• ベストアンサー

バイトの面接について

昨日、某スポーツクラブの面接の行ったのですが、仕事内容の説明と質問の時間がありませんでした。 私も自分から「お聞きしたいことがあるのですが」と話せばよかったのですが、急に「本日はありがとうございました。」と言われまして、聞くタイミングを逃してしまいました。 それらがないのは、不合格ですよ。というサインなのでしょうか? 少し気にしすぎかもしれませんが、質問させていただきました。 回答できる方がいればよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • shuffle2
  • ベストアンサー率65% (15/23)
回答No.1

仕事内容の説明をすると事前に連絡があったのでしょうか?それなのにその時間を取ってくれないというのはちょっとおかしいですよね。 でも、もしかしたらそのとき裏でものすごく忙しい事態が発生していたのかも知れません。面接担当者の人もあわててしまったのかも知れません(というのも考えすぎかもしれませんが)。 雇用する側には、「不合格」は「不合格」でしっかり連絡する責任がありますから、必ず後日連絡があるはずです。 私も似た経験がありますが、気になって仕方ないですよね。でも、そのときのバイトには無事受かりました。気を紛らわせながら待ってみましょう。

kyouryu013
質問者

お礼

アドバイスいただきありがとうございます。 事前に「仕事内容を説明します。」との連絡はありませんでしたので、始めからしないつもりだったのかもしれませんね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • バイトの面接・・・これって落ちた?

    私は高校新2年生の女の子です。 この間バイトの面接に行ってきました。 バイトの面接って「志望理由」とか「お金を何に使いたいのか」とかって質問してくるとこって多いですよね。でも私の受けたバイトの面接では“仕事の内容”だけで質問はされませんでした。 履歴書は渡したんですが、履歴書って… 右側に資格、趣味、特技、志望動機、自己PR などが書いてあるものと、書いてないものがありますよね?私が渡したのは書かれてない履歴書の方だったんですけど、質問されてない分不利ですか? また、昨日したことなんですけど、履歴書に貼る証明写真って3ヶ月以内が常識らしいんですけど、私が貼ったのは夏に撮った写真です。。。 面接のときは「良い方向で考えさせてもらいますね」といわれたのですが、面接のときは履歴書みてないんですよ…。 合否は合格なら今月中に電話しますといわれましたが、とても気になるんです!! またどうして履歴書って2種類あるんでしょう? 長くなりましたが、呼んでくださってありがとうございました。

  • バイト 1)履歴書 2)面接 について

    明日、パスタで有名なイタリアンレストランにバイト(仕事内容は、キッチンでの調理です。)の面接を受けに行きます。履歴書が必要なので、頑張って書いているのですが・・・「志望動機」、「得意な科目」、「スポーツ・クラブ活動・文化活動などの体験から得たもの」、「趣味・特技」、「私の長所・短所」で行き詰ってしまいました。そして更に、初めてのバイトなので、面接でどのような事を質問されるか心配です。 1)履歴書 「志望動機」欄などに書く内容は、ある程度できているのですが、「こんな事は書かない方がイイ!」や「こんな事は絶対書いた方がイイ!」って事ありますか?又、「得意な科目」欄には何をどのように書けばいいのでしょうか?まさか、キッチン希望だからといって「家庭科」とかじゃないですよね^^; 2)面接 レストランなどの飲食店で「実際に面接で聞かれた質問」や、面接時にはこうした方がイイなどといったアドバイスを教えて下さい。 上記の1)と2)の内容について教えて下さい。どうぞ宜しくお願いします<(_ _)>

  • トイザらスのバイト 面接後

    失礼致します トイザらスのバイトに受かった事のある方に質問です。 私はトイザらスのバイトの面接で 一週間後に合格であればご連絡さしあげますと言われました。 私はバイトの面接を受けて4日経ちました。 面接自体はあまり問題も無く 面接が終わった際に、仕事の内容まで教えてくれましたが やっぱりこれは落ちてるのでしょうか? 皆さんはどうでしたか?教えて下さい。

  • 今度31アイスでバイトの面接があるのですが

    今度31アイスでバイトの面接があるのですが ☆服装は私服だったらどんな感じがいいのでしょうか? ☆またバイトを合格するために何か気をつけることはありますか? ☆31アイスでの仕事内容もくわしく知りたいです 分かる人回答よろしくお願いします!

  • スポーツクラブでバイト

    スポーツクラブのパート面接に行ってきました。 仕事内容は、接客、マシンジムの利用説明、プール監視、清掃等だそうです。 スポーツジムを利用したことはありますが、働くのは初めてです。 接客業は5年位やっていたので、笑顔は得意だと思うのですが・・ 仕事として、これは難しい、ここに注意しておいた方がよいというのはありますか? 普段はストレッチをするくらいで、あまり運動をする習慣がありません。

  • バイトの面接

    明日お店側の都合で急にバイトの面接が入ってしまいました。 ちょっとした大手のスーパーです。 仕事内容は食品をつくる(惣菜)ことです。 初めてのバイトで何を聞かれるか不安です。 どのようなことを聞かれるのでしょうか?

  • サイゼリヤのバイト面接

     こんばんは。質問させていただきます。  先週日曜日の6月23日、サイゼリヤに面接に行きました。若干噛んだり詰まったりしてしまいましたが質問には答えられました。その時に「来週の水曜日までに合格であれば連絡します」と言われました。店長の方一人が面接官でした。  しかし昨日、連絡が来ませんでした。やはり不合格確定なのでしょうか。他のサイゼリヤは言われた日通り合格であれば連絡が来ますか。もしくは数日遅れますか。  最後まで読んでくださりありがとうございました。

  • バイトの面接・・・これっておちた?

    私は高校新2年生の女の子です。 こっちの方でも聞いてみなよと言われたので再び書かしてもらいます。 この間バイトの面接に行ってきました。 バイトの面接って「志望理由」とか「お金を何に使いたいのか」とかって質問してくるとこって多いですよね。でも私の受けたバイトの面接では“仕事の内容”だけで質問はされませんでした。 履歴書は渡したんですが、履歴書って… 右側に資格、趣味、特技、志望動機、自己PR などが書いてあるものと、書いてないものがありますよね?私が渡したのは書かれてない履歴書の方だったんですけど、質問されてない分不利ですか? また、おとつい知ったことなんですけど、履歴書に貼る証明写真って3ヶ月以内が常識らしいんですけど、私が貼ったのは夏に撮った写真です。。。 面接のときは「良い方向で考えさせてもらいますね」といわれたのですが、面接のときは履歴書みてないんですよ…。 合否は合格なら今月中に電話しますといわれましたが、とても気になるんです!! またどうして履歴書って2種類あるんでしょう? 長くなりましたが、呼んでくださってありがとうございました。

  • 一次面接と二次面接の質問  

    転職活動中の身です。 一次面接と二次面接の中で、どこまで質問できますかね。 具体的に、仕事の内容や給料(月収)がなかなか説明をうけられなかったり、回答しない場合が多いです。 どちらかというと、相手の質問に回答して二次面接で企業がOKなら、給料の話が採用時にでてくる感じですね。それも、交渉しようという感じではなく、提示して駄目なら他の人材という感じですね。 仕事の説明に至っては、現場で確かめてくださいという感じですね。 やはり、面接というのは採用されるためのものであり、職場や仕事内容や給料を確かめるものではないのでしょうか?

  • 面接の日時・・・

    はじめまして。現在転職活動中の者です。 先日、ある企業から書類選考合格の連絡を頂きました。その際面接の日程を尋ねられ、その日なら大丈夫と説明し日程が決定したのですが・・・その後、今勤めている会社で仕事が急に入り、面接の日に休むのが難しい状況になってしまいました。そこで質問です。面接の日程をこちらの希望で変更することはできるのでしょうか?または会社を休むためのうまい口実は・・・?経験ある方などいましたら回答お願いします。

このQ&Aのポイント
  • 付き合って半年の彼と週1ペースで会っていますが、最近LINEのペースが落ちてきました。彼からの愛情は感じられるけど、最初との差がつらいです。用事がない日はLINEをしないようにしたいけど、彼には言えない…次会うまでLINEを控える方法はありますか?
  • 彼との付き合いが半年経ち、週に1回会っています。しかし最近、LINEのペースが落ちてきました。でも一緒にいる時は彼からの愛情を感じるので、冷めているわけではありません。ただ最初との差がつらいです。彼には言いたくないので、次会うまでLINEを控える方法はありますか?
  • 付き合って半年経ち、週に1回会っている彼とのLINEペースが落ちてきました。彼からの愛情は感じられるので冷めてはいませんが、最初との差がつらいです。用事がない日はLINEをしないようにしたいけど、彼には言えません。次会うまでLINEを控える方法はありますか?
回答を見る