• ベストアンサー

農業体験等

子供が職業体験に行きました、お店でしたね 農業体験等も良いですよね、大変だけど・・ どう言う農業(林業、漁業)体験等が良いと思いますか? 教えて下さい、お願いします 又、時期等はいつ頃(いくつ頃)が良いでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yotani0425
回答No.1

お子さんはもう大きいのでしょうか? 昔ですが、息子共が小学生(6年)のときは修学旅行が体験旅行でした。 漁村で地引網体験(取れた魚を持って)、農村で収穫体験(アスパラ収穫)、ニセコで両者を調理体験・夕食でしたね。翌朝は搾乳体験で帰りはニセコから小樽まで蒸気機関車(ニセコ号)体験。 最近は本州の高校生が修学旅行を兼ねて北海道で農業や漁業体験というのも増えているようですよ。 お子さん達もそのような体験が出来るといいですね。

romanda201
質問者

お礼

場を作ってくれて有難う御座います、今、質問を打ったので見て下さい 北海道は良いですよね、寒いのだけは勘弁願いたいですけどね・・ 昔、旅行した時にじゃがいもの美味しさ(バターも良し)に驚きました そのほかも美味しいのが軒並み有りますねー、浜松はうなぎが有るけど 負けますねー 色々な体験を子供達に積んで貰いたいと思っています 一つ驚いたのは、車が道路脇に突っ込んで横転していたのが何箇所か旅行中に 有った事ですねー、道が真っ直ぐに、長いから、居眠りですね、おそらく・・? ともかく色々な感動を受けた北海道でしたね 回答有難うございました

romanda201
質問者

補足

体験学習は良い事だと思いますね 親の会社見学も良いでしょうねー 色々、やって見て貰いたいと思います 先生、お願いします・・