• ベストアンサー

トイザらスのバイト 面接後

失礼致します トイザらスのバイトに受かった事のある方に質問です。 私はトイザらスのバイトの面接で 一週間後に合格であればご連絡さしあげますと言われました。 私はバイトの面接を受けて4日経ちました。 面接自体はあまり問題も無く 面接が終わった際に、仕事の内容まで教えてくれましたが やっぱりこれは落ちてるのでしょうか? 皆さんはどうでしたか?教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

1週間まちなされ。 そう焦らずに。

関連するQ&A

  • 昨日バイトの面接へ行って来たのですが、出来れば断りたいです。

    昨日バイトの面接へ行って来たのですが、出来れば断りたいです。 こんにちは。 昨日、スーパーのバイトの面接へ行ってきました。高校一年生です。 結果は一週間以内に電話で採用不採用どちらにしても、 連絡をすると云われましたが、 予定等、色々と都合が合わなそうな為、 断り、他のバイトを探したいと思っています。 あちらから結果の電話を掛けてきて下さるとの事ではあるのですが、 失礼ですし、此方から電話をするべきですよね? その際、何て云えば良いのでしょう?

  • 面接が受かったバイトを断るには?

    面接が受かったバイトを断るには? 先日とあるバイトの面接を受けました。 ネットや情報誌で見る限り自分の生活パターンにあった時間帯でのバイトだったので応募したのですが、 いざ面接を受けてみると、いくつか気になる点がありました。 まず私の面接をしているはずなのに、家族構成や両親の職業、実家の場所、家族の健康状態、兄弟がどこの学生か・・・など フツーのお店のバイト(飲食・服飾店ではない)なのに、ここまで聞く必要があるのか?と思うほど事細かに質問されました。 質問はたくさんするくせにこちらから聞くまで業務内容を言わなかったり(隠していた、というより質問ばかりで忘れていた、という感じ) ほぼ初めてのバイトなので一般的な面接がどのようなものかよく知らないのですが、これって普通のことなのでしょうか? 後日ほぼ決定だ、という連絡をもらったのですが、面接で不信感を抱いてしまい出来ればここのバイトは断りたいと思っています。 面接をしてくれたのは店長で、バイトに入るようになると最初だけ他の先輩バイトの人が一緒に入ってくれて仕事を教えてくれるみたいですが、それ以降は店長と2人だけで入ることになります。 面接されるまで2人体制ということも知らなかったので、戸惑っています。 このような面接が普通なのであれば、何とも言えないのですが、もし断れるとしたらどのように伝えればよいでしょうか? もう一度連絡がくることになっています。出来れば会わずにこの電話を最後に断りたいのですが、そんなことって可能でしょうか? あと、断れるなら、面接の際に渡した履歴書も返却して欲しいです。 すごく事細かにメモしていましたが、この後適切に処理してもらえるとも思えません。 情報誌などにも「履歴書返却不可」とは書いてありませんでしたし、言われてもいません。 断ったことのある方や、よい断り方がわかる方などいらっしゃいましたらアドバイスお願いします。 逆にもし断れなくてバイトを始めることになった場合、この店長とのうまい付き合い方を教えてください。 2人体制で、お客さんがいなかった場合、必然的に店長だけとの時間となり、どうしたらよいかわかりません。 面接だけでの印象でラインを引くのは雇われる立場としておかしいかと思いますが、どうしても質問の真意がわからず、不信感が拭えません。 連絡がくる日が迫っていて、とても困っています。 アドバイス、よろしくお願いします。

  • バイトの面接・・・これって落ちた?

    私は高校新2年生の女の子です。 この間バイトの面接に行ってきました。 バイトの面接って「志望理由」とか「お金を何に使いたいのか」とかって質問してくるとこって多いですよね。でも私の受けたバイトの面接では“仕事の内容”だけで質問はされませんでした。 履歴書は渡したんですが、履歴書って… 右側に資格、趣味、特技、志望動機、自己PR などが書いてあるものと、書いてないものがありますよね?私が渡したのは書かれてない履歴書の方だったんですけど、質問されてない分不利ですか? また、昨日したことなんですけど、履歴書に貼る証明写真って3ヶ月以内が常識らしいんですけど、私が貼ったのは夏に撮った写真です。。。 面接のときは「良い方向で考えさせてもらいますね」といわれたのですが、面接のときは履歴書みてないんですよ…。 合否は合格なら今月中に電話しますといわれましたが、とても気になるんです!! またどうして履歴書って2種類あるんでしょう? 長くなりましたが、呼んでくださってありがとうございました。

  • バイトの面接・・・これっておちた?

    私は高校新2年生の女の子です。 こっちの方でも聞いてみなよと言われたので再び書かしてもらいます。 この間バイトの面接に行ってきました。 バイトの面接って「志望理由」とか「お金を何に使いたいのか」とかって質問してくるとこって多いですよね。でも私の受けたバイトの面接では“仕事の内容”だけで質問はされませんでした。 履歴書は渡したんですが、履歴書って… 右側に資格、趣味、特技、志望動機、自己PR などが書いてあるものと、書いてないものがありますよね?私が渡したのは書かれてない履歴書の方だったんですけど、質問されてない分不利ですか? また、おとつい知ったことなんですけど、履歴書に貼る証明写真って3ヶ月以内が常識らしいんですけど、私が貼ったのは夏に撮った写真です。。。 面接のときは「良い方向で考えさせてもらいますね」といわれたのですが、面接のときは履歴書みてないんですよ…。 合否は合格なら今月中に電話しますといわれましたが、とても気になるんです!! またどうして履歴書って2種類あるんでしょう? 長くなりましたが、呼んでくださってありがとうございました。

  • バイト 面接

    バイトの面接に行ったとき…「合格なら3日以内に連絡します。」みたいなこと言いますけど、そう言う場合ってもう落ちたと考えても良いんですかね!? まぁ…今までそう言われて毎回落ちているんですけど 大体受かるときって即決なんですかね!?

  • 困困困です!バイトの面接で。。。

    今日の夕方、バイトの面接に行きます。 そのバイトを見つけたのが、4日に出たバイト情報誌で、内容はお店の受付です。 手に入れたのが8日ですがすぐに電話したら 「まだ募集している」ということだったので、先方の都合もあり、面接日は今日になりました。 そして今日、ネットでバイトを探していたら、前からやってみたかった事務のバイトを見つけました。 時給も受付のバイトより100円高いので、かなりひかれています。 でもまだ電話はかけていません。 両方とも勤務先の最寄り駅は同じ駅です。 そこで質問なのですが、私としては何としてでもバイトを決めたいのです。 今日の面接の結果がいつ出るか分かりませんが、その事務のバイトにもとても魅力があり、できたらそっちがいいと思っています。 事務のバイトの面接も受けるとして、でもその前に受付のバイトの合否が分かったら、どういえばいいのか分かりません。 もしかしたら今日の面接=採用、ということにもなりかねません。 私はできたら受付のバイトの合格を確保しておいて、 「事務のバイトが合格したら、受付のバイトは断る」 「事務のバイトが不合格だったら、受付のバイトにする」 という形にしたいと思っていますが、受付のバイトの担当者にどう説明すればいいのか分からないし、第一とても失礼だと思ってしまいます。 どう思いますか? ご意見を聞かせてください。

  • バイトの面接のとき、前のバイトをやめたことはマイナスになりますか?

    夏休みからバイトをしていましたが、夏休みが終わってから一番忙しい時間帯に働けなくて、夜の時間帯に働けるようになりましたが、バイトの時間が凄く減ってしまいました。 このような理由でバイトをやめて、新しいバイトを探していますが、面接のとき、「バイトの経験がある事」と「やめた理由」を言った方がいいですか?じゃなければ「バイトは初めて」だと言った方がいいですか? 面接の要領教えてください。 ちなみに一週間に20時間ぐらいは働きたいです。 また、大学の授業がない時間ならいつでもOKです。 また面接に合格するためにはどうすれば良いですか? 面接に4回も落ちました。

  • バイトの面接について

    こんにちは。 近々バイトの面接に行きます。 受験の面接の時に周りがみんな質問をされて「はい」と返事をしてから質問に対する返答をしていたんですが ↑質問者:志願理由はなんですか? 志願者:はい。私はこれこれこうで貴校を みたいな感じです。 バイトの面接でも「はい」と言ってから質問内容に答えた方がいいんでしょうか? それとも質問されたらいきなり答えを言っていいんでしょうか?

  • バイトの面接で土日に入れますか? の答え方。

    バイトの面接において 「土日に入れますか?」 というような旨の事を聞かれることがあると思います。 この質問に対し 「失礼ですが、それをお答えするに当たってシフトを提出する間隔をお聞きしたいのですが・・・」 と、質問に質問で返すのは悪印象になってしまうのでしょうか? またそういった質問返しをする場合、事情を事細かく説明したほうがよろしいのでしょうか? 理由としましては、 土日は就職活動に充てる可能性もあり、個人的にはそちらを優先したく、 1、2週間ごと程度であればあまり問題は無いのですが、 1ヶ月ごとなど間隔が長い場合は、面接や試験とその準備・説明会などの日時の兼ね合いで休まざるを得ない可能性が出てきてしまいます。 そうなってしまった場合、ご迷惑をおかけしてしまう可能性もあるためです。 それでは、よろしくお願いいたします。

  • バイトの面接後…

    バイトの面接の後に仕事内容など良くなかったらやめたいと思うのですがなんと言って断れば良いと思いますか? それとも面接して仕事くれたからにはちゃんとやったほうが良いのでしょうか?