• 締切済み

農業体験

農業体験の問題点や農業体験をすることによって農家の人はどのような負担がかかるのでしょうか?

みんなの回答

• mat983
回答No.3

http://www.jayouth-hiroshima.jp/homestay2008.html こればかりはその人の資質によります。 きちんと目的と学ぶ姿勢をもち、教えたことを忠実に守り、集中して働いてくれれば農家にとっては負担どころか有難いと思います。 自分のモチベーションも上がります。 その逆の場合は、教える手間を考えれば分かると思います。

• thorium90
回答No.2

遊び半分が多くて付き合いきれない。

noname#90728
noname#90728
回答No.1

体験者の年齢によっても違いが出てくると思います。 職場体験も同じですが、ちょこっとやって帰っていく人たちに人をつけてやり方を説明しなくてはいけない。⇒人件費が・・・