがよさそうですが、耐久性などはどうでしょうか? 排水溝の掃除もらくにできる。また使いがってのよい蛇口のタイプ。湿気対策。などなど、選び方についての経験談を教えて下さい。

  • 洗面台に埃がつかないようにしたい

    洗面台を毎晩お風呂上がりにタオルで拭いているのですが、翌晩には1日前に拭いたと思えないくらい埃がついています。 洗面台は脱衣所にあり、材質は鏡の周りがプラスチック(?)、水を受ける部分とその周りがホーロー陶器で、ホーロー陶器部分にだけ、細かい埃が沢山つきます。 拭いているタオルは洗濯済みの、毛足の短いよくあるタイプのタオルです。 今まで住んでいた家ではこんなに埃がつくことがなかったので驚いています。 現在と今までの違いは脱衣所にあるかないかだけだと思います。 埃がつかないようにする方法を教えていただければ嬉しいです。

専門家に質問してみよう