• ベストアンサー

バイトの面接について

昨日、某スポーツクラブの面接の行ったのですが、仕事内容の説明と質問の時間がありませんでした。 私も自分から「お聞きしたいことがあるのですが」と話せばよかったのですが、急に「本日はありがとうございました。」と言われまして、聞くタイミングを逃してしまいました。 それらがないのは、不合格ですよ。というサインなのでしょうか? 少し気にしすぎかもしれませんが、質問させていただきました。 回答できる方がいればよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shuffle2
回答No.1

仕事内容の説明をすると事前に連絡があったのでしょうか?それなのにその時間を取ってくれないというのはちょっとおかしいですよね。 でも、もしかしたらそのとき裏でものすごく忙しい事態が発生していたのかも知れません。面接担当者の人もあわててしまったのかも知れません(というのも考えすぎかもしれませんが)。 雇用する側には、「不合格」は「不合格」でしっかり連絡する責任がありますから、必ず後日連絡があるはずです。 私も似た経験がありますが、気になって仕方ないですよね。でも、そのときのバイトには無事受かりました。気を紛らわせながら待ってみましょう。

kyouryu013
質問者

お礼

アドバイスいただきありがとうございます。 事前に「仕事内容を説明します。」との連絡はありませんでしたので、始めからしないつもりだったのかもしれませんね。